タダだと思ってません?
建築屋の営業ってのがオイラのお仕事ですが~
ま、小さい会社なんで事務ちっくなお仕事も設計もどきなお仕事も
下手すると雑工事の手配まで<これは極力避けてるが・・・(爆
ま、なんでもごちゃごちゃとお鉢が回ってきます(泣

そんな先日、不動産屋から電話。
なんでも、今、うちで工事してるアパートの完成イメージのパースが無いか?と
物件の入居者募集に必要だと・・・
ま、設計施工の物件であれば、確かにお施主さんに提案するために
パースを作る事もあるが~<これもオイラが作ってる・・・

んでも、今回の物件は施主でもある設計事務所の物件。
だから、オイラ的には図面にもパースにもノータッチだったんよね。

実際、打合せもオイラ出てないし(笑
んで、不動産屋の担当者には~「施主に聞いたら」って返事。
微妙に無責任な感じの返事かもしれないけど、やっぱ、そっちが筋と判断(w
必要だったら、その施主であり設計事務所の所長さんに聞いたら?と付け加える。

そんなやり取りが随分前にあって、
んで、先日、その所長さんと打合せに来たらしく、会社でばったり。
すると、開口一番、「しんたろ君パース作ってくれる?」だって<ぉぃ
d0046248_1991649.jpg

んで、図面とにらめっこ・・・
へたくそなパース作るものでも半日は時間潰れるんだよ~(泣
ってか、タダじゃないんだよ~(笑

・・・いや、その前に断る勇気ってのが・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-14 19:11 | 日々
<< 消費税 あんよ >>