チンクdeデート?
いい天気です。実にいい天気♪
んでも、午前中は嫁さんの支援って具合で
洗濯ものたたんだり、ぐずる息子をあやしたりと・・・
日頃の罪滅ぼしちっくにバタバタしてましたが~
昼から、時間が出来たんで娘とデート♪
無論、fiat500に乗ってね(笑

行き先は金沢21世紀美術館
昨日から「怪獣と20世紀の夢 開田裕治展」ってのがやってまして
オイラ的には恥ずかしながら~開田裕治って?具合だったんですけど、
新聞で「ガンダムやウルトラマン等のバンダイ系のプラモデルのパッケージのイラストレーター」と知って
マジ行きたくなった訳で(笑

バタバタとエンジン音よろしく、美術館の駐車場入り口まで来ると
数台並んでるし・・・この数台なら~と判断したのがまずかった(苦笑
実際には30分待ちだったみたいで・・・
んでも、気づいた時にはもう脱出も出来なくて・・・
ってか、現代車に並んで、fiat500で順番ってのは結構辛い訳で・・・

実際、空冷のエンジンさんは熱い熱いとヘタレ気味になってくるし
エンジン切ると天気良くてもやっぱ寒いし(笑

そうこうやってると地下駐車場へのスロープの前へ・・・
ってか、ここのスロープが実に長く~微妙に急勾配。
んで、無論、そのスロープも渋滞の列が・・・
誘導員のおっさんがこっち並べと手を振ってるが・・・

この急勾配を一緒に並んで、
いつ入れるか分からない時間をブレーキ踏み続けて堪えろと?(笑
確実に足が痙攣起こしそう(笑
ってか、サイドブレーキの効きが良くないのがそもそもの原因か?

んで、悩んだけど、誘導員にこのスロープにこの車で留まる自信がないと伝えると・・・(w

いい誘導員さんで理解がありましたよ。
オイラの前の車がスロープを下りきるまで
スロープの手前に留まる事に・・・

んが・・・今度は誘導員さんに後の車からクレーム(笑
「なぜ、前の車は進まない?ちゃんと詰めろ」って具合。
こちとらエンジンを切っちゃってるから、会話が全部丸き声なんですが・・・(w
聞き耳立ててると、誘導員さんが丁寧にオイラの車の置かれた状況を伝えてくれたよ・・・

ま、その誘導員さんに感謝しつつ、無事にスロープを下りれたのは40分後(爆
「待つ」って事が大嫌いなオイラにゃココ数年内ベスト3に入る待ち時間(w

んで、スロープも下りきったんで
そろそろエンジン始動!ってアクセルをスコスコ踏んでスターター回したら~
キュンキュンキュウボロォン!パァーーーーーン!!!!
バックファイヤなんかね。いつもより大き目の爆発音が・・・(汗
オイラ的にはま、たまにあることだし・・・って思ってたら~
丁度真横に、誘導員の詰め所があって、そこから~
「何事か??!!事故か??」って具合のリアクションで誘導員がぞろぞろ出てくる始末(汗
幸い、オイラが下手人とバレなかったけど・・・
後の車からはなんとも痛い視線が・・・

ま~そんでもって、更に10分後やっとこさ駐車できましたとさ・・・
ここまで苦労して娘には「だからpandaでくればよかったじゃん」って言われる始末で・・・

・・・ま、気を取り直して開田裕治展だ!!(笑
d0046248_11264429.jpg

おおお~ズゴックEのパッケージ~♪
って、微妙にオタ度合いを出しながら見てたけど
長時間待たされた娘にとっちゃまったく興味のないカテゴリだったみたいで<当たり前だろ
駐車するが為だけに正味50分を待った末に開田裕治展は3分で撤収(泣
d0046248_11405131.jpg

娘的には外でやってた大道芸の方が良かったみたいで・・・(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-25 00:00 | 日々
<< いいのか~? ちょい寄り道(笑 >>