<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
自転車導入~♪
自分の健康を考えて~
自分の経済状況はあえて見ないで~
自転車、買っちゃいました。
これで冬のボーナスまではうかうか呑みに出れません<結果的に健康に寄与する?

・・・その昔、学生の頃は下手の横好き状態でしたが、ちゃりんこ小僧でした。
金沢から小松の「みなと模型」にちゃりで行ったり<電車で行けって?
手取川ダムまで行ったり<しかもママチャリね。
湯涌から刀利ダム経由で福光抜けて森本から帰ってきたり。
非体育会系の自分でしたが~1日の移動可能距離は当時そこそこあったと思うんよね。

でも、その当時の自分と今の自分では体力や、バランス感覚が気持ちの上で一緒でも
実際には微妙にずれてきてるだろうし・・・(汗
徐々に慣らしていきますかね~
ま、しばらくは楽しめそうです。
d0046248_18182399.jpg















ちなみに買ったのはこいつ。
TREKの4300ってやつっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-31 00:00 | 日々
公示日
いよいよ衆院選っすね~
今日は朝から候補者ポスター貼り(笑
ん~本来の仕事じゃないような・・・
ま、これも業界的お手伝い。
自分の担当は約30箇所。
2人1組になってほぼ2時間ほどで終了。
さぁ~本番っすね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-30 00:00 | 日々
戦車
d0046248_12333497.jpg
チンクに給油がてら 娘とドライブ。
途中にある自衛隊屋さんの基地に見える61式
1度近くで見たかったんです。
最近、74式も展示されるようになったけど、
趣味的には61式。<かっこいいっす。
ともあれ、見さしてもらえるんかわからんもんで
とりあえず、基地入口手前にチンク止めて
守衛さんに交渉・・・
・・・とりあえず、OKもらえました。 しかも、案内役付き。
おお~まじかに見る61式はかっちょえぇ~
娘はちょいビビリ気味<すまん、親の趣味につき合わせて
以前に見たことある実物戦車のなかじゃ小ぶりの感。
もっと、意外だったのは74式もほうが小さく見える。
お付の自衛官曰く90式はもっと小さく見えるらしい。<へ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-28 00:00 | 日々
ひさびさオフ
d0046248_19463353.jpg

今日はチンク隊さんちゃあんさん
高岡美術館でやってる本田宗一郎と井深 大 展ってのを
見に行ってきました~♪
ひさびさのオフなんでめちゃ楽しみだったんですが~
朝9:00から不動産屋と打合せが入ってたし
嫁には事前申告してなかったんで
打合せ終了後、嫁には選挙事務所行って来ると言って出撃(汗
昼に合流してさんちゃ推奨のインディアンカレーを食って<金沢のチャンピオンちっく
いざ、美術館へ ま、内容ははしょって<よかったぞ~&さんちゃありがと~
次に行ったのところの名物がこれ↓
d0046248_19512363.jpg

でかすぎ・・・(汗
手渡された瞬間から一気に食べないと
この暑さですぐに解けてきます。
結構お客さんがいて、間に合わずに手が解けたソフトでべとべとになってたり
不幸にも根元から落としちゃったり<ソフトね
たかがソフトクリームでも色々な人生であります。
だから、周囲は異様な雰囲気(苦笑
んで、あっしはアイスクリーム頭痛と溶解の危機にはさまれながら一気に食いました(笑
向こう二ヶ月はソフトクリーム要らないかも<まじで
ちなみにこのボリュームで130円
・・・めちゃくちゃダンピングじゃないっすか(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-27 20:00 | 日々
キターーーーーー!!!
d0046248_12432871.jpg















来ました。月の土地(1エーカー)の権利書(笑
以前、ちんく隊が誇る漢 あんさん のHPで買える事を知った月の土地
ず~っと気になってましたが、さらに今回、権利書以外にカードも発行されるって
これは買わねば!!<今思えばそうかな?
ってんで、早速オーダー。
ま、夢ですな。夢。広大に広がる宇宙に目を向けて<ロマンですな~
いつか?いけるかもしれない月の土地を求めたんです。
娘の代の頃にゃ、月にも簡単にいける時代に・・・<夢見すぎ?
まじめに言ってりゃ、イタイ人と勘違いされるようなアイテムですけどね・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-26 12:46 | 日々
ついに・・・
d0046248_16225349.jpg















つ~い~に~薬です。ヤクです。<おい
もともと、少し高めの血圧でしたがここ数ヶ月で急に上がっちゃって・・・(汗
主治医のところに行ったら いよいよ薬剤投与とあいなりました・・・<ちゃんちゃん
主治医曰く この頃、増加傾向らしいです<若者高血圧
運動せにゃならんと言われたけど・・・むぅ~時間が<言い訳?
物欲発散ついでに自転車でも買おうか?<微妙に論点ズレ
まま、明日から投与っす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-25 16:23 | 日々
疲れた~
某案件の打合せが急遽入る。
お客さんが来るのが夜8時半から・・・
結局、来たのが9時半・・・<ぉぃ
んで、今さっき、終わりました・・・
いいっすよ。契約できそうだし。
でも・・・一言だけ言わせてください。


あんた、想像力なさすぎ・・・


・・・疲れた・・・ビール飲んで寝よ!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-24 23:55 | 日々
え?!
昨日、クレームを対処するために
不動産屋のお姉さんと空室になってる3部屋を順次視察。
んで、3部屋目をお姉さんがあけると・・・
ん?電気ついてる?掃除機のような音が聞こえる?!
空室のはずなのに??!!
とりあえず、息を殺して、そぉ~っと退室。鍵かける。
なんで??火と居るの?
とりあえず、お姉さん会社に確認電話。・・・やっぱり空室。
結局、新しい入居者が決まったら、その1~2日前に電気を復旧させるらしいけど、
たまたまブレーカーをONにしたままだった所に電気が復旧したので
点きっ放しになってららしい・・・<おい
俺:「黙ってたほうがいい?(笑」
お姉さん:「お願いしますぅ~(汗」

ちなみに掃除機に聞こえた音は全開で可動してたエアコンの音でした(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-23 00:00 | 日々
衆院選
選挙ですね。
自分のいる業界では
このときはライバル会社らが一致団結の元、
選挙のお手伝いってのか古くからの慣例?です。
ま、仕事上、組織票ってのが集めやすいんでしょうな。
んで、選挙事務所開いて、社長さんらが詰めだすんですけど、
如何せん、社長さんらは事務仕事、特にPCの操作が不向きと相場が決まってて
事務所の人員体制が整うまではその業界の若衆にスポット的召集令状が届きます(汗
んで、来ました。令状・・・

しんたろ~元気か?
仕事中か?
忙しいか?
ちょっとだけ・・・
30分ほど・・・
昼飯食ったか?

立場上、断れませんのでおべっかいいですから「来い!」と一言でいいです。
んで、行ったのが昼前。
言われるがままにお仕事手伝って~
開放されたのがさっき・・・
おい。30分じゃないじゃん(苦笑

明日は明日で事務所開きだそうで・・・
来いって?やっぱり?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-20 17:02 | 日々
ちゃーちゃん効果?
盆休み明け
微妙にだるい体を気合で起こしてスタート。
嫁と共働きなんで朝は慌しいです。

んが、休み中の疲れが溜まってるのか?
娘がぐずって起きてこない。
保育園に連れて行けない。
仕事に行けない。
困った結果・・・ちゃーちゃん家<おばさんね

ちゃーちゃん?!<娘、目キラ~~~ン!!!

さっきまでぐずぐずで泣きさくってた娘が急に起動開始。
てきぱきと着替え+朝食+荷造り<しかも一人で

俺+嫁:「いつもこうなら・・・(怒」

娘。ご満悦でちゃーちゃんの元に出立。
なんだかな~こういう時、普通預けるなら実家だよね。
でも、うちの娘は行きたがらないんです。<実家
ま、ともあれ、ちゃーちゃんには迷惑かけっぱなしやね。<ありがとうございます。<まじで
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-17 00:00 | 日々