すいません
明日がISOの維持審査でして・・・

なんとなく、ブログってる心のゆとりがありません(苦笑

終わり次第復活いたしますんで

よろしくお願いします~


**********************************************

昼前にお隣は富山県小矢部市石動に行って来る。
ってのも、そこで今度お仕事をするからなんだけど

オイラの会社は建築屋ですから、どうしても工事期間中は何かと
ご近所さんに迷惑をかけちゃうんですよね。
解体時の騒音やら、ホコり。
資材搬入時の通行規制etc・・・

ま、そんなんで絶対に工事前に行うのが~
近隣へのご挨拶。
んで、今日も今から、施主さんとご挨拶に・・・
田舎なんで、回り先は2件。

こりゃ、10分ほどで終わるかな?ってオイラ的には思ってましたよ。

・・・・・甘かった(苦笑

ま、お施主さんにも色々諸事情があってか?<オイラが悪いわけじゃないよぉ~
今までの経緯も知りませんよ。でも・・・
なんせ、二件目に挨拶に行った家のご主人(推定80歳)とお施主さんが大バトル・・・

お隣さんでここまでこじれてるとは・・・(汗

取り付く島無し。
顔まっかっかにして怒り狂うその家のご主人とお施主さんが
言った言わないの水掛け論を延々と・・・(汗

まかりなりにも営業なんで
どうにか仲裁にって思うが~入れない(笑
ってか、小矢部の訛り?なのか
そのご主人の言ってる話が断片的にしかわからない(爆

こりゃ先が思いやられるな・・・って感じに工事担当と視線を合わして
二人して思わず・・・ため息(笑

無事に邪魔(イベント)も入らずに工事が終わりますように・・・

d0046248_1410395.jpg















帰り道。
ふと見る小矢部の風景。
日本の原風景ってヤツか?

とりあえず、さっきの殺伐としたバトルも忘れる感じでいいっす。

富山のここ小矢部と隣町の福光、城端辺りは
まだまだこんな感じね。
オイラ的には大好きな風景。
いつまでも残ってくれればいい風景なんだけどね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-12 09:14 | 日々
<< ただいま審査中~ バトン >>