<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
いい天気♪
もろ、日本晴れ!!って感じ。
こんな日にチンクが居ないのがなんとも寂しい限りっす。
んで、思い出したのが自転車
おお!そうだった!!って感じで
それじゃ~ちょこっと徘徊すっかと思って
引っ張り出してるところで~

娘に発見され
娘:「ついてく!!」の一点張り・・・

しょうがないので久々娘と探検隊結成!出発!!!

・・・でも、なんだかしっくりこない。

よくチェックすると後輪の空気がややない感じ<太った?
空気入れを持ってきてセットして~空気入れよかね・・・って、あり?
ん~口が合わない。
そういや、バルブんところが米式やら仏式やってあったような・・・<遠い記憶。
まだ、あったかも・・・<まじわからん。

とりあえず、近所の自転車屋まで行って空気入れてもうかな~って
思ったけど、1軒目、お休み。2軒目、お休み。おい!!自転車屋って日曜日休みなのか!!

結局、カーマに行って空気入れを無事購入(笑
久々の自転車は気持ちよかったっす。

ちなみにバルブは仏式でした(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-29 00:00 | 日々
新年会
年末に会えなかった友人を誘って呑みにでる。
友人って言ってもやっぱ、同業他社の営業さん。
同じ歳ってのもなかなか居ないもんで<この業界

ところが互いにお喋り好きではないんで
二人で結構だんまり呑み呑み(笑
でも、な~んかいいんすよ。それが

今日は「伸」って片町にある寿司屋さんが最初のお店。
ここは結構安いです。旨いです。
でも、カウンターのみの小さいお店なんで
なかなか座れない。
だから、今日は6時集合。
これでもぎりぎりセーフ。
端っこになんとか座って呑んでました。
ま、穴場的なお店なんで
業界の目上の方々も常連らしく
今日もばったり某会社の社長さんらと遭遇。
社長さんに「ん?お前ら?お。つるんどるんか?」なんて言われて
んで、そのまま業界話を聞かされて・・・
ま、嫌いじゃないんで面白かったです。<互いに無口だし聞き手なりやすい(笑
結局、寿司屋はその社長さんのゴチ<ラッキー♪
ご馳走様でした♪
・・・あ、写真撮るの忘れた・・・(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-25 00:00 | 日々
施主検査。
d0046248_1544325.jpg

今日は施主検査の日。
日曜日だけど、しょうがない。
そこんところはお客さんの都合に合わせないとね(笑
1階RC造、2階3階木造の住宅。
お客さんは~自分と同世代の若夫婦。<いいな~家。おらも建てたいっす。
設計は平口さんところ。
この設計士さんの色使いが結構 僕好みなんです。
だから お客との施主検査は監督に任せて
勝手にウロウロ。勝手にお宅訪問状態<お前本当に営業か?
前回の件があるんで監督からは「勝手になんでも触るなよ!!」って釘をさされる(苦笑
「あいた~」って感じ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-22 00:00 | 日々
想定外
今夜は嫁が保育園の保護者の役員やってて~
なんやらクリスマス会の反省会だそうで・・・

「どうせ単なる呑み会やん」と突っ込みたい所だが~
日々、その類の理由を建前に呑みに出てる自分が言うのもなんなんで
とりあえず、笑顔でお見送り。
置いてけぼりの娘は納得いってない顔付<そりゃそうだ。

ともあれ、娘と夕飯を食わねば・・・
いや、食わさねば怒られる(怯

そこで思いつくお店を自分が行きたい順に列挙。
しかし、娘の心をくすぐる事出来ず・・・<当たり前ですな

ん~またには好きなもの食いたい!!<あくまで自分本位(笑

・・・親失格ですな

んで、最後の最後。<自分的には行きたくない・・・

俺:「んじゃ、・・・ココス行くか?」
娘:「うん!!!!」

ココスさま決定~<脱力

ここで娘は決まってお子様ナポリタンをチョイスする。
そして確実に残す(怒

もったいないお化けの脅しも
もったいないばあさんの脅威も気にもせず

そして、今日も同じオーダー
んで、ここでちょい意地悪思いつく。

俺:「もし、残さずに全部食べれたら、後で本屋さん行って欲しい本買って上げるよ♪」

目をキラキラさせて喜ぶ娘。無論「うん!!」っていい返事が帰ってきた。
しかし、今までの統計からいって完食は出来まいて・・・<心のささやき

残した所で親の威厳でも示さにゃならんと思ってたけど・・・<微妙に間違ってるような・・・

ふと見るとものすごい勢いであっけなく完食。<おい
ついでに「はやく本屋さん行こう~」ときやがった

むぅ、これは想定外。

さっきの約束。反故しちゃ駄目?<おいおい
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-21 00:00 | 日々
ついつい
先日、ボンネット及び一部板金補修工事の旅にでた我がチンク。
居ないと寂しいのがオーナーの心情?
丁度、出先の方向と一緒だったんで
ちょっとばかし見てきました。

ってか、屈強な板金屋の親父どもやら
事故ってぼこぼこの車たちを前に
チンクが寂しがってないか心配で心配で・・・<バカ

ともあれ、板金屋さんに顔出すと・・・
d0046248_17321939.jpg

・・・・・・なんかパーマ中のおばちゃんって感じ
ってか、板金屋はさながら野戦病院か?
道路まで修理待ちの車が・・・

板金屋の社長に「また、迷惑かけます」って挨拶して
早々に退散。<邪魔しちゃ悪そうだし

・・・春までには出来るよね?ね?ね?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-20 17:37 | 日々
福寿亭
家に帰ったら、
夕飯の支度がまだだったんで<主婦側には失礼な言い方か?
そうならってんで外食行こ~って提案。
つーか久しぶりにある物を食べたかったんです。
それは~
福寿亭の豚みみとユッケジャンうどん!!<焼肉屋ね。

はい!!写真添付!!!

ババ~~~ン!!!

ってするつもりだったけど
実際には一心不乱に食べてまして写真取ることなんかすっかり忘れてました(汗
どうも食い物ネタでのブログは出来ないかも・・・(笑
出てきた瞬間食べちゃうし・・・

ま、城南中学のちかくにあるんすけど<分からんね地元じゃなきゃ
結構安くて美味しいのよ。<ちなみにこの日は6500円っす。

やっとこ、娘も焼肉大丈夫になったし
娘→外食→ココスって呪縛から抜け出せそうです(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-19 00:00 | 日々
しゃべり倒し?
13:00に某お店でお客さんと打合せ。
とりあえず、プランを見せながら思いを伝える。
ラフプランだったけど気に入ってくれて
話が前進しそう♪<うれしいぞ~
気づけば16:00。
昨日サボった分働いたかな?(汗

なんとなく感触的に仕事が進んだ感じ。
こんなときが営業的には結構嬉しい+楽しい。

このリズムで行くぞ!!!ってテンション上がるけど
株は連日のストップ安<おい

ま、状況を楽しみましょう♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-18 16:29 | 日々
サボリ気味な一日
午前中。
市主催の電子入札説明会。
何度も行ってるし
実際にもした事あるし参加せんでいいやろと思ってたけど
あえなく社長命令で参加。
行った先に似たような命令を受けたフテクサレ同業営業マンと合流。
でも、予想通りの耐え難い眠たい説明(笑
我慢の限界。休憩時間に撤退。
その後、昼飯ついでにEの事務所に行く。
んで、二人して~ながながれてたどり着いたは~
d0046248_16224491.jpg















小松市のかっちゃん餃子♪
ま、小松に他の目的があったもんで・・・<仕事から戦線離脱ですな完全に

久々に餃子を食べたいと思って入ったのに
気づけば、ランチとラーメン頼んじゃった・・・<バカ
心の奥底で後悔してると
Eが餃子一個くれる。<おぉ~心の友よ~
とりあえず、俺的目的達成。

その後~Eを某時計店に誘導。
また、趣味的いばらの道に友を誘う(笑

お陰さまで久しく眠ってた物欲が起きそうダヨ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-17 00:00 | 日々
行ってらっしゃい。
d0046248_16324244.jpg

年末の雪も大方解けたし
春に向けてそろそろかなって感じで主治医に連絡。
どうも板金屋にも入庫できそうだしってんで
いよいよお願いしました~
これで去年やっちゃったボンネットも綺麗になるし♪
ついでに気になるところの補修もお願いしたし♪
がんばって来いよぉ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-16 16:46 | 日々
チンク日和
朝からひさしぶりに晴れてます!!<マジで嬉しい。
チンクが出せるぅ!!って感じで
朝からそわそわ。

冬場でも関係なくチンクに乗ってる諸兄には甘っちょろい事を
言ってるかもしれませんが・・・(汗
まま、それも愛情ですがな。

とりあえず、車庫前を除雪して道路確保。
引っ張り出してとりあえずエンジン始動!!

ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん
ぎゅぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぼろ
ぎゅんぎゅんぎゅんぼろろんぱんぱすん
ぼろ・・・ぼろろろろん

って感じなんです(汗
とりあえず動き出したんで
暖気ついでに近所をちょこっとドライブ。

ん~いいすね。

あとは「今日の移動はチンクだ!」と宣言せんばかりに
駐車場のセンターに駐車(笑
d0046248_16255086.jpg

あとは一日遠くに行くでもなく
近所をうろうろ。
嫁と娘乗っけて、ユニクロ行ったり
パン屋に行ったり。

久々乗れて楽しかった~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-01-15 00:00 | 日々