<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
来年もよろしく~
d0046248_15155656.jpg

なんだか、今年中は諦めてた感じの晴れ間。
いい感じに晴れてるし、路面も問題な~~~し!
こりゃチンク出さないとバチがあたる!って思ってか~
出しました~チンク~
嫁を大和まで送るちょい乗りだったけど
少しはバッテリーもチャージできたでしょう<消費しただけか?

ともあれ、なんとなくはじめたブログですが
多少はつながりも出来て自分なりにプラスだったと思います。

fiat500をメインに~って訳でもなく
単に呑みに行ったってのがちょい多め?のブログではありますが~
わざわざ ここに遊びに来てくれてる方々。
本年はありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。です。はい。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-31 15:25 | 日々
我慢ってのが嫌いなんです(爆
年末はもう実家に入り浸り(笑
食費が助かります<本音
んで、実家には自分の妹、弟と兄弟が住んでるんだけど<限りなくパラサイトね。
ま~性格上つーか、血筋ってかね。
なかなか揃いません。
ほんとここ数年は正月くらいか?揃うの。
んで、今宵 気づけば久方ぶりに揃ってるし。
んじゃ呑め呑めってやってると
親父が「あれを開けろ」って言い出すの
弟が「あれは正月じゃ」って返すけど
親父曰く「もう正月だ開けろ!」ってんで
みんなして正月まで我慢ねってあれほど言ってた焼酎をあっけなく開封(笑
d0046248_15111418.jpg

むふふふ。
そう、魔王っすよ。魔王<酒駄目な人には限りなくくだらないかも・・・
とりあえず、ロックで頂きました。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-30 00:00 | 日々
言い訳がましいね・・・
年末ですな。
でも、なんだか・・・つーか、ん~
なんとなく?気分的に?
とりあえず、頭の中は一足先に正月休みを迎えちゃった感じです(爆
・・・だって年末を前にして3連休は駄目でしょう<言い訳?
だ~か~ら~かな?今日は仕事に力が入りません<入ってるのか日頃は?
さっき、保育園に娘を迎えに行ったけど、
保育園の玄関の飾り付けが「正月」になってたのが決定打か?
お気に入りの保母さんが明日からお休みと聞いちゃったからか?
ってか、年賀状一枚も書いてないし・・・(汗
ってか、今年も今週までなんよね。<早いね~早いよ。
あ~気合が入らんぞ~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-26 19:34 | 日々
日曜日は・・・
先週の日曜日と行動パターンまったくいっしょ(爆


そういや、買って二週間のスノーウエアを
引きずって穴を開けた娘。<嫁に怒られてました(笑

あと、久々にチンクのエンジンを回す。
ガレージの戸開けて<ガスで死にたかないでね
キャブ全開でぎゅんぎゅんぎゅん。
ぎゅんぎゅんぎゅん。
ぎゅんぎゅんぎゅんぼろ。
ぎゅんぎゅんぎゅんぼろろぉぉん。
ぼろろろろろろ。
って感じ<わからんね?
でも、シートに座ってにんまり。
エンジンの振動。
オイルのにおい。
ん~乗りたい!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-25 00:00 | 日々
クリスマス・・・
クリスマスですな~
一応、我が家もそれらしき事を・・・
(但し、サンタさんは大雪のため到着が遅れてるってのが娘への嫁公式発表)
ま、微妙にせこい発表に納得する娘。
しかし、個人的には同調できず(笑
年末の休みにはサンタさん拉致ってくるから安心なさい<娘よ。

ま、ともあれ自分的には酒が呑めるんで問題なし<本音
って、やってると娘がいっしょいっしょって騒いでる。
何が?って感じだったけど、見て納得。
d0046248_939915.jpg

お前もいよいよ晩酌か?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-24 00:00 | 日々
忘年会・・・
とりあえず、忘年会。<何回目だ?
今回は会社の忘年会でした。
場所は湯涌温泉にある「さかえや」と毎年決まってて
個人的にもお気に入りのお宿っす。
料理も上品だし。施設も綺麗。
大きすぎず、小さすぎず丁度いい具合の宿っす。

何年か前に遊びに来た友人をこの宿に泊めた時
「熱海くらいじゃこんな値段で泊まれないよ」って感激してた位。<東京の人らしい感想(笑

宿で宴会して、若衆みんなして近くの食堂で
無理やり2次会するのもここ数年のお決まりパターン
1名もしくは2名ほどが酔いつぶれて
自動操縦になってるか、電源が落ちちゃったみたいになるのもお決まりパターン
楽しいモンです(笑





・・・温泉宿の朝食ってなんで美味しいんかね?(笑
ゴハン3杯おかわりしちゃった<おデブになるぅ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-20 00:00 | 日々
これでもお仕事。
進んだり止まったりと
一進一退?で進んできた<それでも進んでたのね
某市のお仕事。
ほんと~~~~~に小規模&低予算で
限りなくボランティア状態の様相を呈してきましたが
いよいよ今日から工事開始♪
って言っても3時過ぎから現場入り。
しかも、入る業種は内装屋だけ(笑
そこに自分と様子を見に来た美大の学生さんと
召集をかけたEとそろって作業を見守りながら
次工程の打合せ。
なんだか、仕事ってより学園祭の準備みたい
ま、楽しいから良しとするかな?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-19 00:00 | 日々
日曜日の・・・
d0046248_11515443.jpg

日曜日。
先日からの雪は天気予報で言ってたほどには
積もってないけど・・・
ん~チンク。冬眠ですかね~
間隙をついて板金屋さんに連れてってやりたいけど・・・
今週末も大雪っぽいし。
ともあれ、午前中はあらあらと家の周辺を雪かきして
ついで娘のソリ用ゲレンデを作る。
先週から雪かきをこまめにやってたので
そんなに積もってないけど、やっぱ体の節々が・・・<じじくせー
ま、ダイエットと思えば苦じゃないしね<雪かき
ほどよく終わらせて昼飯の時間。
なんとなく山盛りパスタが食べたい感じなんで嫁にオーダー。
動いた分しっかり食べて±0って感じか?<ここで食うの減らせよな
午後からはため取りしたチャングム(笑 見てから
嫁のお買い物に付き合う。
マーケットで晩酌の肴をさりげなく買い物カゴに入れる。
この頃は娘もそれを真似してお菓子をさりげなく買い物カゴに入れる(笑
んで、レジで発覚。嫁に怒られる(笑
夕食時に先日もらったワインを一本空けて
ちょうどいい感じに出来上がる<酔っ払いの完成?
テレビを前にコックリしてると
嫁に「もう寝れば?」と促されて、布団に入る。<速攻爆睡
ん~日曜日のパパって感じですな<自分で言うか?
でも、なんとなく好きな一日。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-18 00:00 | 日々
衝動買い
会社のお使いで某家電屋さんに行く。
んで、ついでに~ってウロウロしてると
・・・買っちゃいました。
d0046248_12294737.jpg

ほんとに仕事に使うのか?
それともほかで使うのか?
ってか、使いこなせるのか?

・・・だって欲しかったんだも~~~ん(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-17 00:00 | 日々
辞退届け
なんとなくってか、やっぱ師走っすね~
一日が早いです。
って、思ってた先日。

一通の指名通知書が届いて
○△庁舎内部改修工事って感じ
入札日は来週月曜日~
ん~時間無いじゃん(笑
入札場所・・・

・・・名古屋?

ん~遠いね~
金沢からじゃ中途半端な遠さ(笑
この雪も手伝って余計に遠く感じます。
でも、入札ついで名古屋に行けば・・・

・・・ひつまぶし?
味噌カツ?・・・
手羽先か?・・・

む~これは捨てがたいぞって思ってましたが
やっぱ、時間が惜しいです。

指名願い出して初めて指名が着たのに・・・
午前中に入札辞退届をお送っちゃった。
で、なんで今ごろブロってるか?

・・・いや、ここに来てひつまぶしが惜しくなった訳じゃ・・・訳じゃ・・・









やっぱ、食べたい!!!熱田蓬莱軒のひつま~ぶ~しぃ~!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-12-16 18:27 | 日々