想定外
今夜は嫁が保育園の保護者の役員やってて~
なんやらクリスマス会の反省会だそうで・・・

「どうせ単なる呑み会やん」と突っ込みたい所だが~
日々、その類の理由を建前に呑みに出てる自分が言うのもなんなんで
とりあえず、笑顔でお見送り。
置いてけぼりの娘は納得いってない顔付<そりゃそうだ。

ともあれ、娘と夕飯を食わねば・・・
いや、食わさねば怒られる(怯

そこで思いつくお店を自分が行きたい順に列挙。
しかし、娘の心をくすぐる事出来ず・・・<当たり前ですな

ん~またには好きなもの食いたい!!<あくまで自分本位(笑

・・・親失格ですな

んで、最後の最後。<自分的には行きたくない・・・

俺:「んじゃ、・・・ココス行くか?」
娘:「うん!!!!」

ココスさま決定~<脱力

ここで娘は決まってお子様ナポリタンをチョイスする。
そして確実に残す(怒

もったいないお化けの脅しも
もったいないばあさんの脅威も気にもせず

そして、今日も同じオーダー
んで、ここでちょい意地悪思いつく。

俺:「もし、残さずに全部食べれたら、後で本屋さん行って欲しい本買って上げるよ♪」

目をキラキラさせて喜ぶ娘。無論「うん!!」っていい返事が帰ってきた。
しかし、今までの統計からいって完食は出来まいて・・・<心のささやき

残した所で親の威厳でも示さにゃならんと思ってたけど・・・<微妙に間違ってるような・・・

ふと見るとものすごい勢いであっけなく完食。<おい
ついでに「はやく本屋さん行こう~」ときやがった

むぅ、これは想定外。

さっきの約束。反故しちゃ駄目?<おいおい
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-21 00:00 | 日々
<< 施主検査。 ついつい >>