イタリアンジョブ2008!!
遂にイタジョブ当日。
4時に目覚しがなって起床。
「絶対行く!!」と前日にお着替えSETからDSやお菓子等々を荷造りして
準備万端だった娘が・・・起きない(w
肩をつかんで動かしても、首はがくがく お人形の様・・・(汗
3度目のアタックにも彼女を深い眠りから呼び覚ます事が出来ず~
嫁も諦め顔なんで「娘が行かないならアンタも駄目」なんて嫁が言い出す前にそそくさと出撃(爆

ゆるせ、娘。

相棒のえちごやと合流後順調に進んで~
7時頃に北陸自動車道南条PAにて、嫁から電話。
ってか、出ると娘。大泣きしながら置いてかれたと窮状を訴える(苦笑

しかし、南条ではいかんともしがたく~
「来週もFTPってイベントあるから、それに一緒に行こう!」と誤魔化してなだめる(w
ってか、フェスタから続いてるイベントたち・・・
流石に身重の嫁にはFTPも行きたいと言えなかったが~
これで大義名分は出来た?行っちゃていいの?(w

さて、それより今日のイタジョブが大事と
1時間走っては小休止といった感じで南下。
道中は、性能差を見せつけるが如く、えちごやが先行。
設定した道中の休憩ポイントに毎回オイラより20分は早く到着して
毎回、「え?今着いたの?」って面でオイラを迎える・・・

悔しいがしょうがない。今日はアルファ集団に混ぜてもらう感があるんだ・・・<言い聞かせてマス

さて、敦賀を越えて、木之本到着。ちなみに敦賀~木之本間がオイラの精神的分水嶺。
ここまで来れば引き返す事もままならないって感じであります(w
んで、ここからは303号線をつたっての山岳コースであります。
とりあえず、先頭を走るが・・・
d0046248_10112619.jpg

常にぴったり後につくえちごや・・・
この精神的負荷に係らず、さらに新手が現れて後続が詰まってきた・・・
こりゃたまらん!って事で道の駅に逃げ込む・・・(w
d0046248_10175772.jpg

んでも、かわしたつもりが着いてきた(爆
バックミラーに映る車たちがこいつらじゃね~
fiat500では無理でしょ(w

10時。5時間の長旅に無事に耐えて藤橋城に到着。
d0046248_10413764.jpg

オイラ的には行き帰りの道中こそがイベントで
目的地ってのは休憩ポイントって感じなんですね(w
d0046248_10233293.jpg

だから~木陰に陣取って終始まったり。
d0046248_1025976.jpg

主催者側の粋な小ネタにビックリしながらもマジ感動。
d0046248_10265063.jpg

幻だとか、実は持っていない等々ゴシップな感じだった某氏のGTAも見れたし♪
d0046248_10282265.jpg

去年はこれなかったダイゴさんの青色なジュリアも見れました♪
d0046248_103433.jpg

んでも、この子らは個人的には別格ですね~♪
綺麗なライン♪ほんと惚れ惚れなSZさんです。

帰り道は諸事情あって
相棒えちごやより1歩先に出発。
道中、抜かれる事あっても1台も抜く事なく
マイペースに北陸自動車道を北上。
19時に自宅に到着♪

久々に自分の時間ってのを楽しめましたとさ♪

つー事で
そんなところに行かせてくれた嫁に感謝。
そんな1日を遊んでくれた皆様に感謝。
んで、楽しいイベントを企画してくれたお頭以下スタッフに感謝。

ありがとうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-18 00:00 | 日々
<< 持病完治? ひさびさ♪ >>