<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ここに至って・・・
来月には契約に持ち込みたいお客さん

年末からずぅ~っとプランを提案してはいじっていじってと

何枚書いたことやら・・・

先月後にはやっとこプランもまとまって~

進んだかな~って思ってたけど

ここに至って「プランの再考を・・・」って電話(泣

ん~楽しいからいいけど

とりあえず、頑張りますか!!!<言い聞かせてます。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-31 11:59 | 日々
春から冬に?
逆戻りかよ!!!<とりあえず突っ込み。

ま、寒い日ざんすね。

今日、一日は~なんだか出力65%で可動って感じ

午前中に3件予定があったけど

時間的に全部ダブりんこ。

オイラを3等分する案があったけど・・・

割れないんで1つは代打たのんで

1つはオイラが出撃。

代打を頼んだ方のお仕事段取りをオイラがしたんで

アクシデント起こらない様に・・・って願ってたら

無事終了。でも、気疲れしまくり

もう1つは昨日のうちに辞退届け。

辞退届け・・・

一応、営業なんで競争入札だろうが 汗かいて もらってきた図面。

ほんとは堂々と入札したかったっす。

でも、積算してもらえにゃ立つ瀬なし

・・・オイラの努力は?

やっぱ、積算もしっかり出来る営業にならないといけないのか?

・・・謳って踊れるっちゃこの事だろうけど・・・ん~

広く浅くがオイラの基本ベースだしね(笑

オール中途半端(爆

んで、夕方から異形種交流会だけど

ちょい、気乗りしない気分。

ってか、嫁から入電。

「珠洲(嫁実家)からお魚届いたよ」って

ん~今晩のメインは旨い魚か・・・

異業種行ってりゃ食えないね(泣

出力35%にダウン(爆

低速稼働中~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-29 17:38 | 日々
初桜
ここんところ
実家で寝起きのため
会社までは車か、徒歩か、自転車っす。
んで、今朝は気持ちよい感じの青空だったんで徒歩に決定。

歩くの好きなんよ。
いつもの道だけど、ちょいちょいと新しい発見があるしね。
気になってた物もゆっくり見られるし。

んで、今朝の発見はこの桜。
d0046248_92922.jpg

ん~五分咲きかな?
それでも早咲きだよね。
小さい桜の木。
オイラよりちょい背が高いくらいか?<うそです。でも、2mちょいかな
そんでもしっかり咲いてますね。

ん~いよいよ花見のシーズンかぁ~<結局それか!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-27 09:10 | 日々
エンゲル係数120%
折角の日曜日だけど~お仕事。
ちゅうと半端は時間だけど10時と16時にうちが建てたアパートを見に
不動産屋がお客を連れてくるから説明しろって・・・

ん~在来工法だし、種も仕掛けもないんだけど・・・何を説明しろと?(笑

ま、おっさんども(客だろ!)相手に営業トーク。
って言っても我流だし、そんな洗練したお話はできません(笑

ともあれ、一日終わって実家で夕食。
ここのところ、嫁を息子に取られて
旦那は一日帰ってこないんで娘が欲求不満(笑
だから、食事中もまとわりつく(笑
んで、じゃれてる間にビール瓶に頭ぶつけて大泣き<通算三回目

学べよ。<俺もか?

ま、食うだけ食うと
親父も弟もオイラも麺類が食べたくなるのよ。<デブまっしぐら
ちなみに夕食はすき焼きだんったんで
そこにうどんを入れるか?と緊急家族会議。

弟の緊急動議「冷麺が食べたい!」

・・・可決!!!

お前ら腹いっぱい食べたんじゃないのか?ええ?となじる母親、嫁を尻目に
いそいそとお着替え。

目指すは新神田にある焼肉「飛天龍」

親父:冷麺だけ頼んじゃ失礼だよな?

・・・可決!!
結局、肉頼んじゃう馬鹿親子。
でも、ここの上カルビ最高です。
あと、シロうまいっす。

んで、最後に~
d0046248_9285031.jpg

おおぉ~冷麺!!!<レンミョンと叫ぼう!!
さぁ食べよう!本能の思うままにぃ!!
オイラのお勧めは酢を多めにかけて~♪

・・・ご馳走様でした。<ゲプ
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-26 00:00 | 日々
カレーラーメン
先日行った亀次郎
今度こそはカレーラーメンと誓いつつも
その今度ってのは何時だ?と思ってたらあっけなくチャンス到来。

状況は前回と一緒、某お役所に入札があったから(笑

カウンターについて
もう一人のオイラがチャーシューメンと叫ぶ前に
すぐさま、カレーラーメン!!と元気よく注文。
d0046248_210469.jpg

条件反射の如く、オニギリも注文しちゃってるし・・・<これが太る原因だよね。
ま、とにかく、今までその存在を知りながらもあえて注文しなかった(出来なかった)
カレーラーメンが目の前に・・・

お味の方は・・・

美味しかったです<それだけかよ!

いや、意外とさっぱり<ほかには!

いやいや、最初はやっぱラーメンかチャーシューメンにすりゃよかったか?って
後悔の念がよぎったけど~
一口食べたら改心しました。

食べやすくて瞬間で胃の中に・・・<味わったかお前

すいません・・・文才なくて(泣
ってか、気になるなら食って来い!!どーんと食って来い!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-24 21:06 | 日々
新しい携帯♪
d0046248_17532531.jpg携帯変えました♪
ソニエリの初FOMAっすよ~♪
はじめて買った携帯もソニーだったけど
よく考えりゃ、ほとんどソニーだ・・・<ソニー至上主義なんよね

ともあれ、嬉しいね~新しいのって
機種変だったけど、ポイントもしっかりあって追い銭なし(笑

ってか、FOMAにするのも初めてだし
これでテレビ電話が出来る!!<誰と?
ん~はやく試してみたいぞ~
ってか、思いつく範囲にFOMAユーザー無し(汗
とりあえず、帰ったら嫁に自慢だ!!!(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-23 18:00 | 日々
練習・・・
以前、衝動買いしたタブレットさん。
机の上で肥やしになりかけだったんですけど
ちょっと練習してみました。

描いてると~
なんとなく ペンのすべりに抵抗がないんでちょっと変な感じ。
でも、手首が疲れる・・・(笑
なんか変に力が入るんでしょうね<オイラ

d0046248_1928549.jpg





















とっとりあえず・・・(汗
思いつくものがなかったもので・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-22 19:31 | 日々
すいません
すいません。
己の意思の弱さに・・・
すいません。
欲にたいする自制心に・・・

実家で夕食。
色々ごっちゃり料理が出て
酒好きオイラと親父は宴会気分。
食うだけ食って、呑むだけ呑んで~

んで、食後のコーヒー飲んで~ってね。
実は夕食時にアルコールが入ったときはゴハンを極力我慢してるオイラ。

コーヒーすすりながら、たまたま目に写ったTVには
ホンジャマカの石塚がカレーを食ってる所。
見てると、ゴーゴーカレーじゃん・・・(笑

「ちょい、食いたいかな」って、心で思った瞬間。
オイラの手前で転がってた親父が振り向いて

親父:「食いにいっか?」
オイラ:「まじで?」

以心伝心やね(笑

両者、むくっと起き出して上着をいそいそと着て
「どこに行くの?」と問いかける娘には「仕事だ」と一言(爆

母親と嫁から「あたしたちが作った料理じゃ満足しなかったのか!」と
背中に罵声を浴びながらも・・・

食ってきました。ゴーゴーカレー(爆
帰ってきた時の微妙な嫁の視線・・・<すいません

これじゃ太るな~(笑
今日久々に乗った自転車での消費カロリーはチャラね(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-21 00:00 | 日々
日曜日
10時にお客さんと待ち合わせ。
そのお客さん設計士さんなんだけど
自分の家の見積依頼があったのが先週で
他にも見積した業者が居たみたいなんだけど

うちが提出した見積についての打合せが今日の場。

話を聞くと当社が一番高い見積だったみたいで・・・(笑
・・・なら、安かった所で話を進めればいいじゃんよぉ~

ん~1千万もさ~どうやってVEするんだ??
ようわからんです(笑

んで、打合せ終わってから~
先代の法事。<25回忌ね。
おぼろげに明治生まれの怖いじーちゃんとしか覚えてないけど
ま、この人が居たからオイラが居るんよね。
んで、娘や息子がいるんよね。<感謝。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-19 00:00 | 日々
打ち上げ
知事選もついに終わって
あとは、日曜日に投票するだけ。

んで、仲間と先に打ち上げ<呑み会ね。

仲間っても同業他社の営業らなんで
ここが微妙に酔っ払えない。

だって、些細な発言が尾ひれつく事あるし

おのずと2次会~3次会と流れるうちに
本当に信頼してる仲間だけになる。

ま、仲がいいのか?悪いのか?
ほんと、変な業界っすね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-18 00:00 | 日々