お天気の馬鹿ぁ~
実は行きたかったラテミ。
でも、事前にEと談合してあった通り雨の場合は中止(軟弱~
週末の天気予報は・・・
日曜日が近づくに連れて降水確率は上がる一方(おい
早々に本計画の中止を決定。
ん~行きたかったな~でも、Eの気持ちもわかるようなね~

んで、迎えた日曜日はウダウダ。
やる気無し全開モード。(なんじゃそりゃ

嫁の言われるまま、娘の言われるままに
家族サービスという名の下に従属を決め込んで
雨雲を恨みながらパンダで出撃。

行き先は小松市の某所。
ってか、駅の横。(施設名を失念)
嫁の友人家族が個展なんぞ開いてるってんで行って見る。

やる気無しのオイラにとっちゃ小松までの道のりは
苦にしかならんと思ってたが

そこは嫁のほうが一枚上手か?
勝ちゃん餃子食べに行こうとオイラを誘う(むぅ

おのずと軽い道のり(爆
飴と鞭の近いわけを知っていなさるね。嫁よ。

勝ちゃん餃子でいささか
やる気を戻してきた所で思い出す。

「小松からなら、金津のFTPが近いじゃないか」ってね
気づけば雨だった空模様も暑い日ざしが出るくらいに晴れてるし(おい
こりゃ、FTPっしょと一人勝手に盛り上がって
嫁と娘に提案・・・あっけなく却下。

再び。やる気無し(笑

しかも、娘が飛行機みたい!って言うもんだから
小松空港へ向かうことに・・・
d0046248_10245138.jpg















ま、飛行機は嫌いじゃないからいいけどね(笑
とりあえず、滑走路の端っこに面する道路に路駐して
バリケード越しに飛行機を見せる。

うまくすれば、直上を飛行機が上がっていく算段(笑

着いてすぐにたまたま駐機してた1機がエプロンに出てきた♪

「動いてるね!」と遠目ながらに娘は満足な様子(笑
こんな時は素直でいいっすね、お子様ってのは。

これからもっと面白いよ~って娘に言ったけど
残念、飛行機はお尻を向けて反対方向に上がって行っちゃった(爆

むぅ~

また、今度だね~娘よ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-28 00:00 | 日々
<< むぅ~ 地鎮祭♪ >>