金魚
事の発端は先週の土曜日。
夜店で娘が手に入れた金魚3匹だったのよ。

ま、夜店ですからね~

翌朝には1匹がお亡くなりに・・・
考えられる死因としては~
長時間、夜店でもらった袋に入れっぱなしだったという点・・・(汗

こりゃいかんと思って、仮住まいのバケツに移す。
んで、日曜日にはよさげな金魚鉢でも買ってやらねば~って思ってたけど
土曜日のうちに嫁が水槽を購入<ぉぃ

正直、気に入らないデザインだけど・・・<理科室にあったようなやつね・・・

ま、しょうがないって事でそれに残った金魚2匹らを引越し。
んで、日曜日。殺風景な水槽じゃ可愛そうなんで、
砂利やら水草やらを求めに娘とホームセンターへ・・・
ってか、2000円の出費・・・(汗
意外と高いのね・・・(汗

まま、娘の喜ぶ顔がプライスレスと言い聞かせ~
金魚たちの居住環境を改善。

んが~翌日の月曜日、早朝。
残されていた金魚2匹(ジョセフィーヌ(仮名)とセバスチャン(仮名))そろって死亡を確認(爆
幸い、娘は小学校に行った後だったのでこの事実を知らない・・・(w

事実を伝えるべきか・・・?
考えたけど、しょうがない・・・
ホームセンターの方角まで行く用事あったし~・・・
つー事で新しく金魚たちを迎える(w
d0046248_8565922.jpg

学校から帰った娘は喜んだけど~
なんだかな~この時間と経費の掛かり様は・・・
今度は長生きで頼みます。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-10 08:59 | 日々
<< とりあえず・・・ 日曜日~ >>