人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我、バザーに娘を思う
娘の行ってる保育園でバザーがあってさ。
嫁は焼きそば部隊の長になったもんだから~
娘も息子も終日オイラが見なきゃいけなくなった訳さ。

朝、先に行く嫁から託されたのが~
食券ってかチケットね。

焼きそば×1
フランクフルト×1
アイスクリーム×1
綿あめ×1
子供お楽しみ券×1
生ビール×1
枝豆×1

最後の2品目がオイラへのお手当てと見えた訳で・・・

ま、同じ境遇?の友人誘って両脇に子供抱えていざ、バザーへ・・・
ってか、人でうじゃうじゃ・・・<当たり前だ・・・
どうにか、座るところ確保して~
娘に子供お楽しみ券を与える条件として息子を託す。

これで荷物はさばけた(w

後は友人と共に~生ビールと枝豆を・・・♪
ってひと口飲んだ頃には娘らが帰ってきちゃった(w
予想より早い帰りに訳を聞くと~
子供お楽しみ券1枚じゃ話にならないらしい・・・

それで「子供お楽しみ券10枚綴りを買っておくれ」ってのが娘の言い分。

同様に友人の娘もやっぱりせがんでる(w
むうぅ・・・どうしたものか?と思案したが~
チケット売り場に行って、
「生ビール券を1枚買って来たら、子供お楽しみ券10綴りを買ってあげる」と娘に条件提示(w

友人も自分の娘に同条件を提示。
1000円札を渡すと一気に走っていく 娘たち。
んで、それを観察してると~
娘より一足先に生ビールのチケットを購入した友人の娘は~
気を使ってか?そのまま戻ってこずにその生ビールのチケットを持って今度は生ビールの販売所へ・・・(驚
けなげに両手で生ビールを持って、こぼさずに無事に戻ってきた。
ってか、チケット持ってるからって、生ビールを子供に与えるか?(苦笑
それを見た我が娘・・・我も続く~とばかりにやっぱり生ビールの販売所へ・・・

ん~親バカ入るけど~どうだ?子供が自分の判断で親の言いつけ以上の事するって・・・
6歳になる娘が~生ビールを両手で持って慎重に歩きながらこっちやってくる。

成長したな~って感じつつ、ちょい微笑ましくも嬉しく見てると~
ビール係の人も娘に連れ添って来てくれる。
はやり、危なっかしく見えたかなと思ったら~
その係りの人も、オイラのところに生ビールを持ってくる。
あれ?それじゃ娘の持ってる生ビールは?
目の前に生ビールが2つ届いて・・・?
何故?2つと娘に問うと・・・

「生ビールを2つ買ってきたから、子供お楽しみ券10綴りを2つ買ってくれ」だって・・・(爆

流石は我が娘・・・(汗
by fiat500-shintaro | 2007-09-09 00:00 | 日々
<< 夕方のプチドライブ♪ なんだか・・・ >>