みやこ
3連休は嫁実家で過ごす。
ほんと道が良くなって、金沢からの片道2時間に。
以前は片道3時間でぶっちゃけ、京都に行くほうが近かった感じ(笑
ま、そんな感じで昼前まで布団でゴロゴロ。
起きても、お気に入りの藤沢周平の短編集を片手にゴロゴロ。
おぉ。この頃、思いつく限りの個人的贅沢♪
んで、お腹も空いてきたので、近所の中華屋さんに・・・

珠洲は飯田。飯田で中華といえば、「みやこ」か「カモン」(笑
立地条件としては、ありえない場所にひっそりとたたずむ、中華屋さんだけど
めちゃお気に入りなのがその「みやこ」なんです。
d0046248_11573790.jpg

なんせ、値段もリーズナブル(笑
お勧めは餃子ね。
d0046248_11574910.jpg

ボリューム的にもすごいもんで
いつもの調子で「ラーメン、餃子に炒飯」なんて1人で食べようとしたら
まず、食べ切れません(笑
この日も嫁と娘と3人で分け合ってお腹いっぱい(笑
ご馳走様でした~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-11 00:00 | 日々
<< 春一番?? 丸1年 >>