<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
安全祈願
今日は会社の安全祈願祭&定期総会。
とりあえず、尾山神社でお祓いして
そのまま総会。
d0046248_12474164.jpg















お祓いはいいんだけど~
その後の定期総会ね・・・
立場上、司会をせにゃならんのよね・・・
人前で喋るってのがど~も苦手で・・・
1回かんじゃうと、あとはおどおどになっちゃう可能性が・・・(笑
d0046248_12512748.jpg















巫女さん、写真撮りたかったけど
タイミング合わず(笑
フェチって訳じゃないけど
巫女さんの服装って凛としてていいっすよね~(親父モード
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-30 12:55 | 日々
夜更かし
昨夜はお客さんと不動産屋と
以前から約束してたお食事会・・・いや、呑み会。

よくよく考えるとそんなバブリーな時代でもないんで
お客さんと仕事抜きとはいえ呑むなんて久しぶりかも。

1件目はオイラの友人がやってる割烹?ってか、小料理屋に・・・
配膳に来る友人と久しぶりに会うと
なんと!今度結婚するそうな。

おおぉ~ついにか~おめでとう!!<ここで言っても見てないよな(笑

ま、その後2件回ったけど
気づけば2時半・・・あう

眠いし解散しますか!って営業らしからぬ発言でお開き(爆

ま、時間を忘れるくらいに話こめたから~結果オーライって事で。
んで、朝の散歩は・・・
やっぱ、無理でした。起きたのが7時過ぎ・・・(笑
歳だな~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-29 00:00 | 日々
なんとなく
梅雨って言っても、結構晴れてたよね。
んで、昨日辺りから~なんとなくってか
やっとこ梅雨っぽい感じになりましたね。

今日は午前中に市内あっちこっち。
県庁、市役所、お得意先と一気に廻って
午後からは図面をカキカキ。

んで、さっき昨日注文したLEGOが届いたんで
なんとなく、集中力無くなって現実逃避気味(笑

会社に着払いで届いたけど
事務員に会社におもちゃを送りつけるなと小言を言われる30過ぎ(恥
ま、いいじゃん(懲りてない

d0046248_1626597.jpg















って、ブログってるけど、やっぱ届いたLEGOが気になってしょうがない(笑
駄目だ、我慢できん。

・・・あけちゃっていいっすか?(自制できんのか?
たったまらん(馬鹿
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-27 16:32 | 日々
朝の衝動買い
週明けのお仕事はメールチェックからね。
ま、んで色々と週の予定を確認して
とりあえず、ちょいとしたひと時って具合に
朝のコーヒーを頂く(笑

んで、その時に何気に見ちゃった某レゴ系ショップのサイトで・・・

d0046248_124320100.jpg




















気づいたらクリッククリック♪
朝っぱらから・・・しかも週明けから何買ってんだろね(苦笑

明日には届くって♪
ほんと便利な世の中になったもんですな(笑
ん~楽しみぃ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-26 12:47 | 日々
前時代的?
先日、娘の絵が21世紀美術館に展示してあったが~
実は~ってか、一応、入選してたんよね。(親馬鹿度5)

んで、その記念ってので
娘には図書券らしき一封があたったんよ。

えらいぞ、娘。その歳で稼いだか!(親馬鹿度7+勘違い度5)

ま、そんなこんなの日曜日に
オイラと娘はその一封を持って本屋さんに行った訳さ。

駐車場についてから
その一封を開封。

d0046248_8584913.jpg















出てきたのは図書券ならぬ図書カード?

すいません、オイラ初めて見ました。ってか
図書券は世の中からなくなったの?
ん~時代はカードかぁ~
なんでもカードやね~(お前いくつだ?)
とりあえず、時代の移ろいを感じながら(感じるなよ)

いざ、本屋さんへ

娘にはこのカードで1000円の本までなら買えるよと説明するが
やっぱ、わかってない感じ。

ま、1000円もあれば大抵の絵本は買えるだろと
とりあえず、好きに選んでみなと指示。

目の前に広がる絵本コーナーに娘は大はしゃぎ。
素直に喜んでる娘の背中を見てるとこっちも嬉しくなる。

んで、さっそく、娘が「これは?」と尋ねてくる。
値札を見ると1800円・・・
駄目だね~足りないね~
すかさず「これは?」
1500円・・・
駄目~
これ?
1600円・・・
のん
これは?
1300円・・・

待てよ・・・今日、1000円じゃ絵本買えないのか?(汗

へこたれない娘を横に
手当たり次第に値段チェック。
・・・駄目じゃん。予算が足りません(笑
ってか、いい機会だから、娘のお買い物ってのを
親が追い銭せずに全うしてやりたいが・・・

ってよく見ると縮小版みたいな絵本は予算内(笑

さりげなく娘をそこに誘導。
これなら買えるよ。
よく見るとシール付きだってさ。

シール付き・・・これが決め手でした。

小さい手にその絵本とカードを持って
レジカウンターまで走って行く。
んで、絵本の入った袋をもって
オイラのところまで無事に戻ってきました。

おつかれさんです。
ってか、やっぱ、追い銭してやりゃよかったか??
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-25 00:00 | 日々
カブ太郎その後・・・
d0046248_1544020.jpg















とりあえず、元気?です。
カーマで買ってきたカゴに移して
たまに餌やる感じですかね。
ってか、娘よ 世話しなさい。
結局オイラがお世話係らしいです。
広く浅く、熱しやすく冷めやすいオイラの娘らしく
今朝に限って言えば玄関においてあるカブ太郎邸の前を素通り。
せめて、保育園児らしく「いってきます」のひと言があってもいいもんだが・・・
もしかして、もうカブ太郎の存在すら忘れてる?(おい
どうも、たまごっちと混同してるんだろうか?

リセットすりゃ死んでも復活。

ちょい、一応 親として考えます。ってか考えさせられます。
確かに保育園児に「死」ってものを教えるのは難しい。
2年前に実家で飼ってた猫のゴンが死んじゃったときは
説明しきれず、娘への公式発表は~
「ゴンちゃんはイタリアへ旅に出た」って事にして納得させたけど←間違ってたか?

今回はどうなる事やら・・・
ってか、オイラ的には週末くらいに森に帰してやりたいけど・・・

む~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-21 15:15 | 日々
7年目
実は結婚記念日でした。

ま、あっちゅ~まの7年で
夫婦の危機ってのもなく(笑

嫁と朝、7年目やね~と確認したくらいです(爆

オイラの性格上、だからと言って
なんかイベントを起こすわけも無く(笑
嫁にいたっても、普段どおりでした(笑
でも、ま、この普段どおりってのがいいかもね。

そんな今日の夕食時
ふと、7年前のオイラを思い出す。
何か変わったかな?

血圧の薬を・・・(ぉぃ

そうじゃなくて~

ん~念願のfiat500を手に入れた~

・・・いや、こうでもなくて

ん~呑みながら考えるとどうでもよくなって来た(爆
ってか、嫁が言う。
「呑んでないで早く子供らを風呂に入れてくれ」ってね。

そう、家族が出来たんだよね。
・・・責任重大っす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-20 00:00 | 日々
父の日?
父の日。
今日は父の日だぞ!って
いまさら父親面しても駄目ですな(爆

家庭への貢献度に比例して
父の日としての優遇を受けれるのか?(笑

とりあえず、オイラが享受出来たのは
朝9:00まで起こされなかった事。以上。

あとはいつもどおりの日曜日でした(笑
ま、昨晩、実家での夕食が遅くなって
そのまま実家に泊まったんで
なんとなく終日、ジジババ共に一緒に行動した感じ

昼にみんなして湯涌温泉のところにある「高尾」って食堂に昼飯食べに行く。
際立って美味しいって所でもないけど
なんとなく雰囲気が好き。
だから結構行く(笑
ちなみにオムライスと皿うどんお勧め。

その後、戸室のスポーツ公園に行って
娘を疲れさす作戦(笑

d0046248_10292511.jpg















昔はこんな施設なかったよね。
一心不乱?いや縦横無尽に移動しまくる娘のケツを追いかけて
一緒に楽しむ(笑
ま、そんな父の日。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-18 00:00 | 日々
お気に入り♪
朝5:30に起きて1時間の散歩。
って、まあ、続いてますが~
ダイエット計画の進捗状況としてはまずまずの成果?
でも、72.6kgからなかなか突破できません。
丁度よく呑み会ってか仕事が入るんで
ここら辺で一進一退です(笑

ま、そんな日々ですが
もともと朝食をとらない生活だったのが
早起きして運動して帰ってくりゃ腹も減るってもんですわな。
だから、この頃は朝食はちゃんと食べてます。

んで、この頃のお気に入りはこれ♪
d0046248_941040.jpg

焼きおにぎり~♪
お味噌汁もついてあとは浅漬けでもあれば最高なんですが・・・(笑
ま、とりあえず朝は嫁さんも何かとバタバタするんで
おにぎり作りはオイラの仕事。
ささっとにぎってオーブンで焼いて 途中で味噌をのっけて再度焼く。
焦げ目がついたら頂きます♪
ちなみに味噌は大葉味噌っす。
さ、これ食って今日も頑張るぞい!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-17 09:15 | 日々
へ?
昨日は営業先の不動産屋さんと打ち合わせが19:00から・・・
ん~のらりくらりと踏ん切りつかないお客さんを前にして
話が進まないもんだから、にんともかんとも。

打ち合わせが終わってから、その不動産屋さんと焼肉♪
以前から約束してあったけど、なかなか実行に移せず今日に至る。

行ったお店は飛天龍って新神田にあるマニアックなお店だけど
なかなか。ダイエット忘れて美味しく頂きました。ってか
写真撮るのも忘れた次第で・・・

んで、今朝は無論、日課のお散歩でスタート・・・

でも、なんだか体の節々が・・・
ん?筋肉痛みたいなダルさ。
二日酔いって訳でもないし・・・
久しく体が悲鳴を上げるような運動もしてないし・・・
ん~・・・
まさか、先日の日曜日行ったプール???
まさかね(笑
ありえんでしょ。
何日たったよ・・・
まさかね~(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-06-16 11:00 | 日々