<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ん・・・
マジでブルーっす。<死語?
さっき、携帯にお客さんから電話。
ボロカスに怒られました。
しかも、お客さんの娘さんに代わる代わるの波状攻撃で
正直、怒られる理由も見つからず???
ボロカスのけちょんけちょんっちゃこの事ですな。
昨日、半日も時間費やして一緒にお話して
「ありがと~助かったわ」ってお言葉も頂いたのが昨日で
その翌日のお言葉が

「あんた でしゃばりすぎじゃない!」

だそうで・・・ありがとうございます(泣
ぜんぜん分からん<まじで
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-29 18:39 | 日々
お大事に・・・
早いもので血圧のお薬を服用しだして
ほぼ1ヵ月もらった薬もなくなったんで
主治医の所へ行く。
午後まで予定もないし
ちょい時間あるってんで自転車で出撃!<やっと!
会社(自宅)から主治医の所までは車で通りをまっすぐ約5分ほど
自転車で行っても似たような所要時間。
目線が変わって、日頃気づかなかった町の変化に気づく。
天気もいいし。風も冷たくて気持ちいい。
なんだか心地いい。
そんな気持ちで病院に到着。
カウンターに顔出すとすぐにお薬を出してくれる。
お金払って ありがとう!って出ようとした時。
カウンターから返ってきた言葉は

お大事に・・・

ちょっと気持ちにブレーキ。
俺ってやっぱ病人?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-28 11:28 | 日々
忘れてた・・・
d0046248_1010093.jpg連休明けの月曜日があっという間に終わって
布団に入って色々考え事。
仕事半分妄想半分(笑
ふと、チンクの天日干しをしてないと気づく。
きっとフロアシートの裏が・・・(汗
んで、朝起きたらそのまま、座席とって
フロアシートめくって・・・
あちゃ~やっぱりズクズク
雑巾で水気ふき取って
日当たりのいい所に押してく<エンジンかけたら近所迷惑
午前中はいっぱい日のあたるところだから
しっかり乾くっしょ。
週末にはオイル交換かな~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-27 10:17 | 日々
嫁実家3
昼前に嫁実家を出て
途中、休憩をかねて<家族のってよりチンクの
能登島水族館による。
能登島にはいっちょまえに橋が二本架かってるけど、
中島側(新しい方ね)から能登島に侵入。
瞬間で分からなかったけど、
渡りきった所にカウンターがあって
そこを通った車の台数が表示される。
確か~400ん台目って表示された感じだったけど
あれって、今日だけで?それとも今年はいって?
まさか、開通してから台数??
今度、確認しよう。
ま、水族館よって、あれこれ見る。
娘もイルカに喜んで、蛸にビビッて
まぁ、ご満悦なんかな?
が~ほぼ見終わって、娘の目に映ったのは
ニモの形をした大き目の風船。
欲しい!!!の一点張り<あちゃ~
しかも、1000円<高~
20分ほど交渉を重ねて結局、親譲歩<甘いね~
駐車場に行く所で、娘に聞く。
自:「水族館楽しかった?」
娘:「うん!!楽しかった?」
自:「何が一番良かった?イルカ?亀さん?」

娘:「ううん 風船!!!(爆」

ま、まだまだお子様ですな~(泣
ってか、帰りの道中、ただでさえ狭い車内に風船が・・・<危ないです。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-25 00:00 | 日々
嫁実家2
昨日、がんばったチンクを愛でてやるつもりで
タオル持ってキュッキュッと磨く。
ボンネット開いて中に入った水をふき取ってと・・・
気になったところ磨いて・・・
ん、ヒューズボックスもフキフキ。
ついでに中のぞいてみると・・・
d0046248_957631.jpg

あれ・・・ヒューズ切れてる?(汗
取って確認したけど、やっぱり切れてる。
確認したくてもネット環境ないし、ヘインズやらの整備本持ってないし
とりあえず、チンク隊隊長に電話で聞く。
あれこれ確認してみたけど、
全部、ちゃんと動くし・・・<ライト、ワイパー、方向指示器等々
結果、「ま、動くしいいか。」って結論に至る。<おい
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-24 00:00 | 日々
嫁実家
三連休なんで嫁実家(珠洲市)に
遊びに行って来ました。
23日の朝、金沢の天気は曇り時々小雨程度。
そんなに暑くないし、こりゃチンクっしょ!って
嫁の用意した荷物をパズル感覚でチンクの搭載していって
家族三人出立です。
てっきり、ゆっくり昼過ぎにでも着けばいいのかと思ってたら
嫁が11時に現地で前厄のお払いの予約いれてあるそうな・・・
ん~あと2時間ちょっとしかないし・・・
こりゃ休み無しの運行になりそうだ~ってチンクに言って
がんばってもらう。
津幡あたりから雨ガンガン降ってきて
幌あたりから雨漏れ発生(笑
自分の汗拭き用タオルが急遽 雨漏り応急タイルに徴用。
フロントガラスの右下部からも雨漏れ発見・・・(泣
娘がタオル持って雨漏れに対処。<すまんな~不憫な思いをさせて・・・
唯一、助かったのは雨のお陰で水冷?エンジンになったのか?すこぶる快調。
なんとか、無事に珠洲到着。
11時の予約に間に合いましたとさ。
d0046248_9473363.jpg

チンクお疲れ様~明日晴れたら磨いてやるでの。
ってか、濡れたチンクもラブり~じゃのぉ~(馬鹿
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-23 00:00 | 日々
血圧
とりあえず、血圧を測ってみる。<薬飲んでるんだから毎日測れよ
結果・・・125の89!!<昨日結構呑んだけど
おおぉ!すご!
120台っちゃ10年近く前の数値やん。
薬ってすごいね~<関心
いよいよもって薬がないと生きられない体に・・・(泣
つーか、どこまで下がるんでしょうか?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-22 13:23 | 日々
ひさびさに
d0046248_9334614.jpg
ひさびさに呑みに出ました。
業界で数少ない同い年のやつ誘って
いつも行く大衆割烹<同級生がやってる
行って、生ビール頼んで
あとはお任せコース。
6~7品ほど出してくれて
呑み代込みで5000円♪
いつもお世話になっております<まじで
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-21 00:00 | 日々
足湯~♪
d0046248_9462533.jpg
湯涌温泉の某所にある小さくそっけない足湯
大人が最大6人かな?ま、通り沿いだけど、
あまりにもそっけないのでそこが足湯とはだれも
気づかないのか?いつも限りなく無人状態。
ドライブコースのお気に入りポイントの一つ。
目の前にチンク路駐してまった~りします。
唯一の欠点は他にはなにもないので
娘は10分ほどで飽きちゃう点です(爆

今度は自転車で行こうかな・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-18 00:00 | 日々
出張という名の・・・
今日は大阪出張。
大阪のインテックス大阪って所である
「賃貸フェア」ってのと「リフォームフェア」を見に行く。
なにか仕事直結のネタが無いか探しに行くんです。<金沢じゃないしね。こんな催し
って、これは限りなくこじ付けで・・・

友人Eが欲しいとやまない車を見に行くのが本音(爆

んで、そっちにも時間を振り分けたいので金沢出発が7:03発のサンダーバードさん
金沢駅に6:30待ち合わせって事になったけど。
身支度して、さぁ出発!って・・・肝心な時に会社車のアルト号始動せず・・・<おい
セルが情けない声を出すだけ。<キュンって1回だけ
時間が無いし、アルト諦め、嫁アウディ号を・・・ってそうすると嫁がどこにも行けなくなる・・・
娘を保育園にも送れない事になるし帰ってきたら・・・戦犯もんだな・・・
んで、朝、まだ薄暗い中、チンクを引っ張り出す。
引っ張り出して気づく・・・シートをはずしたままだった・・・<あちゃ~
シートつけて出発。なぜか汗だく。<さっきシャワーしたんにぃ~

ま、いろいろあって金沢出発。午前の予定もこなして・・・
d0046248_942261.jpg















ど~ん!!ん~かっちょええのぉ~
奥に見える赤色もええのぉ~
どっちにするんや~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-09-17 00:00 | 日々