嫁の失敗?
昼、昼食を取りに会社裏の自宅へ
嫁と顔を合わすと~
いきなり「どないしょ~!!(泣」って
何があったか聞くと・・・

秋頃から学生時代のさほど親しくなかった同級生かずみ(仮名)から
携帯にメールが入ったらしいのが事の発端。
どこから嫁の携帯アドレスを聞き出したのかも謎なんだが・・・
ま、なんせ、その子からちょくちょくとメールが入るようになって・・・
内容的には~
「今度、プチ同窓会をしない?」とか、
「今度、遊ぼうよ♪」とか、
もっぱら、お誘いメールだったみたいだけど

これは嫁から11月頃に聞いていたので
オイラが「それは怪しいから、無視しろ」ってアドバイスした記憶があったが・・・

今回はその続きらしい・・・<ってか、無視しろって言ったオイラのアドバイスを無視したのか?

嫁が言うには本当にその子かずみ(仮名)とは~
もともと、「単にクラスが一緒だけだった」って程度で
そんな子から急に10年以上ぶりに連絡って・・・

ま、嫁はこの一連のメール問題を
当時の同級生で今でも大親友の「ちはる(仮名)」にも逐次相談してたみたい。
無論、ちはる(仮名)からもオイラ同様に「絶対怪しいから無視しな~」ってアドバイスが・・・

ってか、嫁はその子に最初は2~3回それとなくの内容で返信メールしてたみたいだが
オイラとちはる(仮名)のアドバイスでそれっきりは無視してたみたい。
んで、ここまで無視されれば、相手もその雰囲気を感じ取るだろうと・・・

ところがどっこい。
嫁が言うには今朝来たメールには~
「今日、うちに遊びに行ってもいい?」だって(笑
無視し続けて、年明け早々のメールがこれかい!!(笑
その子が住んでる町と金沢とは車で1時間半ほどかかる距離。
ってか、住所も知らないはずなのに?

とりあえず、大親友のちはる(仮名)に
「かずみから「遊びに行ってもいいか?」ってメールが!住所調べてでも来る勢いで怖っ!!」
って、メールを送ったらしい。

ってか、送ってから気づいたらしいが・・・

ちはる(仮名)に送らずに

かずみ(仮名)に返信しちゃったんだって(爆


どないしょ~!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-09 00:00 | 日々
<< テールシチュー 晴れなれど風強く波高し >>