「ちん」続きですが・・・
ここ数日、「ちん」やら「チン」などのフレーズ続きですが・・・
ここに来て今度は~

「珍香楼」

金沢市役所の表通りを109に向かって歩くと
左側にある中華屋さん。

昔からある中華屋さんで
オイラが最後に行ったのはかれこれ14年ほど前か・・・(遠い目

行ったのは実は昨日。
ま、一日に2回投稿するのもなんなんで(笑

ともあれ、市役所の地下駐車場に車止めて入ってみる。
入ると、店の真ん中が厨房。
それを囲うようにU字型にカウンター

一緒に行った親父(スポンサー)がここ親父が変わらないって独り言のように言う。
確かに老練で怖そうな親父が厨房で頑張ってる。

とりあえず、レバニラとライス注文。
料理が来るまでは その親父を観察(笑

すごい。この親父がすごい。
次々入る注文をすべて暗記してる感じ。<オイラにゃ無理だ~

中華なべをガンガン振って火柱上げて調理。
これが目の前なんで~夏場は熱くて大変かもね<お店もお客も

って、思ってると目の前に~

d0046248_144244.jpg

ど~ん
実は、ラーメンも食べたかったけど、このボリューム見て断念(笑
今度はラーメン食べに行かねば!!<餃子も!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-05 14:09 | 日々
<< あいや~ 朝のお散歩 >>