いろいろあるね。
仕事切り上げて、自宅に帰る。<って言っても扉一枚のどこでもドア状態ね。
ドアを開ける前から聞こえてはいたが、
帰ると・・・娘が嫁と対峙し号泣中。
顔真っ赤。
鼻水、涙、よだれ・・・各涙腺最大放出中。
無論、僕の「ただいま~」は無視され
微妙に会社に戻りたい空気が漂ってる・・・
正直、会社帰りには辛い状況(爆

どうしたん?の問いに

娘が大事にしてるムシキングのカードが一枚少ないらしい・・・<そんな事か・・・
こうなると、どうしようもない。

親としてどう対応すべきか?

1.無視する。<泣き止むまで放置プレイ
2.一緒に探す。
3.他の物でごまかす。

とりあえず、2を選択。

一緒に探そうか?
「パパさわらんといて!!!!!!!!!!!」と帰ってきました<泣

やむえず、3に変更。
なんか面白いTVやってないかな~<CATVあるんで助かります。

ここは?
「や!」
んじゃここ?
「や!」
ん~ここ。
「や!!」

チャンネル一周して頓挫・・・
最終手段、1を選択しつつ
もう一度、チャンネルを回すと・・・<回すって表現は今の子に通じるか?

娘に反応♪
「いまのとこ!」

娘の琴線にふれたチャンネルは・・・
天気予報専門チャンネル・・・
ま、納得してくれりゃいいですけどね・・・
・・・疲れました・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-29 00:00 | 日々
<< 気づけば・・・ 念願の~ >>