<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
流れてますね~
先日、某住宅展示場に行って来たので
ま、来るだろうと思ってましたが~
やっぱり来ました。
某ハウスメーカーからの営業電話(爆
電話取ったのは嫁さん。
嫁からの話を聞くと電話してきたのは大○ハウスでした(笑
でも、不思議です。○和ハウスには寄っても触れても見てもいないんです。(笑
ま、俺もその道の人です。野暮は言いません。
でも、やっぱ、流れてるんやね~個人情報ってのが・・・

ちと戸惑い気味の嫁(笑
「建てられる業者はお決まりですか?」の問いに
「自分ちで建てます」と嫁、返答<建築屋ですからね(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-30 20:09 | 日々
仕事は失えど・・・
色々、かき回され時間を浪費した挙句に提出したプランがお流れに・・・
毎回の事なんでヘコむ事もないけど~
反対に今回はなんだか充足感。
仕事にはならなかったけど、
先方の担当者曰く
「絶対他で提案するな!」
「このプランは俺が最初に仕事をする」
等々のお言葉を頂く(笑
半分、慰めにも聞こえるやもしれないけど
あの担当者の性格から言ってそうじゃない感じ。
どんな仕事でも相手との信頼関係が大事だと思うけど
今回はそれが作れたって感じっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-29 18:45 | 日々
嫌いじゃないのよ。
チンク隊あんさん
いいお買い物をしたらしい。
ん~漢やね~
惚れました(笑
んでも、情報が少なすぎのUAZ469B
何か情報の足しになるかとぐぐってみると・・・
http://www.uaz.jp/
ん・・・日本にお店あるんやね~
取り扱ってる車種は違うけど、生産元は一緒だよね・・・たぶん。
d0046248_10142651.jpg












ガチャピンちっくな顔つき・・・
なんだか惚れそうです。<マジで
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-28 00:00 | 日々
買っちゃった。
って言っても、俺じゃない。
夕方、某設計事務所の所長から電話。
「遊びに来ない?」
設計事務所からのお誘い?=仕事か?って愚直に繋がって
やりかけの仕事をほっぱつけて事務所に行く。
んでも、そんな簡単に仕事はありませんね(苦笑
呼ばれた理由は
所長が車をネットで買ったらしい。
50万のお買い物だったらしい。
現物は見てないらしい。
んで、そろそろ陸送されてここに来るらしい。
ほほぉ~これは楽しみ♪
なぁ~にが来るのかな~って待ってりゃ来ました。
d0046248_923065.jpg















シトロエンやぁ~でも、車種名までは、ようわからん~<聞いたけど忘れた
50万にしちゃえらい綺麗。
経年の汚れはあっても、それがまたいい感じ。
んで、さっそく近場をドライブ。
噂に聞くハイドロさんの乗り心地は~・・・
・・・ん?なんか・・・トラック?(爆
えらい、ピョコピョコ跳ねてそれが腹に来る・・・(笑
これがその噂の乗り心地なのか???
何か違うような・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-27 00:00 | 日々
恥ずかしい・・・
AM06:30 娘に起こされる。
        休日はもう少し寝たいけど許されない(笑

AM08:00 POR-15なるものをチンクに塗ってみる
        先日チンク隊の隊長から激安で譲ってもらったけど、
        なかなか時間が無かったんで今日がチャンスと
        朝一で作業開始。っても下手の横好きで
        大雑把のO型の性分 故にかテキトーに塗り塗り。
        めんどくさくなって終了。
        
AM09:00 前から気になってた庭の草むしり。
        ナ○シカに出てくるクシャナ殿下の「焼き払え!!!」ってセリフの気持ちがわかりました(笑
        先日、蛇の目撃情報があいまって、ちとビビリ気味。<へっぽこ
        蚊に3箇所やられる。        

AM11:00 嫁のたっての希望により住宅展示場に行く。
        まかりなりにも建築で飯食ってます<おれ
        自分なりに設計に対して考えもあります。
        自分なりに現場における違いも判ります。
        自分なりに営業のつらさも判ります。
        でも、他社住宅展示場へ行けと?
        アンケートに答えろと?
        いろんな意味で恥ずかしかった・・・
        でも、もっと恥ずべきは己のプランの思いを
        嫁にうまく伝えれなかった事か?<E氏ヘルプ

PM14:30 NEWパンダを見に行く。
        形は見てるうちに好きになるの部類<fiatはそんな車が多いね。
        営業さんにはお客自身が先代パンダが好きな人か
        嫌いな人かを見極めてから営業トークを展開すればいいじゃないかな?
        オレ的にはやっぱ先代派かな~
        
PM15:30 午前中に塗ったPOR-15を見てみる。
d0046248_110344.jpg



















お~乾いてる。カンカンやん。
でも、・・・なんだか・・・プチ鍾乳洞って感じか?
ま、見えん所やし、ま~いいか<自分に言い聞かす。        
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-26 00:00 | 日々
みなおしました
暑かったですね~
ほんと梅雨は何処?って具合ですが~
まぁ、雨や湿気は気にせずにチンクに乗れるしいいんかな?(笑
んで、夏が来たような暑さにもかかわらず、せっせとチンクを車庫から出して
娘にお風呂行こうかって誘って うろうろ出ていくのですが~
銭がめでいい?と聞くと
娘が「そとにあるおふろ!」と言い張る。<露天風呂ね。
でも、この暑いさなかチンクで県境をちょっと過ぎたぬく森の郷まで行くのもなんなんで
今日は和おんの湯に行ってきました。個人的にはエセ温泉なんで<人工ね
あんまし好きじゃないけど、娘には逆らえません<親馬鹿
いや、暑いなら海にでもつれてってやりゃいいのに
親の趣味で無理やりお風呂に誘ってるんだからね(苦笑
ま、ともあれ人工温泉なるものに少なからず心象が良くない。
大人600円もちょっと納得いかない。<オープン時は確か700円だったような。
下駄箱で100円預けるものなんだかな<あけると戻ってくるやつね。
脱衣場も同様100円入れる。素っ裸になってから気付いた時の微妙なムカつき。
でも、今日は違った。ひとつ気づいた事。
それは生ビールが250円だった(爆
いや、これはポイント高いぞ。
前述のお風呂二件は共に生ビール500円。・・・倍じゃん。
ん~和おんの湯・・・みなおしました(笑<それだけかい!!
あ・・・呑んでませんよ。呑んだら乗るなであります。


・・・帰りにビックホーンに無理やりの幅寄せされる。
ウインカー出しての車線変更ならまだしも無理やりね。
状況的に無視してビックホーンの車線変更を諦めさせると
今度はわざわざ、左斜線から幅寄せ。
見ると初老おっさんが文句を言ってくる。
こっちに向かって「お前みたいな運転が事故をおこすんや!!」と
ちょっとまて、安全も確認せずに車線変更してきたのは誰だ?
ウインカー出してたか?この素直な疑問を向けると・・・
おっさん逆切れ
吼える吼える・・・逆切れってのは昨今の若者たちがするものだと思ってました。
おっさんでも前後見ずに逆切れするんですね。
お蔭様で娘がマジで萎縮してる・・・<トラウマになるなよぉ(泣
こんなおっさんをかまったオレが悪かったね。
はいはいと聞いてりゃよかったか?
そんな思いをさせちゃった事。これが悲しい。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-25 00:00 | 日々
いいの?
昨日の続き。

出席者
1.T氏(立場的に一番えらい)
2.F氏(中間の人但し年配)
3.僕(この二人に足を向けて寝れない立場)

気の進まない打合せはやっぱり、愚痴しか出てきませんでした(爆
立場的に僕は言えませんけどね<愚痴
でも、それに変わるプランにも決定的ものは出ず~<大人が3人も居て・・・
時間だけが過ぎてって・・・
T氏(上司に直接却下食らった人ね)がボソっと一言。

「・・・やっちゃおう」

オレ思わず「え?」

流れ的には止めに入らないといけないF氏も一言。

「ん・・・そうやね、やっちゃおう」

オレ再度「ええ!?」

上司に却下食らったプランだが、担当者の独自の判断で
お客さんに提案し、お客さんがそれを選んだからと上司には事後承諾を狙う作戦らしい。

いいの?上司の意見無視して・・・(汗
大本営無視の関東軍なみっすよ(笑

いいの~?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-24 16:52 | 日々
気が進まない・・・
先日まで先方の担当者らと盛り上がってたプランが
先方の上司の一言であえなく却下。いや、大却下。
それでこの後に13:00より某所で打合せ。
週末に提案しないといけないのに白紙から再スタート。
みんなテンション下がってるんだろうな~
な~んか、気が進まない(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-23 12:00 | 日々
お尻に火がつかないと・・・
仕事において好き嫌いがはっきりしてます。
好きな仕事はせっせとやって嫌いな仕事はお尻に火がついてから・・・
こんなんじゃイカンと判ってるけど~
やっぱ、なんだ~お子様なんでしょうか?<オレ
そんなこんなで今日も手をつけなかった・・・
ISOの維持審査まであと3週間きっちゃった・・・(笑
そろそろ着火しないか?俺のお尻。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-22 00:00 | 日々
増えてます。
僕のチンクをかまってもらってる車屋にちょっと寄り道。
先日は赤色のスバルが居たけど・・・
d0046248_18185329.jpg

ん・・・奥に新手が・・・
今度は黄色かよ!!!(笑
主治医曰く「変体が変体を呼び寄せる」だそうで・・・<俺もか?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-06-21 18:22 | 日々