<   2005年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
うまかったはず・・・
d0046248_11171838.jpg















友人宅でBBQ。
うまそうなハマグリさんです。
まだ、自分が正気の時にとりあえず撮影。
うまそうな食材を前にキンキン冷えたビールはすこすこ入ります。
・・・入りすぎて・・・うぷ・・・あれ・・・
って気づいた時には遅かったです。
体が妙に回転してる感じ。
ほろ酔いだったはずが・・・泥酔にクラス替え。<やっちゃった
ハマグリ食ったかな~?<俺
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-31 00:00 | 日々
気づけば・・・
土曜の夜。
自分、嫁、娘、親父といささか
変則的な組み合わせ?で外食する。
なんでも母親は白山登山。妹、弟は行方不明。
祖母にいたってはちゃーちゃん家(おばさんね)に遊びに行ったそうで・・・
いつもは一人どこかに行ってるはずの親父が一人留守番状態(笑
そこで我が分家の食費を浮かすためにも<あからさま
親父を誘ったしだいです。(苦笑
ま、親父もそのへんは分かってるみたいで、
食事がすんだら「んじゃさき帰るわ」って<ゴチでした。
食事したお店の屋上から犀川の花火を見て
のほほんとしてると
嫁が中央公園でなにかイベントやってるから見に行きたいそうな
んじゃ、行ってみるべと向かったら・・・
d0046248_10561955.jpg















確かにやってるね~
もう終わりかけだったけど、娘は喜んでる。
とりあえず、カキ氷買ってやって、しばし休憩。
娘がカキ氷に集中してる間に夫婦の会話<なかなかできんしね
ま、半分は嫁の愚痴(笑
だんだん矛先が僕に来て・・・
簡単に言えば~「そんなに夜でるな」だそうで・・・<仕事だってばぁ~
ま、同○会やら、若○会なんやら色々仕事上の付き合いってあるんよね~
って、僕もあまり顔を出さんときゃいいんだろうけどね。
ん~って何気に視線を変えると、奥に知ってる人。
よく見ると他にも居る・・・偶然か?と思ってると
真正面からやはり別の知人、さすがに目が合ったので挨拶&家族紹介。
挨拶がてら 知ってる人を多く見かけると言うと、「あたりまえや」と返答。
このイベントがJC主催やしね~って。
んで、お約束の様にJCそろそろ入るか?ってお誘い<おいおい
今さっきまで嫁にちくちくやられてたのに・・・(笑
丁寧にお断りいたしました。<勘弁してください。
JC主催って気づいてりゃここには来なかったな・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-30 00:00 | 日々
いろいろあるね。
仕事切り上げて、自宅に帰る。<って言っても扉一枚のどこでもドア状態ね。
ドアを開ける前から聞こえてはいたが、
帰ると・・・娘が嫁と対峙し号泣中。
顔真っ赤。
鼻水、涙、よだれ・・・各涙腺最大放出中。
無論、僕の「ただいま~」は無視され
微妙に会社に戻りたい空気が漂ってる・・・
正直、会社帰りには辛い状況(爆

どうしたん?の問いに

娘が大事にしてるムシキングのカードが一枚少ないらしい・・・<そんな事か・・・
こうなると、どうしようもない。

親としてどう対応すべきか?

1.無視する。<泣き止むまで放置プレイ
2.一緒に探す。
3.他の物でごまかす。

とりあえず、2を選択。

一緒に探そうか?
「パパさわらんといて!!!!!!!!!!!」と帰ってきました<泣

やむえず、3に変更。
なんか面白いTVやってないかな~<CATVあるんで助かります。

ここは?
「や!」
んじゃここ?
「や!」
ん~ここ。
「や!!」

チャンネル一周して頓挫・・・
最終手段、1を選択しつつ
もう一度、チャンネルを回すと・・・<回すって表現は今の子に通じるか?

娘に反応♪
「いまのとこ!」

娘の琴線にふれたチャンネルは・・・
天気予報専門チャンネル・・・
ま、納得してくれりゃいいですけどね・・・
・・・疲れました・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-29 00:00 | 日々
念願の~
銀行さん主催の呑み会。
いつもの如く嫁から一言チクり・・・
娘からもお土産の注文・・・
む~仕事だってば~(笑
呑み会に保育園から一緒の同級生も居て
一緒に呑む。
んで、二次会もこいつと一緒。
久々?に片町まで来たしってんで
また別の同級生がやってる店に行く。
久々~って具合に呑んでると
ごそごそだしてくれました。
キタ-------------------(゜∀゜)----------------------!!!!
d0046248_9213489.jpg



















って具合です。
末端価格○万円で手が出せなかった念願の森伊蔵
無論、ロックで頂きました。<あんちゃんありがとう!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-27 00:00 | 日々
アスベスト
さっき工事契約してきました。
でも、ひとつ問題が・・・

ここ連日マスコミから聞こえてくるアスベスト
今度する改修工事の建物にもアスベストが・・・

ま、この業界で仕事してるんで
そんなにアスベストに対しての嫌悪感?は無かったけど・・・
こんなにマスコミが騒いだらうちらでも怖い(笑

んで、今回の改修工事についてアスベスト
完全撤去するために(当初はそのままだった)
施主に予算追加のお願い・・・

なんとか、了承してもらったけど<やっとやっとです。
今度は、近隣対策ね・・・
解体においては行政の方針に従って処理するんだけど
問題はここんとこ盛り上がってる風評ね。<ちょっとでもひねくれた住人がいたら・・・
昔と違って何でも言ったもん勝ちって感じの世の中ですからね。
自分の家を建てた時は何も言わずに隣に家が建つときには狂ったように文句を言ってくる人
お互い様なんだけど、わかってくれない・・・
今週か、来週に近隣挨拶に行くけど、ちょっと憂鬱だな~(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-26 15:06 | 日々
お買い物
d0046248_8294677.jpg
昼過ぎ、大和にお買い物。
正直、人ごみが嫌いな僕にとっては久しぶりに来ました。<無理して
最初は嫁だけ行かせて、娘と留守番決め込もうと思ってたけど
娘が付いてく!って言い張るもんだからしょうがない。
んで、嫁がお買い物してる間、しばし娘とデート・・・
っても、おもちゃ売り場から離れない・・・
あきらめて、そこいらに座り込んでると
社会の窓が全開になってる事に気づく・・・<おい
ここ数年感じなかった恥ずかしさ・・・
30にもなって・・・今日4歳の誕生日をむかえた娘の背をみながら凹む。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-24 00:00 | 日々
おんざまゆげ
d0046248_8233573.jpg















素人がしますんで結果は・・・まぁ、そんなもんですな(苦笑
不安なんかな?段々うつむいてきてカットがしづらい。
だから・・・前髪がガタガタ(笑

・・・二の腕太くなったな~<嫁
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-23 00:00 | 日々
なんだか楽しそう♪
チンク隊つながりのあんさん
先日買っちゃったUAZとの日々?
なんだか面白そうっす。なんでトックバック(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-21 11:30 | 日々
祭り~
結局行ってません。
変わりに?いや、来て欲しかった言わんばかりに
嫁実家から赤飯が送られてきました(笑
こっちも行きたかったんだよ~

ヤッサーッ!ヤッサ!!<頭ん中で祭り発生中
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-20 00:00 | 日々
海の日・・・
昨日でしたね。海の日。
個人的には祝日が動くってのはなんでしょうかね。
20日なら20日でいいじゃん<むき~
お陰さまで嫁の実家がある珠洲の祭りに行けない・・・
珠洲も珠洲で毎年、海の日が祭りの日なら
今の実情に合わせて祭りしなよぉ~
んな事やってるから、引き手も少ないんよ~
遠方のやつも帰ってこれんべ~<愚痴ですな。
ん~祭り行きたいぃ~
正直、最初は好きじゃなかったよ。<珠洲の祭り
金沢で育ったんで祭りっちゃ
百万石祭りが祭りの基本イメージで
参加する人と見る人がはっきりロープで仕切られてる。
だから、珠洲の祭りを初めて体験したときは正直当惑しました。
だって、言うなれば仕切るロープがないのよね。
誰でも参加できる。ま、組織的規模が違うから当然なのかも知れないけど、
その自由に当惑しました(笑
ましてや、嫁の知り合いは居るだろうけど
俺の知り合いは誰も居ないし<当たり前ね。
微妙に疎外感があったんね。
でも、何回か出てると、友人も出来たし、
何より、あの一体感がいいぃ!!
どこの町内の山車引っ張ろうが文句も言われないしね。
町全体がお祭り!って感じね<金沢じゃ一部の通りだけって感じか?
ん~明日、夕方珠洲行ってちょこっと参加して
翌朝一番に帰ってくるか??
ん~どうしよ~?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-07-19 18:21 | 日々