前時代的?
先日、娘の絵が21世紀美術館に展示してあったが~
実は~ってか、一応、入選してたんよね。(親馬鹿度5)

んで、その記念ってので
娘には図書券らしき一封があたったんよ。

えらいぞ、娘。その歳で稼いだか!(親馬鹿度7+勘違い度5)

ま、そんなこんなの日曜日に
オイラと娘はその一封を持って本屋さんに行った訳さ。

駐車場についてから
その一封を開封。

d0046248_8584913.jpg















出てきたのは図書券ならぬ図書カード?

すいません、オイラ初めて見ました。ってか
図書券は世の中からなくなったの?
ん~時代はカードかぁ~
なんでもカードやね~(お前いくつだ?)
とりあえず、時代の移ろいを感じながら(感じるなよ)

いざ、本屋さんへ

娘にはこのカードで1000円の本までなら買えるよと説明するが
やっぱ、わかってない感じ。

ま、1000円もあれば大抵の絵本は買えるだろと
とりあえず、好きに選んでみなと指示。

目の前に広がる絵本コーナーに娘は大はしゃぎ。
素直に喜んでる娘の背中を見てるとこっちも嬉しくなる。

んで、さっそく、娘が「これは?」と尋ねてくる。
値札を見ると1800円・・・
駄目だね~足りないね~
すかさず「これは?」
1500円・・・
駄目~
これ?
1600円・・・
のん
これは?
1300円・・・

待てよ・・・今日、1000円じゃ絵本買えないのか?(汗

へこたれない娘を横に
手当たり次第に値段チェック。
・・・駄目じゃん。予算が足りません(笑
ってか、いい機会だから、娘のお買い物ってのを
親が追い銭せずに全うしてやりたいが・・・

ってよく見ると縮小版みたいな絵本は予算内(笑

さりげなく娘をそこに誘導。
これなら買えるよ。
よく見るとシール付きだってさ。

シール付き・・・これが決め手でした。

小さい手にその絵本とカードを持って
レジカウンターまで走って行く。
んで、絵本の入った袋をもって
オイラのところまで無事に戻ってきました。

おつかれさんです。
ってか、やっぱ、追い銭してやりゃよかったか??
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-25 00:00 | 日々
<< 朝の衝動買い カブ太郎その後・・・ >>