作戦失敗
連休の最終日。
天気はめちゃいいし。
こりゃチンク日和と勝手に決め込んで
どこに行くにもfiat500だぞと言わんばかりに車庫から引っ張りだす。

と、そんな朝に電話が入る。

飛行機おっさんチームから電話で
「今日はフライトしてるから遊びに来い」だそうで・・・
うぉ、久しく操縦桿を握ってないし・・・この天気・・・上がりたい!!!!<ネタ的にもね

・・・が~しかし。しかしだ諸君。
そこに行くには~嫁の許可が・・・(汗
さぁ、どうやって嫁の機嫌をとりつつ、出撃許可を取り付けるかな?って
思いながら、fiat500の窓を玄関に置いてあったタオルでフキフキ。

・・・それがいけなかった(笑
「好き勝手にタオルを使って!!!」っと朝っぱらから逆鱗にタッチ。

気を取り直して、今日はどこに遊びに行くか?と家族会議。
基本的には娘の意見を尊重せねばならないが
それを誘導するのは親の勝手♪

父:「どこ行きたい?」
娘:「ん~どこでもいいよ」
父:「んじゃ、海側か、山側か?」
娘:「山にはブランコある?」
父:「あるだろうけど、熊さんも居るよ」
娘:「いや~(泣」
父:「それじゃ、海の近くの公園に行って遊ぼうか?」
娘:「うん!!!」

フライトしてる場所が羽咋の気多大社の前に広がる浜辺なんで
とりあえず、その手前の七塚にある中央公園まで娘を拉致って
そのまま、昼飯を食べようと誘って高松辺りまで更に北上。
んで、食後のドライブと称して気多大社まで行けば・・・

ん~ナイスな作戦♪
d0046248_1201580.jpg

とりあえず、作戦通り七塚の公園までは来たが~
ここからもう20分ほど走れば、フライトできる・・・
しかし、ここは我慢。
昼前まではしっかり娘を遊ばして、嫁の心象もよくして<姑息だな~
昼は高松の名物?鳥白菜の「まつや」で食べよう!と誘えばあとはこっちのモンだよ(陰謀

父:「さぁ、そろそろお昼にしよっか?」
娘:「やだ!まだ、遊ぶの!」
父:「え~パパはお腹空いたな♪まつやでお昼ごはん食べようよ」
娘:「やだ!お腹空いてないもん!!」
嫁:「まつや じゃ息子の食べるものないよ!」<離乳食もってこいよ
父:「え~まつやで食べたい~」
嫁:「あんた なんで まつやなん?まさか、飛行機じゃ・・・?」<動物的直感
父:「いや!違うよ!単にまつやの鳥白菜鍋が食べたいだけだよぉ~(汗」
嫁:「それじゃまつやじゃなくてもいいでしょ?」
父:「・・・」<負けるなよ俺

ってか、問答やってると~
偶然に会社の上司家族とばったり遭遇。
そこの末っ子とうちの娘は大の仲良し♪

ええ、オイラの静止も聞かずに娘とその子は手にて手をとって公園の中に消えていきましたとさ・・・

結局、公園を出たのが15時前(泣
フライトどころか昼飯もお預けでした・・・(泣 チャンチャン♪
d0046248_122034.jpg

くやしいので以前フライトの写真をUP(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-09 00:00 | 日々
<< おでん♪ ソフトボール大会? >>