ドライブ♪
春分の日は文句なしにいい天気♪
せっかくの休みを家でうだうだするだけじゃもったいない!!
・・・と言う事で~福井の越前松島水族館までドライブ~って事になりまして~
ま、有無も言わさずに車庫からfiat500を引っ張り出す訳で・・・(w
嫁が出発準備してる間にオイラも久々にオイルチェック!!
d0046248_1712753.jpg

・・・えらい減ったな・・・予想以上に少なかったんでちょいビックリ。
ってか、こまめにチェックしましょ~(苦笑
こんなのでお隣の福井県まで行くのはちょい気が引けるな・・・
・・・と考えたのは3分ほどで、結局fiat500で出撃。
d0046248_17143213.jpg

途中、尼御前で休憩入れて~<乗ってる人のためってより車のためにね
d0046248_1716165.jpg

なんとか、イルカショーに間に合って(w
d0046248_17171832.jpg

ペンギンのお散歩にもお付き合いできましたとさ。
d0046248_1718581.jpg

しかし、窓越しでもなく、すぐ目の前のペンギンにちょい警戒気味の娘(笑
ま、楽しんでた感じだし、その辺は良かったかな。

んで、帰りになってやっぱ気になりだしたfiat500のオイルさん。
いつも寄ってるスーパーオートバックスSA金沢野々市に行ってオイル交換。
d0046248_17212277.jpg

家族サービス絡めて、fiat500で気持ちよくドライブも出来たし、
嫁らも楽しんだ感じだし、fiat500のオイルは換えれたしと
ま、オイラなりに気分がよかったが~・・・
オイル交換終了時に
店員さんが「この車は平行輸入車ですか?」と聞くもんだから
オイラ的にはその辺よく分かったないもんで、
「前のオーナーさんから譲ってもらったんだけどね、」と応え
まだ言いたげな店員さんに「何か?」と問うと
「正規輸入車でない場合は保証の兼ね合いからオイル交換等のサービスを受けかねる場合があります。」と店員さん
ま、古い車だし言いたい事も分かります。
この店員さん、エンジンフードも開けれなかったしね(笑
ただ、何回もここでオイル交換してるのに、初めて言われちゃったもんだから、
思わず、「それは、もうこの店には来るなって事ですか?」と聞き返すと
きっぱり、「ハイ」と言い切られました(泣
・・・ってか、オイラが何をした?(笑
いや、ってか、感じ悪くない?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-21 00:00 | 日々
<< 地震!! 衝動買い >>