間に合わないんじゃ・・・
昨日の呑み会から帰ってきたのが3時ごろ?
んで、朝7:30から、お客さんと引き渡し前の施主検査。
3時間ほどしか寝てないしさすがに眠たい・・・(笑
昼前に帰ってきて、昨夜遊んでる分 今日は家庭サービス。
家族揃って靴屋行ったり、マーケット買出し行ったり
サービスの仕上げとして嫁が夕食の準備をする間に娘と
お気に入りの湯涌の銭がめのお風呂に行く。<単に自分が行きたかっただけじゃ・・・

いつもガラガラの銭がめだけど、混む時間帯だったのか?
久しぶりに他にも入浴客が居て・・・
ちょい知り合いのおっさんも偶然あったり
ま、めずらしくにぎやか。
んで、その客のひとりが「小松空港に行くにはどの道がいい?」と聞く。
知り合いのおっさんがそれに答えて地元の者じゃないと分からない道を教えてるけど、
どうも東京から来ててレンタルカーで空港まで行く算段のその人には
ちょい、難しいな~って思ってたら~

おっさんが逆に「何時までに行けばいいの?」と聞く

「7時ごろまで」と答え。

・・・これでそれまで聞き耳立ててた他の入浴客も反応。
だって、現時点で時計は5時を少しまわったところを指してる・・・
悠長に浸かってないで、今すぐにでも出発しないと間に合わないんじゃ・・・

状況の認識が出来たのか?その人は慌てて風呂から飛び出して行ったけど・・・
はたして間に合ったのだろうか・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-23 00:00 | 日々
<< 支援物資。 忘年会♪ >>