<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
意思弱気かな・・・
な~んか、暑い日でしたね。
県庁に図面受領した帰り道。
武蔵の交差点付近でふと無性に呑みたくなる(アル中?

生ビールをごきゅごきゅ・・・ ぷはぁ!!

おぉ・・・(遠い目
ここん所、ダイエット作戦のため
結構、我慢してたんですよ。
お陰で発令時77kgだったのが、今朝は72.8kg♪
確実に成果をだしてるんですけど・・・

生ビールをごきゅごきゅ・・・ ぷはぁ!

いいよね。
ちょっとくらい。
いいよね。
せっかく捻出した自動車税への配分予算つかっちゃっても。

会社に帰って、早速、ある友人にTEL。
夕方に言っていきなり付き合ってくれそうな友人っちゃそんなにいないし(笑
しかし、予想に反して空振り。
流石に誘う時間が遅すぎたみたい(笑

・・・これは呑みに行くなと、お天道様が言ってるんかね。
確かに散在しなくて済むし~体重も増えないだろう。
冷静に判断した結果、急激に諦めれそうになってきたオイラ。

と・・・
そんな時、携帯がなって~
これが別の友人からの
呑みに行こうってお誘いの電話だったんよね(笑
以心伝心かね?
んじゃ、行こうか!ってなって
でも、金欠だし地元で軽く一軒だけってね。

・・・んな訳にいかんでしょ。

結局、お酒が入ると勢いついて~
やっぱ、片町に行こうか?
あの店行こうか。
んじゃ、こっちもどうよ。
〆はやっぱり寿司だよね。
d0046248_942238.jpg

ええ、意思は弱いです(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-31 00:00 | 日々
むぅ~
先日、届いた自動車税。

実はまだ未納です(爆
ええ、往生際の悪い男でヤンス
さっさか、払えばいいんだけど

実はちょっと財政難なオイラ。

こうなると、姑息です。
とりあえず、嫁に借りるか?
素直に財政支援を願うか?(笑
30過ぎの2児嫁持ちとは思えませんな オイラ(爆

ん~考えた結果。

買い物から帰ってきた嫁を見つけて
借りれるか相談~
「あの~・・・」って言いかけたけど
足元に見慣れる箱が・・・
d0046248_91622.jpg















ナンダコレハ?
電子レンジですか。
ほう、買ってきた。んで、今月はお金が無い。
ほうほう。って事は・・・
いや、いいです。
オイラの用件は済みましたから・・・(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-30 00:00 | 日々
お天気の馬鹿ぁ~
実は行きたかったラテミ。
でも、事前にEと談合してあった通り雨の場合は中止(軟弱~
週末の天気予報は・・・
日曜日が近づくに連れて降水確率は上がる一方(おい
早々に本計画の中止を決定。
ん~行きたかったな~でも、Eの気持ちもわかるようなね~

んで、迎えた日曜日はウダウダ。
やる気無し全開モード。(なんじゃそりゃ

嫁の言われるまま、娘の言われるままに
家族サービスという名の下に従属を決め込んで
雨雲を恨みながらパンダで出撃。

行き先は小松市の某所。
ってか、駅の横。(施設名を失念)
嫁の友人家族が個展なんぞ開いてるってんで行って見る。

やる気無しのオイラにとっちゃ小松までの道のりは
苦にしかならんと思ってたが

そこは嫁のほうが一枚上手か?
勝ちゃん餃子食べに行こうとオイラを誘う(むぅ

おのずと軽い道のり(爆
飴と鞭の近いわけを知っていなさるね。嫁よ。

勝ちゃん餃子でいささか
やる気を戻してきた所で思い出す。

「小松からなら、金津のFTPが近いじゃないか」ってね
気づけば雨だった空模様も暑い日ざしが出るくらいに晴れてるし(おい
こりゃ、FTPっしょと一人勝手に盛り上がって
嫁と娘に提案・・・あっけなく却下。

再び。やる気無し(笑

しかも、娘が飛行機みたい!って言うもんだから
小松空港へ向かうことに・・・
d0046248_10245138.jpg















ま、飛行機は嫌いじゃないからいいけどね(笑
とりあえず、滑走路の端っこに面する道路に路駐して
バリケード越しに飛行機を見せる。

うまくすれば、直上を飛行機が上がっていく算段(笑

着いてすぐにたまたま駐機してた1機がエプロンに出てきた♪

「動いてるね!」と遠目ながらに娘は満足な様子(笑
こんな時は素直でいいっすね、お子様ってのは。

これからもっと面白いよ~って娘に言ったけど
残念、飛行機はお尻を向けて反対方向に上がって行っちゃった(爆

むぅ~

また、今度だね~娘よ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-28 00:00 | 日々
地鎮祭♪
d0046248_956636.jpg















今日は年末から色々と提案し続けて
やっとこ契約にこぎつけた物件の地鎮祭♪

規模的には延べ床350㎡のメゾネット4所帯を2棟。
ようは長屋で8棟家建てるようなもんだね。

完成は今年秋♪
ん~楽しみっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-27 00:00 | 日々
ラテミ
ラテミ・・・
めいほうラテンミーティングの略だそうで・・・
ま~今週末の日曜日にあるみたいなんです。

その日曜日の28日っちゃ福井の金津でFTPってのもあるみたい
こりゃ、フレンチ・トースト・ピクニックの略だそうで・・・

そういや、なんかミニのミーティングあったな<それ以上の記憶なし

ともあれ、ラテミが岐阜でFTPが福井。
オイラのfiat500で行くとしたら?

距離的にはFTPか?
でも、チンク隊さんちゃに聞けば
やっぱラテミが面白いってか見ごたえがあるらしい。

岐阜?(遠いね~

とりあえず、に相談。
ってか行くか行かぬかを打合せ。

結果、行き先がどうであれ、雨天中止って事が決定(爆
ま~軟弱なもんでね(笑
でも、晴れるとラテミまで行ってみようかと決が出ました。

肝心のお天気は~24日時点で60%で雨・・・(ぉぃ

さぁ~晴れますかね~?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-24 14:28 | 日々
ラパ計画
ま、正直なところ
なんとなく~ってノリで自分勝手に発令したラパ計画(笑
ここに至っては~
「物を海外に発送する」という、初めての行為を楽しんでるオイラがいます(爆
ともかく、しょうもないものを詰め込んだ箱が行くのは遠くイタリア。
d0046248_120245.jpg















手ごろな箱があったんで嫁と詰め込んで・・・
郵便局に持ち込んで手続き。
住所書いてあっけなく終了。
あれ、簡単なのね・・・(笑
しかし、中身の金額より送料の方が高かったような(笑
ま、航空小包ってやつなんで
どうなることやら・・・
局員さんも税関で開けられるかもって言ってたけど~
チェックした人はなんて思うだろう(笑
とりあえず、無事に届きますように(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-23 12:09 | 日々
夏日?
暑かったっすね~

32度だって・・・(汗

流石にクーラーって訳じゃないけど

もう、オイラの事務机の横には扇風機さんが頑張っています。

ふと、そこでfiat500の夏対策を考える。

ってか、去年は娘をプチ脱水状態にさせちゃった経緯もあるし(汗

ん~

・・・こまめに水分補給させるか。(それで終わり?

ん~オイラのfiat500は黒色なんでこれまた

万物に平等に降り注ぐはずの太陽光線が

やや多めに来る感じ(笑

エアコンを搭載できるわけも無く

話の根本で夏場のfiat500の快適性を求めるってよりは

その暑さにどうオイラが耐えるか?って所に行き着く。

さぁ、みなさんはどないします?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-22 00:00 | 日々
とある日曜日
え~と、2月に産まれた息子もすくすく育ってるんで
百日参りってやつをする事に
とりえず、10時に神社行く事になってるけど
その前に家族写真ってのを撮りに写真館へ
日頃、撮ってる一方なんで撮られるってのはどうも苦手。
ま、何枚か撮ってもらって~神社へ。
んで、お払いも無事済んで
昼はみんなで末の倉でお蕎麦。
天気もよくて暑いくらい。
そうなると蕎麦が美味しい時分だよね。(笑

んで、午後からは先週からのびのびだった
某計画のために買出し。
ま、正直マーケットで手に入るものばかりじゃ
ちょい寂しいんで、一品だけだけど、
個人的に気に入ってる物をチョイス。
d0046248_83607.jpg















ともあれ、市内をチンクでウロウロ(笑
買出しも楽しいけど、チンクでウロウロってのが実は一番楽しい(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-21 00:00 | 日々
懺悔
今日、朝のお散歩中のオイラに道を尋ねたあなた。

告白します。

ってか、懺悔します。

いや、この場を借りて謝罪します。

オイラの説明は間違ってました(爆

あなたはこう尋ねましたね。

「国立病院はどこ?」

オイラは答えましたね。

「次の信号を右。そのまま ず~っと直進して左って・・・」

すいません

そりゃ、金大の付属病院です。

・・・あちゃぁ~





ってか、「ず~っと直進して」ってどのくらいよ?(爆
ん~この時点でいい加減(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-18 19:36 | 日々
むぎゅ・・・
昼間にお客さんから電話。

ってか、木造の小さい事務所の増築工事だけど
年末から色々提案してたんよね。

予定では今度最終見積を持っていって~
それで契約~♪って算段だったのよ。
ってか、そう行きましょうと説明済みだったしね。

んが、今日の電話はお断りの電話でした・・・(泣

なんでも親戚の材木屋さんでする事に決めたってよ。

なんじゃそりゃぁ~!!

なんじゃそりゃぁ~!!

今日はもういいです。
我慢してた晩酌しよ!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-05-16 19:02 | 日々