週末作戦・・・
土曜日。雨が断続的に降ってすっきりしない。
こうなると、なんだかテンションが下がる。
しかし、今日はゴロゴロ、ウダウダ出来ない。
なぜなら、夜にはチンク隊のオフがある。
問題は土曜日、午前の時点で嫁にはまだ言ってない(汗
果たしてオフには参加できるのだろうか?
いや、強行的に行ってくると言ってしまえばそれまでだが、
その後がちょっと怖い(笑
なんとしても円満解決を探るべく・・・
下記の作戦を立案。
1.日中はしっかりと家族サービス。<嫁に好印象を与える(笑
2.チンク隊オフ参加許可申請のタイミングを虎視眈々と伺う。
3.前項1に対しては嫁の負担を極力排除。
4.前項2に対しては娘同伴作戦の行使もいとわず。<鬼?

つーことで・・・作戦発動!

まずは、嫁もたまには一人だけの時間が必要だろうと配慮し(笑
娘をつれて銭がめに行ってくる。
ここのお風呂は小さめだけど、お気に入り↓
d0046248_93965.jpg















なぜなら空いてるんです。結構な確率で貸切っす。
ゆっく~り浸かって風呂上りにビールと岩魚の塩焼き♪<行動が完全おやぢ化してます。
んで、本作戦の最大の目標であるオフ参加許可申請を娘と連盟で出すべく
風呂上りの娘にはアイスクリームで懐柔、赤い色のチンクを見に行こうと談合し・・・帰宅。
しかし、帰る途中で娘、爆睡。
やむを得ず、単独での許可申請提出。
俺:「夜、ちょっと出てきていいけ?」
嫁:「どこいくん?」
俺:「なーんチンク隊の・・・」
嫁:「駄目!!たまには家におりまっし!」

やっぱり、雨の日は なんだかテンションが下がるね(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-11 00:00 | 日々
<< ラーメン・・・ ん~ >>