ポップ・・・コーン
2月ですね~はやいです。
ってか、未だに新年会なるものがあと3件予定として入ってる・・・
これが終われば、正月気分も抜けるでしょう<ぉぃぉぃ

そんなこんなで今日は娘の話。
ってか、今年で6歳になる娘だが~
言えない言葉がある。
最初に気づいたのが~「テレビ」
娘は「てべり」と言う(笑
指摘すると「テ・レ・ビ!!」って帰ってくるが・・・
次の瞬間には「てべり」(笑
んで、もういっちょ
「ポップコーン」が~
これを「ぽっくぽーん」(笑
これは重症かな?と発音練習。

オイラ:「ポップコーン」

娘:「ぽっくぽーん」

オイラ:「ポップコーン!」

娘:「ぽっぷぽーん!!」

埒があかんので・・・

オイラ:「ポップ・・・・・・コーン」

娘:「ぽっぷ・・・・・・こーん」

オイラ:「ポップ・・・・コーン」

娘:「ぽっぷ・・・・こん」

オイラ:「ポップ・コーン」

娘:「ぽっぷ・こん」

オイラ:「ポップコーン」

娘:「ぽっくぽーん」

駄目じゃん・・・(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-01 14:17 | 日々
<< 金沢輸入車ショウ まっかっか >>