<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
フィアット・フェスタ!!Ⅱ
道中の41号線はただただトラック野郎にあおられっぱなし(笑
しんがりを勤めてくれたに感謝(笑

が~その甲斐あってか?
午前3時半頃、現地に無事到着。
いつもローソンで食料買出しして
軽く酒盛りしまして就寝。←毛布一枚じゃ寒くて寝れませんでした(爆

ってか、一番乗りだったのは何故?(笑
さんちゃらと日を間違えたかとちょい不安になる(笑
d0046248_9271229.jpg

でも~間違えてませんでした(安堵
んで、なんでか上の駐車場に回されずに会場入口に停車を求められる。
お飾りでも必要なんでしょうかね?(笑
ってか、黄砂でホコリまみれなんですけど・・・いいのか?

ま、後はまったり。いつもの通り。
d0046248_9314538.jpg

今、国内で一番活発に行動されてる滋賀チンクの会にも遭遇(笑
みなさん いい感じの方々で(笑
滋賀チンク&北陸ちんくのコラボ?企画楽しみにしてます(笑

さぁ~ぼちぼちと帰りますか~って思ってエンジン始動!・・・始動!・・・始動!!??
かかりません(汗
セルは元気がいいけど、うんともすんとも
カブっちゃったかと暫し放置プレイのあと再度チャレンジ!!

・・・きゅるんるんるんるん!

かかりません(汗
こっこれはいよいよある意味のイベント発生かと内心思ってましたが~

単にチョーク全開というイージーミスをさんちゃに指摘されて
チョーク閉じれば一発始動!!(恥

ん~お恥ずかしい(赤面

んで、気を取り直して岐路へ・・・
d0046248_9444062.jpg

行きも帰りも山越えじゃ~行くぞ~!
d0046248_9473199.jpg

帰りは帰りで結構気持ちいいね~
ソフトも食ったし(笑

無事に帰れましたとさ。

そういや、予想外に散財してしまい。
富山に着いた頃には所持金が・・・
金沢までの給油ですっからかんのすってんてん(笑
ドリンクすら買えない財政難(笑

ETC搭載で助かりました(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-29 00:00 | 日々
フィアット・フェスタ!!
去年に続いて今年も出撃!!

ってか、今年はと二人だけか?と一時は不安だったけど

さんちゃが参加♪これで道中安心だ(笑

なんせ、行きは夜通し&安房トンネル越えの山岳コース。

ま、何かあってもどうしようもないんですけどね(笑

ってか、道連れは多い方が楽しいもんです。

とりあえず、娘と息子を寝かしつけて~

嫁からの出撃許可証を取り付けて~

さんちゃとの合流ポイントへ向けて出発!
d0046248_9111058.jpg

いざ参らん!伊那へ!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-28 00:00 | 日々
リミッター解除
友人と呑みに行く。

この頃お気に入りの店でお腹を満たして

ボトルの入ってるお店をあっち、こっちとウロウロ。

友人につられて、焼酎もウイスキーもロックでグイグイ(汗

こうなると~ 

いよいよリミッター解除。

こうなると駄目です。

呑むと腹がへってしょうがない。

ダイエットって食べれるの?

んで自然と向かうはお気に入りのお寿司屋さん♪

カウンターしかない小さいお店だけど・・・

「座れなかったら諦めよう」と風前の灯状態で残るオイラの自制心がくさびを・・・

アハ。座れちゃった♪

おいしゅうございました(笑

あ~食っちゃった~♪(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-27 00:00 | 日々
ダイエット近況
・・・ってか先週からなんで近況ってほどのもんでもないね(笑
ま、とりあえず、三日坊主にはなってません(ぉ~パチパチ

せっせと5時半に起きて、1時間ほど お散歩してます。
最初はいろいろ当ても無く日頃、車で通らない道を選んでは歩いてたけど
なんとなく兼六園やら21世紀美術館方面が気に入ってる。

気持ちいいもんやね~(じじくせ~
ま、なんとなく一日がしっくりくる感じです。

んで、今日はちょいと自転車をつかってみる。
でも、自転車で1時間の行動範囲っちゃ結構広い(笑

それじゃってんで大工さんに直してもらった某物件の仕上がりを確認しに向かって
そのまま道をちょいそれて 東の茶屋街。
d0046248_11212113.jpg

久しぶりにこの辺りまで来たかな。
東の茶屋街の雰囲気は結構好き。

以前よりは景観が整ってきたけど
まだまだね。ちょっと道をそれれば単なる住宅街(笑
市はもっともっと景観条例を厳しくしてもいいと思うけど。
人の生活。根本に関わる「衣・食・住」ってやつの
「住」を制限するってのは難しいでしょうね。

でも、それを徹底して実行してる町は
やっぱ景観がいいよね~がんばれ。金沢。

って、ダイエットから話がそれまくり・・・(笑
ま、ダイエット作戦発動時が77kgで
今朝の最新データでは74.8kg
・・・よっぽど運動量がなかったんでしょうかね(汗

目標まで4.8kg・・・頑張るぞ~!

そういや、ここ東の茶屋街には自由軒って老舗の洋食屋さんがあって
ここのオムライスがお気に入りなんですよ。
目標達成したら食べに来るからね・・・(泣

待ってろよぉ~・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-26 11:44 | 日々
戦線離脱?
晴れ。

ま、黄砂のお陰でなんだか薄曇って感じだけど

でも、晴れ。

仕事はあと、夕方の定例会議のみ。

・・・Eに電話。

アルファで出勤してる事を確認。

そしてチンクが走り出す(笑

先日共用を開始した山側循環道を通って

Eの事務所へ。

そのまま、お気に入りのカフェまでひとっ走り♪
d0046248_13181766.jpg

丁度いい距離なんですよ。<このカフェまでってのがね

ま、戦線離脱なんだけど~

一応、仕事の話も少々(笑

でも、あとはウダウダと・・・

コーヒー飲んで一息ね。

オイラはダイエット作戦発令中と知ってなのか?

Eはチーズケーキを注文。

今にみとれよぉ~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-24 00:00 | 日々
黒ホース
先日、オートマイスターのカメさんから
入手した黒ホースさん。

この黒ホースさんは
オイラのチンクに付いてるキャブレターさん(WEBER 30DGF)と
エアフィルターさんをつないでくれる大事なパーツなんですが~

やっと入手した黒ホースさんだけど~
今度はチンクが入院するはめに(笑
そして先週めでたく退院。

待たされてる間はあれこれとイメージで
取付のシュミレーションを行ってたけど、
今日がチャ~ンス!!

嫁持ち子持ちのサラリーマンには
なかなかチンクに愛情を傾けるタイミングってのが難しく・・・
しかも、乳飲み子がいると・・・

ようは作業する時間がなかなかとれんのですよ(解りますか?奥さん
だが!今チャンス到来!!

せっせとチンクをひっぱりだして
現状確認。
d0046248_10241423.jpg

キャブレターさんの上には
ちょっと黒焦げた茶漉しみたいなエアファンネルさんが乗っかってるだけ(笑
これの変わりに黒ホースさんをとっつけて
その先にエアフィルターさんを・・・
って、言っても本来のエアフィルターさんは跡形も無く・・・(跡はあるかな?
d0046248_10295095.jpg

とりあえずはこんな事を画策(笑
でも、これじゃキャブレターさんから片持ち状態で
エンジンの激しい揺れに耐えれるかな・・・(汗

やっぱ、軽くせにゃならんね・・・
d0046248_10422011.jpg

結局、ステンレス製のシートを先に巻きつけて・・・(体裁悪!
ま、O型なんでね。いいでしょ。これで(笑
適当にかぶせれるスポンジさん見つけたら駄目隠しでもしましょう。

*************************

貴重な日曜日の午前中を割いての作業。
これ以上の作業続行は危険です(何が?
とっともあれ、午後は角の生えかかった嫁の指揮下、お買い物ツアーに出発(汗

ま、これはいい機会ってんで
すぐさまチンクの走行試験(懲りない

嫁と娘と息子乗っけていざ!
そういや、息子はチンク初乗り(笑
どうだ?息子よ!
こみ良いエンジンの振動は?
リズミカルなエンジン音は?

・・・親ばかですな(恥

でも、息子チンクに乗ってすぐさま爆睡(笑
乗り心地よかったんかね~(違う?

ま、肝心の走行試験は良好!!
茶漉しからホースに変えただけだけど
でも、これで吸気エアもいくばくか冷たいエアが入るようになったのか?
エンジンの調子が良くなった感じなんですよ!

うぉ~もっと走りたい!!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-23 00:00 | 日々
元職場
午前中に義父から電話。

なんでも金沢港に義父の元職場が入港してるらしい。

んで、義父もそれ見たさに珠洲から出てくるってんで
金沢港で待ち合わせ。
d0046248_9432123.jpg

義父はこの「日新丸」に乗って南氷洋まで鯨さんを追っかけていったそうな。
1度家を出ると帰ってくるのは半年後から最長で1年半だったそうな(長くない?
d0046248_949518.jpg

一般公開は来週らしいけど
義父にとっちゃ元職場。
船長も1等航海士さんもみ~んな後輩らしく、船内フリーパス(笑
d0046248_954303.jpg

デッキもウロウロ。
手前のゲートから鯨さんを引き上げて
このデッキで処理するらしい
d0046248_1014228.jpg

船乗りってのもやっぱすごいね~(関心
義父は今じゃ地元で小さい魚屋さん手伝ってるけど
以前はこれでいろんな国に行ったそうな。

すごいぜ!義父!

でも、泳ぎに自信の無いオイラには無理です(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-22 00:00 | 日々
復活っ!!
d0046248_17123813.jpg

オイラのfiat500が帰ってきたよぉ~(感涙
いや~嬉しいっすよ。うん。
傷ついたところもすっかり元通り♪
板金屋さんってすごいね~
ゆっくり見たいけど、仕事中だったもんで
すぐさま、所定の位置へ・・・
ん~娘も「チンクなおったん?やった~♪」だって(笑
明日は午前にお仕事あるけど、終わったらfiat500で久々遊ぼうかね♪
むふふふ~明日晴れないかな~?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-21 17:18 | 日々
意見まとめてくれぃ!(笑
某貸テナントのプランニング。

先方から希望を聞いて

さくさくとプランを入れる。

ま、ちっちゃい木造2Fなんで

書きようがないっちゃないんですけどね(爆

でも、配置やら多少、何通りか考えられるね~

って、その辺を先方の担当者と打合せ。

打合せが終わって、会社でプラン書いて~

FAXでとりあえず、先方に流す。

・・・しばらくして電話。

書いたプランに対してその担当者から修正が入って~それを直して再度FAX。

・・・電話。

今度は先方の別の担当者から意見。

話を聞いてると

どうも、前者の担当と今の担当が両方そのプランに口出してきてるけど・・・

お互いの意見がまとまってない感じ・・・(おい

その内、かわるがわる電話がかかって来る・・・

オイラはどっちの意見を聞けば・・・ってか、オイラを振り回すな!!(うがぁ~



おらぁ!!二人してしっかり話決めてから来い!!(怒




・・・な~んで強気にいえない自分は心で叫んでます(悲
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-19 19:26 | 日々
警戒水域
週末の暴飲暴食・・・
ってか、食い散らかしな生活。

思えば結婚後、一気に太って82kg(過去最高)
んで、焦ってダイエットした結果が72kgの10kg減。

でも、先日の別府温泉で
久々に乗った体重計。

・・・77kg(汗
警戒水域であります(汗

こっこれはいかんぞ!!!
ってんで、本日よりダイエット作戦の発令であります。
本気なんでカテゴリーも追加!!(笑

前回の10kg減は食事制限をせずに
単純に朝夕の通勤を徒歩に切り替えて
片道40分ほど歩いただけ。
・・・要するに運動不足なんですね。

でも、今は通勤時間0分の状況下では・・・
ましてや夜はなかなか出ずらい。←出てないか?

んならばと、いつもより30分起床時間をはやめて
朝の散歩時間を確保(じじくせー

んでも、歩くの大好きなんで
今朝は小立野上って石引通って
兼六園をぐるっとまわって、21世紀美術館を横切って
鱗町から思案橋を突っ切ってこれで約1時間かな。

なかなか気持ちいいね<朝散歩。
なんとか散る前に桜も見れたし♪
d0046248_16212376.jpg

明日はどこ行こう?
ってか、頑張ってやせるぞ!!
目標70kg!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-17 16:25 | 日々