<   2006年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ラーメン
なんだか、Eよくつるんでるな~(笑
そんなに友達いないんでしょうか?オイラ(笑

ま、ともあれ、Eと昼飯。

今日はラーメン屋の真打に行って来ました~
あっさり系とこってり系だと実は
あっさり派なんですけど、
なぜか、ここのこってりラーメンが妙にはまってます。
d0046248_184419.jpg

やわらかいとろとろチャーシューが好きなんですよ。奥さん。<誰?
これにライスつけて~♪お腹イッパイっす。

・・・午後からお客さんに会う用事もなかったんで
にんにくいれちゃった(笑
・・・ある意味、営業失格ですな(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-28 18:47 | 日々
週初めから・・・
今日は会社の定例会議の日。
んで、席ついて~って時に電話。

同業他社の営業からだったけど、
用件はお誘い(笑
どこで、オイラが放し飼いと聞き知ったのか?
近所のおでん屋さんでもどう?ってね。

お互いに家も近いんで
石引の商店街にあるおでん屋さん「若葉」で合流って約束。

家に帰ってから~車置いて
若葉まで徒歩。ってか、夜風が予想以上に寒い!!!
こりゃ、着いたら熱燗かな・・・って思って行ったら~

定休日でした・・・(泣
ここに至ってのおでんお預けは我慢できず・・・

結局、合流後タクシー捕まえて片町まで直行。
そうなると、おでん屋で1杯引っ掛けて、そのまま帰宅って訳には・・・

んで、結果的に午前様でした・・・(笑

・・・嫁が居ないとこうも変わるか(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-27 00:00 | 日々
昼飯。
嫁が実家に帰ったって事は
昼飯の心配をしなくちゃなんのです。

んでも、実はひとりで飲食店に入れない性分でして・・・

とりあえず、こんな時はデザイン屋Eを召集(笑
久々に小立野にあるニュー狸に行く。
d0046248_1729750.jpg

貧乏サラリーマンにゃ、ちょっと高め価格だけど、
ランチは別よ。ゴハンもお代わりできるし♪

食べる前に写真ってのも、なんとか癖になってきたかな(笑
でも、なんだか、物足りないな~って思いながら食べてたら、
食後にお冷もってきたおばちゃんが「あ、お汁出すの忘れてたね」だって・・・(泣

むぉ~気づけよ!!!(笑
微妙に納得いかんぞ~~~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-25 00:00 | 日々
嫁実家に帰る。
いよいよもって三行半・・・って訳じゃなく。

先日産まれた息子も落ちついた感じなんで
しばらくは息子つれて里帰りっす。

ついでに娘も里帰り。

残され旦那はちょい寂しい反面。
日頃抑圧された中で忘れていた「自由と言う名の羽」がひそかに生えてくる感じ(笑
ぱたぱたと羽ばたきそうです。

ま、ともあれ、パンダ初仕事は
嫁を実家まで届けるミッション。

軽より大きいけど、普通車より小さいって具合だけど
結構荷物つめました(驚

道中も問題なく・・・

いや、娘がいきなりペットボトル(500lm)のお茶を床マットにほとんど飲ませてたかな(笑
娘:「・・・あ」<こぼしちゃって、おもわずでた言葉?
嫁:「ああああああああ!!!」<それを発見して感情から出た言葉(かぎりなく「あ」に濁音がついてた感じ)
息子:「ふぎゃ!」<嫁の叫びにびびる息子
旦那:「ぬあ!!」<その瞬間、実は眠たくてウトウト運転だったもんでとつぜんの叫びにまじびびちゃった。

・・・ま、しばらくは気まずい空気が車内を占領してましたとさ(笑

ともあれ、しばらくは放し飼いです<オイラ
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-24 00:00 | 日々
仕事半分遊び半分
今日は予定が午前中だけで終わっちゃって
午後からはまるまる予定なし。<いや、することはいっぱいあるだろ、おい
って事で午後からはちょっと生き抜きでも~<現実逃避
d0046248_17434628.jpg

ま、こんな時はチンクひっぱりだして~♪
晴れてるし、ドライブがてら
桂町にある現場に届け物1つ。
そのまま金沢縦断して野々市新庄に工事完了の確認して業者に連絡。
んで、時間が余ったんで、デザイン屋のEの隠れ事務所で暇つぶし(爆

ま、一応 彼とも仕事の話もちょっとして・・・<したよね?
あとは往々に無駄話?<いや、これがモチベーションを高めるんよね。

ま、小1時間市内を走ったんで
久々にチンクの匂いを堪能。
息つくへぼへぼエンジン。
止まらないぺっぽこブレーキ。
車体のきしみ音。

ん~・・・ いいね♪<うっとり
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-22 17:53 | 日々
シュミレーション
いきなりですが~男なら、

やっぱファミコンウォーズでしょう!<断言

ファミコンウォーズが出たぞぉ~♪

ファミコンウォーズが出たぞぉ~♪

こいつはどでかいシュミレーション♪

・・・インパクトのあるCMに
シュミレーションって何?って具合だった当時の純なオイラ。

このファミコンウォーズでシュミレーションって物をを学び
本能のままに~ってのがオイラの行動パターンだったのに
物事は考えて行動しましょうと優しく教えてくれた いわばオイラのモノリス(笑

んで、そのファミコンウォーズが
今、オイラのパソコンに・・・(感涙
d0046248_18554776.jpg














おおぉ・・・いい年こいて
ファミコンウォーズができるなんて・・・(号泣

基本的にゲームはしない人ですが~<オイラね
でも、これは別です!!!

かあーちゃんたちには内緒だぞ~♪

かあーちゃんたちには内緒だぞ~♪

・・・懐かしいぃ~<自己満足。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-21 00:00 | 日々
つかれた~
ここのところ
仕事は打合せの連続。

抱えてる案件が多いのか?
オイラの要領が悪いのか?

気もなんとなく焦ってばかり。

頭の中で案件ごとのポイントがごっちゃになってく感じ。
んで、そんな時に決まっていいニュースは入ってこないし<公私共にね

ん~煮詰まりそうです・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-20 19:53 | 日々
嫁のくるま
d0046248_19241346.jpg

嫁のくるまがやってきました。
ま、家族も増えたし
タイミング的にはいい感じかな?

個人的には旧パンダがよかったけど・・・<安いし
でも、結局、新パンダに決定。

けども、新車購入できるほど財政が潤ってるわけも無く
宝くじが当たったわけでもなく
お試し試乗車を安く?してもらったわけで(笑
お店には無理言った手前、納車って言っても取りに行ったっわけで

ま、とりあえずは~パンダが嫁くるまっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-18 00:00 | 日々
退院しました。
嫁と息子とfait500が同時退院♪
嬉しい度合いの比率は~
20:30:50・・・<ぉぃ

いえません、いえません<誰に?

ま、ともあれ
可愛いね。愛いヤツですじゃ。
ババババってエンジン音も
クラッチの感触も・・・って、やっぱ、500かい<ひとりつっこみ

いや、息子も可愛いぞ~<おそい?
名前は航太郎に決定。
しんたろーの息子はこうたろー
誰にも文句は言わせません(笑

さ、話を500に戻して
主治医から「直ったよ」って連絡が入ったんで
取りに行くと・・・
d0046248_1822514.jpg

おぉ・・・また、猟奇的趣味な車が・・・
マツダのクーペだそうで
主治医もはじめて買った車がこれだったらしく
えらい感傷的に眺めちゃってるし(笑

なんでもオイラと似たような歳のオーナーさんらしく
いつか、会えるかな?

ってか、主治医のいる この会社の社長が~
段々と変体車が増えてくるって嘆いてたとか?
いいじゃん、それも企業の付加価値よ(笑
d0046248_1834523.jpg

ってか、ん~おしりのラインもかっちょいいね~
d0046248_18403131.jpg

んで、ひさびさに500が我が家に戻ってきました♪
いいね。いい!!
ひとり、にまにま。

さぁ~準備万端っすよ!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-16 18:41 | 日々
おいおいⅡ
常連のみなさま
はじめに・・・今日は愚痴ってか文句ってがネガネガしてます。
そこんとこ ご了承ください。

では~

昨日の続き。
話し合いは久々に切れそうでした。<オイラ

40代くらいかな?その不動産屋の営業課長の▲山さんよ

「残土を残してください」って会話自身を忘れましたと言い張り続け・・・
・・・じゃ、覚えてる僕はなに?狂言?うそつき?
ってか、「忘れました」が社会に通用するか!

んでも、持論を終始展開。自分には目線を合わせず・・・

しまいにゃ、
「こんな事で もめたくない。貴社ともまた仕事でお付き合いする機会もあるでしょうし」だそうで

いえ、そんなうそつきとは付き合いたくないです。

はぁ~

そりゃ、うちの工事で発生した残土だし
普通だったら、仮置き場所から撤去するのは常識です。
でも、で~も~「必要だから残しといて」と言われて求められて残した訳で

もしも仮によ
「前回言ったことは手前のミスです。すいません、迷惑かけますが撤去願いますか?」
って、事なら可愛いよ。話も多少は分かるよ。

ところがどっこい。

そんな話は忘れました。
直ちに残土を撤去なさい。

って、こりゃどうよ?
おい、▲山さんよ。

「11月26日の時点で残土がなかった」だって?

いや、22日から土工事してるよ。
無論、残土も発生してるし
ってか、26日はオイラの誕生日だ。

おい、▲山さんよ。
都合の悪い話だけ、アシストしてきても迷惑なんですけどね。

契約至上主義なんかね?
仕事のプロ意識は?

考えると寂しくなりました。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-15 11:02 | 日々