休止状態・・・
ども、しんたろです。
あ~・・・はじめて1ヶ月以上UPしませんでしたね・・・(汗

まま、facebookの方に完全に引越しした様なもんなんですが~

久々に来て頂いて「なんじゃこりゃ?」と思われてもあれなんで
とりあえず、ご連絡って所でしょうか?
d0046248_1754465.jpg

無論、元気にやっちょります。
こっちでのUPは引き続き休眠状態になるかと思いますが~
せっかくココまで続いたブログです。
資料的価値もなんらありませんが
当面はこのままにしておきます。

奇特にもご連絡が必要な方は
ここにコメント頂ければご連絡致します。
お急ぎの方はこちらからご連絡下さい(w→facebook
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-07-26 18:00 | 日々 | Comments(4)
載った♪
急激にUP率が減ってきてます(w
facebookへと移行が進んでますが・・・何か?(w

まま、そんなこんなの今日のお話。
お車系の雑誌にはイベントに行った折に等々~
オイラの500が写ってた!!って事は何度かあるけど~
今回の雑誌は初体験(笑
d0046248_15501748.jpg

興味の無い人にはまったく縁の無いであろう雑誌

新建築の住宅特集(笑

でも、オイラ的には神の領域。
そんな雑誌にチラッと500が載っている♪♪

わかる人はわかるだろうけど
9:1の比率でわかる人いないだろうね~(笑
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-06-23 15:53 | 日々 | Comments(4)
異種格闘技?
日曜日の午前中。
市内某所・・・
d0046248_10545258.jpg

なんでもありの戦い(w
これでツーリング行こうって企画だからすごい(笑
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-06-12 00:00 | 日々 | Comments(6)
カフェ539プレオープンオフ
滋賀チンク会の頭 ドラちゃんの野望?
いよいよ、カフェ539のオープンが近々と言う事で~
fiat500でつながったみんな集まってプレオープンオフ♪
d0046248_10484521.jpg

昼から集まって~みんな思い思いにお喋り。
たぶん、ここにいるみんながこの流れ好きなんじゃないか?(w
食べて飲んでお喋り、時々500を見比べて~お喋り。
永遠に続きたい感じ(笑

次回は何して遊ぶ?
久々意しますか?敦賀屋台ラーメンオフ?(w
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-06-11 00:00 | 日々 | Comments(2)
一心屋 -2-
久しぶりのUP・・・すいません。

さて、つけ麺です。
一心屋の限定メニュー♪ 海老つけ麺。
この衝撃は初めてです。惚れました(笑
先週からのデビューなのにもう3回食べちゃいました(爆
d0046248_1913446.jpg

好き嫌いははっきり出るかもしれませんが~
多くは語りません。これは食っとけ!
って事で美味しゅうございました!!
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-06-08 19:02 | 日々 | Comments(4)
日々成長。
4歳の息子もそこそこ自転車に乗れるようになって
肝心なブレーキも、まぁ・・・問題なし
って事で市祭の見学に片道15分の自転車ツーリングを敢行。
嫁と末娘、娘、息子、オイラと4台でチリリ~ンっとツーリング。
d0046248_1992351.jpg

予想外に頑張る息子。
途中で泣きべそかくかと思いきや~
帰りの上り坂もなんのその。
ちょっとビックリしました(w
子供らはほっといても段々と成長していきますね~(笑
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-06-05 00:00 | 日々 | Comments(0)
アクセルリターンスプリング
先日の富山往復の後~
マジマジとエンジンルームに顔を突っ込んで
解る範囲でチェック。つーか、限りなくマニアックな間違い探し(w
ふと・・・気付く
やっぱ、気付きって大事よね(笑
d0046248_1974581.jpg

↑解りにくいけど、中央ね。
アクセルリターンスプリングさんを引っ掛けてる穴が・・・
長年の振動&テンションで横に穴が広がって~
気分的にはもう少しって感じ(w
何かの拍子にプチって行くかも?(笑

祝貫通♪

って事態は避けたく・・・
ですが、溶接してうんぬんってのも手間だな→お金もかかるよね。

んで、O型なりの答えがこれ↓
d0046248_198336.jpg

ガレージに落ちてた金属片をまげて引っ掛け終了~(w
とりあえず、最悪プチっていっても2段階♪
スプリング自体が切れちゃったら別の問題だが・・・何か?
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-05-27 19:14 | 日々 | Comments(4)
富山まで・・・
ん~UPの回数が確実に減ってきてますね・・・(汗
いかんいかんと思いつつ・・・(w

まま、夕方に富山で打合せ。
一気に社用車ミラ号でばばっと行くものいいのだが・・・
とりあえず、fiat500を引っ張り出してきて出発(笑
d0046248_14551557.jpg

先日のクラッチ事件以来の高速(w
全神経を研ぎ澄まして、←言いすぎかな?
異音がないか?いつも違うビビリ振動がないか?と走行チェック(笑
結果は往路問題なくテスト終了。
これで次回の遠征には耐えれるでしょう♪
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-05-25 00:00 | 日々 | Comments(0)
らーめん 池田屋
工大前の通り沿いにあるラーメン屋さん 池田屋
目的のお店が発見できず・・・無計画のままに入っちゃったお店(w
まま、学生街です。ガッツリくるラーメン屋なんだろうな~と薄ら思ってましたが・・・
運ばれてきたラーメンは・・・
d0046248_16314885.jpg

ラーメン小を頼んだのに・・・(汗
そびえ立つモヤシさん・・・
モヤシさんの崩落を恐れつつ麺を探すと~
・・・下手なうどんよりも太い麺・・・(汗
太い麺は個人的には大好き。
うまうまと食べ始めましたが~

・・・減らない(笑
食っても食って減らない・・・
腹を空かした学生さんにはいけるでしょう・・・

ごめんなさい。ラーメンをはじめて食べ残しちゃいました(泣
今度からはプチを頼みます←また来るのか?
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-05-18 00:00 | 日々 | Comments(4)
Italian Job 2011
さぁ!1年のお楽しみ。
紳士淑女の趣味的祭典Italian Job 2011が今年もありましたとさ♪
今年は震災復興を願ってチャリティー的意味合いもあって
スタッフたちの気合も感じられるイベントでした~♪

って、ここで撮り溜めた写真をド~ンとUPして
これでもか、これでもかとね・・・(泣
d0046248_11261444.jpg

しかし、オイラのデジカメに写ってたのは確実に構図のなってない微妙な1ショットのみ・・・(爆
なんせ、この時点で少しながらアルコールを頂いてまして・・・

あ、自動車のイベントでアルコール?いやいや、非合法な事は致しません。

まま、これには話がありまして・・・
時間をさかのぼる事4時間前。
場所は早朝の徳光PA内にて・・・

イベント参加にうきうきな娘を乗せて
快調なfiat500は順調に合流ポイントである徳光PAを目指してましたさ
ところが徳光PAに入った時点でクラッチペダルがスカスカ(爆
これは想定外(w とりあえず、早朝にも係らず手当たり次第に電話したり
ペダル廻り、ケーブル等々解る範囲で確認するも・・・

駄目・・・わからんわ(w

ま、人間諦めが肝心です。この状況も楽しめたし
えちごやの車に乗せていただいて会場の藤橋まで行った訳ですよ♪
結果的に会場ではアルコールを頂いても問題なし♪(w
半分やけ酒ちっくでしたが~
久々の再会やお初の人等々~やっぱり楽しかったです♪

お頭率いるスタッフの皆さまには感謝感謝です!!
ありがとうございました~♪
んで、来年こそ辿り着くぞ~~!!(笑

ぞ~~~~

んぞ~~~~

ぞ~~・・・・

d0046248_1126246.jpg

んで、肝心の原因はこれ。
クラッチアームのボルトさんが破断(w
こりゃ、あがいてても無理だわ(w
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-05-16 12:09 | 日々 | Comments(18)