元職場
午前中に義父から電話。

なんでも金沢港に義父の元職場が入港してるらしい。

んで、義父もそれ見たさに珠洲から出てくるってんで
金沢港で待ち合わせ。
d0046248_9432123.jpg

義父はこの「日新丸」に乗って南氷洋まで鯨さんを追っかけていったそうな。
1度家を出ると帰ってくるのは半年後から最長で1年半だったそうな(長くない?
d0046248_949518.jpg

一般公開は来週らしいけど
義父にとっちゃ元職場。
船長も1等航海士さんもみ~んな後輩らしく、船内フリーパス(笑
d0046248_954303.jpg

デッキもウロウロ。
手前のゲートから鯨さんを引き上げて
このデッキで処理するらしい
d0046248_1014228.jpg

船乗りってのもやっぱすごいね~(関心
義父は今じゃ地元で小さい魚屋さん手伝ってるけど
以前はこれでいろんな国に行ったそうな。

すごいぜ!義父!

でも、泳ぎに自信の無いオイラには無理です(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-22 00:00 | 日々
<< 黒ホース 復活っ!! >>