<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
発見の日々
今日、はじめて気づいた事。

1.セルフに給油しに行った時。投入できる小銭は1円までOKなんね。
小金持ちの自分としては財布内に勢力を広めつつあった1円玉をすべて投入しました。

2.fiat500に新しく傷を見つけちゃった。<忘れます。

3.玄関ポーチの照明が球切れ・・・  
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-21 13:41 | 日々
実は・・・
実は会社の真裏が自宅です。
通勤時間って何?って具合です。
どこでもドアなみに便利?です。
でも、その代わり24時間勤務みたいな感じでもあり、
公私のボーダーラインが限りなくあやふやになる感があります。

そんな今日は珍しく会社に自分だけ。
たまには~ってんで、5時きっかりに仕事を切り上げて退社~
嫁さんが娘の水着を買いに行きたいってんでfiat500を引っ張り出していざ出発。

目的地到着直前に上司から仕事の電話。
承って買い物続行。

帰りに久々外食。
個人的にはトンカツか焼肉・・・<不健康?
嫁さんは焼き鳥希望。
娘は・・・マクド○ルド希望・・・

家族会議の結果・・・マクド○ルド・・・に決定・・・
実はもう何年も行ってませんでした<マ
実はモス派だし。

数年ぶりに食えばもしかしたらうまいかも・・・
・・・すいません、駄目でした。
大満足の娘を尻目にな~んだか納得いかず。

んで、不満足のまま帰ってきて会社入って上司のため資料作り・・・
もう少しまともな夕食とれば、仕事にも気合が入るのに・・・

ううぅ・・・つーか、公私のボーダーラインがぁ・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-20 20:36 | 日々
ほほう・・・
ほぅ~
某氏もブログやってたんやね~
とりあえず、勝手にリンク。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-19 13:34 | 日々
眠い・・・
d0046248_9523866.jpg
はい。昨日も結果的に呑み会でした。

18:30異業種の勉強会
21:00懇親会<もう少し早くならんかね。毎回腹へってしょうがないっす。

ま、ほんといろんな業種の社長さんらの考えを聞けるんで勉強になります。
んで、懇親会がお開きになったので~
ちゃべちゃべとお気に入りのお店に行ってきました(笑
以前は一人で呑みに行けない人だったんですが<寂しくない?
この頃はなんか、付き合いで呑んだ後に自分の酒が飲みたくなるんですね。<お金もないのに
ま、嫁+娘持ちだと、ついでがないと呑みに行けないってのも理由のひとつ<これが本音
が~お店に行ったら、同業の社長さん2名に遭遇(汗
やむなく同席・・・<酔いざましになります。はい。
色々、お話をうんぬん拝聴し、1時間後、社長さんらお帰り。
やっとこさ開放。カウンターに移動して呑みなおしました。
確か、前回来た時で自分のボトルはカラ~って思ってたら
ママ曰く 「さっきの社長のボトルのみまっし」
ご馳走様でした。チ~ン
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-18 10:08 | 日々
昨日・・・
呑みすぎました・・・
二日酔いほどではないけどね。

昨日は某異業種会の集まり
今後の打ち合わせをするとの事だったけど、
なんで集合がカンパーニュ
今後のうんぬんならまだどこだってあるようなって思ってたら

メンバーの一人がそこの社長さんでした<納得
社長さん、自分のちょうど一回り上の方でしたが
なんか、頼れる兄貴って感じで初対面でしたが楽しめました。

ハシゴ三軒目にてカラオケ大会
久々に歌いましたさ。
基本的には歌うのは嫌い。
でも、最年少の弱みか?
「歌え!」の命令には逆らえません。

二時間ほどいたのか?
カラオケは予想外に体力を消耗・・・

んで、な~んとなく疲労感有りの今日。
一応、朝一から勢いで仕事の段取りは出来てるけど・・・

なんでかね?月曜日に呑むとな~んか、その週が異様に長く感じます(笑

んで、今日も実は飲み会を含む会合が・・・
ん~がんばろ~~~!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-17 10:08 | 日々
お買い物…
d0046248_17361077.jpg
って言っても
嫁さんの運転手。
あっち行きのこっち行きの
ま、オイル交換したばかりやし
走ってみたかったんもある。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-15 17:36 | 日々
オイル交換
d0046248_17123645.jpg
気になってたけど、予算の都合上
のびのびになっていたオイル交換。
やっと出来ました。

チンク隊の隊長にお勧めオイルを聞きながら
オートバックスで物色・・・

んで、ありました。
15-50鉱物ものでしかも財布にもやさしい!!

他のオイルが5千円台なのに3千円代・・・
ちょっとそこが気になりますが・・・

ま、オイル交換完了!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-14 17:08 | 日々
デカレンジャー
昨晩、風呂に入るの入らないで
1時間ほど泣き騒いで結局泣き疲れて寝ちゃった娘。
今朝も引きずってました<根にもってる?

嫁さんから娘を保育園に送る役目を受けるも
娘からの拒否権発動であえなく解雇<初の拒否権発動にヘコむ俺。

ことの発端は風呂の準備ができたにもかかわらず
デカレンジャーのビデオを見入ってた娘に
ビデオ停止の強制執行をしちゃったから?

いや、ちゃんと娘には嫁さんと一緒にビデオ鑑賞即時中止の要請を再三行いましたさ。
で~も、デカレンジャーに心を奪われてる娘には聞こえません。
んで、強制執行・・・

親がお子様<いいのか? だけに子供にしつけを教えるってのは難しいっすね。
週末は仲直りできるかね~<弱気な親・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-13 10:49 | 日々
自宅プラン
d0046248_19341885.jpgデザイン屋 E と打ち合わせ。
仕事の話は早々に切り上げて
車と自宅プランの話に没頭。
E氏の本命車はアルファロメオ
悩んでもしょうがない!早く買いなさい!!
って言いながら、今度は自宅プランの練り直し。
 E とは半年はこの状態。
設計はこの時が一番楽しいね。
つき合わせてスマン E よ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-11 19:35 | 日々
とりあえず・・・
せにゃならん仕事もあるちゅーに
やや現実逃避気味にブログを立ち上げてみたくなる。
・・・無料ブログって結構あるんね。
色々見比べて、直感的使いやすかったエキサイトさんで決定。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-10 17:12 | 日々