<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
契約なれど・・・
夜8:00にお客さんのお宅に行く。
先日、約束した契約の日なんです(笑
んで、いろいろ資料をまとめてると
そのお客さん宛ての別件修繕工事で○万円から○百万円の請求書合計3枚・・・
うち、大口の請求は先月出してあるけど、まだ、未入金・・・
まさか、今宵の交渉材料か?って不安が脳裏をよぎったけど・・・
あっけなく、的中でした(爆
抵抗も出来ぬまま 雑工事の請求を消費税分値引き(泣
我ながら見事にたたみこまれました<へっぽこ営業。
いろいろとお世話になってるお客さんだし・・・<自分に言い聞かせてる。
とりあえず、契約になったし ま、いいか。<いいのか?社長にどう話す?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-30 00:00 | 日々
てくてく
主治医の所に預けてあったチンクを引き取りに
会社からそこまで歩いていく。
歩くと大体10分ほどかな。
日頃、車じゃ通れない住宅街の裏路地を抜けて
犀川を渡って、また、裏路地をてくてく。
正直歩くのは嫌いじゃない。
反対に好きの方。
道中、古めのかっちょいい家を新たに発見したり
めっけた空き地に妄想プラン入れてみたり
なんとなく、力いれずにやんわり考えたり
って、やってるとあっという間に目的地に到着。
なんとなく達成感。
てくてく気持ち~い
d0046248_11533496.jpg

[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-28 00:00 | 日々
まじめに仕事はするもんだ(笑
色々と雑用的な仕事が多くてバタバタした今日。
夕方めがけて、法務局にちょい調べ事。
行ったら、どうも管轄が違うって・・・<おい
同じ市内なんだから住み分けするな~!!と怒鳴りたかったけど
心で叫んで急ぎ別の合同庁舎へ
行く途中、今日はやめて明日にしようかってもう一人の俺が問いかける・・・
ちょうど、次の交差点を右に曲がれば会社だし・・・
直進すれば合同庁舎・・・
がんばって直進を選択。
庁舎について階段を駆け上がると!
そこでばったり、ここしばらく商談保留中だったお客さんと鉢合わせ。
こんな所で会うとわってんで早速、離さずに仕事の話。
結果、日曜日の晩に契約書を持って行くことになりました~♪
会社にもどってたら契約日が決まってたかどうだか(笑
いや~まじめに仕事はするもんだ~(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-26 17:29 | 日々
ボンネット
板金屋さんから連絡が入って
ボンネットの修理は難しいとの事。<む~
パテ盛ってもベコつくからそこが職人としてゆるせんらしい(笑
それじゃって事でボンネットは売ってないかね~と心当たりを調べると・・・
どこも在庫無しの返事・・・<む~
さぁ~て、どないしましょ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-25 00:00 | 日々
やっちゃった~(泣
d0046248_9564873.jpg

夕焼けの空がボンネットに写ってなんとなく好きな時間帯・・・
ってか、お気づきでしょか?(泣
はい。ゆがんでます。ええ。センタポンチで打ったような穴もあります。
・・・ええ、やってしまいました。
チンクオーナーなら誰もが経験するだろう?
例のボンネットオープン!!!
視界ゼロのエアブレーキ!!!
ふふふふ。これで遂に真のチンク乗りになれまちた(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-24 00:00 | 日々
晴れてくれ~!
って思いながらも今日の天気予報じゃ雨だし
せっかくの日曜日だけど 
家でゆっくり過ごすかな~って思って
惰眠を決め込んで布団でごにょごにょしてたら
なんだか明るい・・・とりあえず、外を見ると晴れてる!
こりゃ、寝てる場合じゃない!ってんで
昨日、濡れちゃったチンクの天日干し作業に着手(笑
座席取ってシートめくってついでにフキフキ。
ん~何が雨じゃ~いい天気やんか~!!って思ってたら
d0046248_13592399.jpg















なんだか右から怪しい雲が・・・(汗
って思ってる間に雨が・・・(泣
結局雨降りな一日。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-23 00:00 | 日々
Xデー当日
友人Eがアルファを買ったんです。
ん~買っちゃったって感じかな(笑
んで、今日 オーナーさんが
わざわざ金沢まで自走して届けてくれるってんで
その立会いに行って来ました~♪<他人事なれど結構嬉しい。
でも、金沢は降水確率90%・・・降るだろうと諦めながらも
チンクで出撃!
家を出たとたんに雨が~って思った瞬間
バケツをひっくり返したような激しい雨。
風も強く吹くもんだからキャンバストップの隙間から雨が顔にかかる(笑
とりあえず、Eを拾って集合ポイントへ!
d0046248_13413935.jpg

おおぉ~かっちょいい~
その後、昼飯食いながら色々お話したかったけど
嫁からの帰還命令が・・・(泣
大事の前のなんたらでやむえず、そうそうにお別れ。
ま、これから楽しくなりそうだね~Eよ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-22 00:00 | 日々
どうなるかな?
某市の某課から見積依頼。
ま、お役所のお仕事ってのは
一定の金額以上が入札で
それ以下は見積提出の形で
そのまま仕事になるってことがあるけど
今回はその手なのかな~と 指定時間に出向いていくと・・・
大抵はその場で図面が渡されて~
淡々と説明を受けて~
では後日提出をお願いしますって事なんだけど
今回はなんだか勝手が違う・・・?
現地まで行って色々と話を伺ってると・・・???
なに?図面が存在しない?つーか、提案型?
ん~お役所にしては限りなくアバウトな・・・(笑
でも、面白そうなので快諾。
さっそく、あっしのデザイン顧問Eを召集。
一週間後の提出までがんばって見ますか!

その帰り。
高校ん時の同級生にばったり会う。
「変わらないね~」と言うと
「おっさんになったね~」と帰ってきました(泣
それなりに苦労してるんだい!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-18 00:00 | 日々
自転車探検隊2
朝、チンクで朝食のパンを買出しに出る。
1軒目はお休み<くそ~
2軒目は場所あやふやにて発見出来ず(笑
んで、3軒目でやっとパンにありつけましたとさ
帰ってきたら10時半すぎ・・・<朝?昼?って感じ
ま、そいじゃ今日はなにすんべって事で
とりあえず、娘と第二次自転車探検隊を編成。
目的地は犀川方面。
犀川児童会館って子供騙し(失礼?)なところがあるんで
そこまで行けば時間もつぶせる・・・って考えです。
家からそんなに離れてないんで早々に到着。
でも、ここでアクシデント発生。
なんだか人気が無いな~って行ってみると
本日は休館・・・って おい!日曜に休んでどうするの!!
嫁に子供押し付けられて行き場の無い旦那さんは金沢に結構いるんよ!!(笑
って動揺する親を尻目に「奥に公園あるしそこで遊ぼう」って意外に娘はクール。
む~現代っ子<違うって
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-16 00:00 | 日々
儚いね~
土曜日・・・やっぱ、完全週休二日制しません?<社長
静か~な一日。<こんな日にこそやるべき仕事があったんじゃ?
夕方 E が来て 一緒に主治医の車屋さんに行く。
って、そんな時に某社長悲報の噂がうちの社長から入って
その情報を確認しろって・・・<俺にかい!
微妙に電話しずらい・・・ってか聞きずらい(苦笑
でも、本当だった。
2日前に地鎮祭でお会いして
露天風呂にまつわる馬鹿話を聞いて<限りなくエロトーク
「んじゃおつかれさん」ってのが最後か~
あっけないってか儚いってかね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-10-15 00:00 | 日々