初プール
さっき、娘を保育園に送ってきた。
なんでも今日がはじめてのプールらしく
妙に浮かれてるけど・・・
大丈夫かな~ってやってると
保育園の玄関で友人に会う。
こいつとは二十数年前に、この保育園を卒園した仲
しかも、娘と同じ歳の娘がいる。
自分:「プール大丈夫かね~?」
友人:「な~ん じゃまないわいね」
自分:「うちらみたいにならんかね~」
友人:「・・・・どうかな・・・」
その時、いい年こいたオヤジ二人に去来するものは
二十数年前にプールの深さ大きさにビビりまくって
プールサイドのすまっこで、泣きさくった二人が今、互いの娘を
プールに送り出すからであり、ちびっと不安がそこにあるんです。
もしかして・・・二代揃って泣くのか???
友人:「見に行く?見に行っていいらしいよプール」
自分:「え、まじ?」
友人:「暇なら一緒に行くか?」
自分:「ん~・・・まさか、保母さんも入るん」<発想オヤジ
友人:「入るらしいよぉ」
自分:「後で連絡するよ・・・」
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-07 09:14 | 日々
<< どうにか・・・ 迷惑メール >>