<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
待ってるよ~
先日、注文したチンクのボンネット。
お店の人は「ま、11月末には入荷すると思いますよ」って言ってたけど
やっぱ、「思いますよ」は思いますよだったみたいで<何言ってんだか
11月最終日にもなりましたがやっぱ来る兆候はなく。
なんでも先週ぐらいにイタリア?から発送されたそうで
年末の入管は混雑するしね~
今年には手に入るのか?
うう~待ってるよ~いとしのボンネットよ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-30 17:10 | 日々
鈍感ゆえにいまさら実感。
なにげに携帯に表示されてるカレンダーを見ると。
今週の後半はもう12月だと気づく
もう今年も1ヵ月と数日。
そういや、ちらほらと忘年会がスケジュールを埋めていってるし・・・
さっき、21世紀美術館の横を通ったけど、
青かった芝生も よく見りゃ冬の色してるし。
つーか、先日のカニで味覚的にも冬が来てたんだけど
それよりさっき、仕事で行った先で
ちょい雨にうたれた時、雨粒がえらい冷たく感じた事に今さら冬を実感。
まだ気づくだけ余裕があっていいのか?
とりあえず、今は冬だ。<当たり前か?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-29 17:13 | 日々
素直な子
先日、届いた大量のカニは
嫁がちゃべちゃべとお裾分けしたお陰で
結構少なくなりまして 24日、25日の二日間で全滅・・・
それでも ま、しばらくはカニ要りませんって具合だったんですが

そんな今日、実家から夕飯食べに来いとお誘いがあって
嫁と娘と行った訳です。

そしたら、食卓にはカニ・・・<うぷ
親父:「お前、今日誕生日やろ、だからそう思ってカニ買ってきたんやわ しっかり食べ」

ご好意は嬉しかったが~
実は先日のカニは 旅行で不在だった親父らにお裾分けしてなく、
あえてカニの件も言ってもいなかったし・・・
嫁とこりゃ言えないな~って具合に顔合わせてたら・・・

娘:「もうカニなんかいらな~い」<きっぱり

親父:「ん?」

嫁:「ぁぁああ、この子ったらさっきお菓子食べすぎちゃって!!」<ナイスフォロー

でも、このフォローでますます言いにくくなっちゃったりしちゃったりして・・・(笑
ちなみにあっしは好物ゆえにかしっかり頂きました(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-26 00:00 | 日々
支援物資。
嫁の実家から荷物が届く。
たまに生鮮品やら送ってくれんだけど。<感謝してます。
今日はちょい大きめの箱。
ほどほどに重量あるし・・・
あけてみると~
d0046248_8511882.jpg

おおぉ~
今宵は宴じゃ♪(笑
これを肴に一杯・・・って算段が頭を廻って
ちゃべちゃべと日本酒買いに行きましたとさ(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-24 00:00 | 日々
間に合わないんじゃ・・・
昨日の呑み会から帰ってきたのが3時ごろ?
んで、朝7:30から、お客さんと引き渡し前の施主検査。
3時間ほどしか寝てないしさすがに眠たい・・・(笑
昼前に帰ってきて、昨夜遊んでる分 今日は家庭サービス。
家族揃って靴屋行ったり、マーケット買出し行ったり
サービスの仕上げとして嫁が夕食の準備をする間に娘と
お気に入りの湯涌の銭がめのお風呂に行く。<単に自分が行きたかっただけじゃ・・・

いつもガラガラの銭がめだけど、混む時間帯だったのか?
久しぶりに他にも入浴客が居て・・・
ちょい知り合いのおっさんも偶然あったり
ま、めずらしくにぎやか。
んで、その客のひとりが「小松空港に行くにはどの道がいい?」と聞く。
知り合いのおっさんがそれに答えて地元の者じゃないと分からない道を教えてるけど、
どうも東京から来ててレンタルカーで空港まで行く算段のその人には
ちょい、難しいな~って思ってたら~

おっさんが逆に「何時までに行けばいいの?」と聞く

「7時ごろまで」と答え。

・・・これでそれまで聞き耳立ててた他の入浴客も反応。
だって、現時点で時計は5時を少しまわったところを指してる・・・
悠長に浸かってないで、今すぐにでも出発しないと間に合わないんじゃ・・・

状況の認識が出来たのか?その人は慌てて風呂から飛び出して行ったけど・・・
はたして間に合ったのだろうか・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-23 00:00 | 日々
忘年会♪
お仲間に入れてもらってるチンク隊改め珍駆隊
忘年会&新入隊員歓迎?がありました<ちょい早め?
んで、今回は前回プチミーティングで指名を頂いた幹事つーことで
1次会から段取り。
もともと片町周辺は中学んときの校下内なんで、
多少は同級生の店ってのがあって
今回はそこをチョイス。
ま、車が縁でおもろいメンバーに知り合えるっちゃいいもんですね。
最終的に4次会までがんばって行きましたが
久しぶりに笑って騒いで呑めました<おもろかった。

いろいろ写真を撮ったつもりだったけど
全部ブレブレ・・・<携帯じゃやっぱ限界ね~
んで、唯一しっかり写ってたのも・・・<検閲不許可
メモリの無駄って感じ?<暴言?

ともあれ、また行きましょう!!!<おおる
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-22 00:00 | 日々
無駄使い
近所にでっかい本屋さんが出来たんで
ちょろっと行って見る。
ま、今月の頭にはその本屋の横で某家電量販店やら、
マーケットやら、紳士服やらと一気にオープンしたんで
周辺はちょっとした交通渋滞。
なんとなく追いついてないのは国土交通省の道路だけか?<もうちょいだ~
まま、数年前までは何もない所だったんですけどね~変わるもんです。
とりあえず、チンクを止めて~店内へ・・・
んで・・・
↓店から出てきた時なんでか持ってました(笑
d0046248_1703335.jpg

ん~別になくちゃならんってもんでもないけど・・・<つーか限りなくいらん?
まま、しばらくは暇つぶしポイントになるかな?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-20 00:00 | 日々
虹だ~
ま、タイトルのまんまなんですけど、
土曜日は晴れ間が除いたり雨降ったり
へんてこな天気だったんね。
んで、嫁と娘を迎えに行っての帰り。
ひさびさに虹を発見。
d0046248_1183510.jpg

携帯のカメラじゃ全部写らんね~(笑
ちゃんとアーチ状になってる綺麗な虹やったけどね~
ま、娘。虹で興奮状態とりあえず、良しとする。(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-19 00:00 | 日々
どうにか?
さっき、某500系老舗に電話で確認取ったら
今月末にはなんとかボンネットが入荷するんじゃないかとお言葉。
やった~年内には直せるかな~?<つーか、冬眠時期だな。
でも、凹んだままで年明けもいやだったし<もう来年の話か?
なによりなにより♪

って、さっき市内走ってたら、みぞれ降ってたよ。
いよいよ冬ですね~
今年は雪降るかな?<大雪マニア
仕事柄、大雪は自分の首を絞めるようなもんだけど~なんだか嬉しい。
ガンガン降って除雪に腰痛とお決まりパターンになっても~嬉しい。
要はお子様なのか?<そうです。
楽しみだね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-18 15:15 | 日々
ん~
市役所で某案件をプレゼンして
すんなり、評価を戴いて
ちょいと いい気分で会社に帰ると
中学の時にお世話になった塾長の奥さんから手紙・・・
手紙を手に取った瞬間ちょい嫌な予感がしたけど
開封したら的中でした。
ま、中学ん時で、もう爺ちゃんだったし
時の移ろいと思えば当然なのか?
・・・なんとなく考える。
d0046248_174082.jpg

・・・久々に当時のみんなで呑むか?<そう考えるか?ぉぃ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-17 17:05 | 日々