<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
復活っ!!
先週末は~
息子→娘→嫁と濃縮されつつあった風邪を
見事、仲間はずれになることなく順当に頂きまして
しっかりと養生させていただきました。

ん~毎年、この盆休み前くらいが風邪っぴきの山場やね<オイラ
ってか、しっかり体調の管理ぐらいしろよって?(汗

ま、そんな間にも梅雨が明けたし、
いい天気ってか、強い日差しで・・・
こんな天気にfiat500は・・・病み上がりには辛いかな(笑
でも、乗りたいね~
まだ、夕方はちょい涼しいしチャンスはあるだろう~って思ってたら

なにやら、嫁が憤慨してます。

あまり関わりたくなかったが~<本音
とりあえず、何があったか聞くと~

昼に買って来たと言う、お菓子の缶をおもむろに見せる。

d0046248_13373243.jpg















お、ブラックジャックのピノコやん。

・・・06.7.30

おお、賞味期限が微妙~(笑
ってかタイムアウトっちゃアウトですね~(笑

「そんな事で怒ってんの?」って言いそうになったけど~
寸出で我慢。怒りのベクトルがこっちに来ても困るし(爆

どうぞ、そのお怒りは買ったお店まで持っていってください(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-31 00:00 | 日々
捜索願い?
オイラが5月に出した荷物。
イタリアに向かったはずなんだが・・・?
来てない所を見ると・・・

考えられる要因は?

イタリア入国でストップ?
それとも単なるイタリアンジョブ?
ってか、日本から出てない?

ん~とりあえず、別件があったんで
郵便局のお姉さん?いや、おばちゃんに相談。
すると~

d0046248_1513692.jpg















こんな紙くれた。

「普通通常郵便物調査請求書」
おぉ~長いネーミング♪

ま、コレに記入してけろって
さ~届くのが早いか?見つかるのが早いか?(笑
ってか、再度送ったほうが早いのか???
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-27 15:09 | 日々
なんだか~
銀行さん主催の呑み会でビアホールへ

・・・と言っても、この頃つるんでる友人と一緒なんで

単に呑みに来てるって感じか?(笑

その後、友人と2件回って、うどん食べて帰ったけど~

・・・呑みすぎ&食いすぎだね~

ってか、先週末の暴飲がまだ響いてるのか?

なんとなく、酔いが早いってか疲れるてる感じっす。

肝臓さんが稼働率70%って具合なのか?

体重もこの一連で一進一退(笑

もうちょいで70kg台からサヨナラなんだけどね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-26 00:00 | 日々
金沢クラシックカーミーティング
金沢クラシックカーミーティングってのに
行って来ました~♪

一度は行ってみよう~みよう~と思いながらも
めちゃくちゃ近くであるんだから
今回が初めて♪

午前中に嫁実家の珠洲から帰ってきた事もあって
嫁らは着いて来ないだろうと勝手に思ってたら大間違い(笑

一緒に来るって・・・(おい

fiat500に4人乗っていざ~会場へ・・・
・・・ってか、暑い!!!
流石にfiat500に4人は辛いぞ!!(笑
近くじゃなかったら確実に息子は脱水症状を・・・(笑

ま、そんなこんなで現地到着~
d0046248_1440692.jpg

・・・暑いです。
だから、嫁らテンション低!!
d0046248_14415031.jpg

テンションの低い嫁らを木陰に連れてって、
遠く遠く離れた自販機にお茶を求めてなだめしかし
その間に一人でウロウロ。
っていっても、小走りでささっと見ただけだけどね(笑
d0046248_14445298.jpg

国産がほとんどって感じなんだけど、
結構、石川ナンバーが居るんよね~
日頃はどこに隠れてるんだろ?(笑
d0046248_144715.jpg

嫁らの元に急ぎ帰ったら
娘だけはテンションが戻ってましたとさ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-23 00:00 | 日々
祭りの後・・・
喉が焼けるように渇いて
起きたのが15:00頃(笑

とりあえず、腹も減ってるし
遅い朝飯?食べて、風呂に入って・・・
ふうぅ~って一息ついたのもつかの間。

昨日~ってか、今朝まで一緒に居た地元友人の S からの電話。

S:「18:00から町会の打ち上げすっから来てくださいね~!!」

・・・元気だね~
ってか、二日前に産まれた息子とその嫁さんを見舞いに行かなくていいのか?Sよ。
いや、その前に、町会の打ち上げって・・・オイラ行っていいのか?
住んでる町会ですら違うぞ(笑

って、言いながらも行く。オイラ(笑
d0046248_1358982.jpg

心配をよそに ちゃんとオイラの席もあるし(笑
ま、一晩騒げば、顔見知りにもなるってんで
また、友人が出来た感じ♪

学生時代ならともかく、この歳になってから、友人が出来るって結構嬉しくないですか?

ま、わいわいと呑んで食って・・・(こればっかり

縁もたけなわ~って感じになった時に
町会のやや年配のおっさんが立ち上がったんで
そろそろ散会かな?って思ったら

今日は四次会まで用意してあるそうな・・・(汗

・・・あんたら、やっぱ、タフだよ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-22 00:00 | 日々
飯田燈籠山祭り
午前中、ほんとちょこっとだけ仕事したら
そのまま、嫁実家のある珠洲市へ!!
7月20,21日と飯田燈籠山祭りってのがあるんです。

以前は金沢から、珠洲まで3時間弱かかってた道中も
道が良くなって今じゃ2時間よ。
以前は金沢から京都に行くより遠いって笑ってたけど、
いやいや、その差は無くなって来た感じか?(笑

ま、そんな祭り二日目の町の様子は~
d0046248_13113164.jpg

お~やってますな~♪
この飯田燈籠山祭りってのは
各町会の8台の山車が珠洲市の中心街、飯田町をゴロゴロと練り歩くんだけど
とりあえず、日の明るいうちはお子様メインか?
ま、娘を夜店の並ぶ所に連れてって
帰りに友人が居る町会の山車に挨拶。<夜から参加しますね~♪
d0046248_13164127.jpg

んで、夜。21:00頃から参加♪
息子は実家に預けて(笑
嫁と娘で出撃!!
ヤッサ~ヤッサ~♪
d0046248_13183972.jpg

ゴロゴロ動く山車の周辺は非常に危険なんで
とりあえず、娘を山車に避難。
ヤッサ~ヤッサ~♪
d0046248_1322347.jpg

ま、ゴロゴロ動くって言っても
常に動いてる訳じゃなく、8台の山車は連なって
動いては~休みつつ呑んで歌って~の繰り返し
だから50mほど前進するのに大体30分~1時間って速度か?
ヤッサ~ヤッサ~♪
d0046248_13294779.jpg

呑み続くんで酔っ払いも多発。
一部で喧嘩も発生(爆
ってか、これも祭りの内だそうです(友人談
ヤッサ~ヤッサ~♪
d0046248_13311724.jpg

ま、オイラも良くわからんなって来て(嫁や娘はどうした?
ヤッサ~ヤッサ~♪
d0046248_1336660.jpg

気づけば、空が明るく・・・(汗
ヤッサ~ヤッサ~♪
d0046248_133641100.jpg

夜があけちゃったよぉ~(笑
ヤッサ~ヤッサ~♪

結局、最後まで付き合って~

・・・家に帰ったのが丁度6:00(爆
帰ったら、義父が朝刊読んでました(笑

ってか、帰りがけに
一晩一緒に騒いだ地元の友人 S が
夕方18:00に打ち上げすっから来いよ!だって。
・・・あんたらタフだよ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-21 00:00 | 日々
ひさびさ!!!
d0046248_1832082.jpg

ばたばたした一日。
明日、所要で早引き(ズル休み)するのもあって
今日中に色々と仕事を片付けたいオイラ。
でも、ここんところ、ずぅ~っと雨だったのもあって

fiat500に乗れない→ストレスが溜まる→仕事にやる気が出ない

って、この頃の小学生でも言わない様なヘリクツほざいてましたが~
どうにかやっつけた→まさにやっつけ仕事。

いや、母さん!!僕 よく働いたよ!!

・・・んで、久しぶりに晴れてるお空の下にfiat500を引っ張り出して~♪

今日、最後のお仕事はfiat500に乗って行く事に♪

上司から、壊れそうな車でわざわざ行くな!と言われても~♪
ここんところ、ほんと乗ってなかったから
乗りたい!!って思いだけが募って
fiat500を運転してる夢を見ちゃう始末だったんで(禁断症状?

な~んか、嬉しいんよね。
キーを回して
チョーク引いて~

ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん!!
ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん!!
・・・ぎゅんぎゅんぎゅんぎゅんぎゅん!!
んぎゅ ぎゅんぎゅん ぼふ!!
ぎゅん ぼふ ぼふ ぷす!
ぼふ ぼふ ぼふ ぶばばばばばばば!!(やっと始動!!!

んでも、いい感じの振動(笑
往復、30分弱だったけど、気持ちよかったっす~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-20 18:47 | 日々
欲望には正直者なんです。
・・・いや、それって単に自制心が無いだけじゃ・・・(汗

ま、日頃はそんなことなく(ほんとか?
人の事を思って、わが身を犠牲にして
滅私奉公~のオイラなんですが~(大ウソです。

今日はと一緒に昼飯を取る事に・・・

んで、ってか、勝手にお気に入りのラーメン屋でいいかと思ってたけど~
 曰く前日にそのラーメンを食ったそうな。むぅ。

んじゃ、代案にカレーと思ったけど
いや、すまん、オイラのお腹はとっくにラーメンモード(本音

他の店に行く振りして
結局、当初の目的のラーメン屋へ(笑
カウンターに座って・・・

トントロチャーシュー中とライス中!!

メニューを見なくても決めてました(爆
d0046248_18584286.jpg

さぁ、至福の時です~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-19 00:00 | 日々
うだうだ
せっかくの連休なのに雨ざぁーざぁー

こうなるのと、やる気ってか行動する気力がなくなります。

ってか、こんな日に限って

嫁さんが「頭痛い」って言うんで

・・・起きてこないし(爆

娘はどこか行きたい!って暴れてる・・・

息子はオムツを替えて欲しいのか?お腹が空いてるのか?これまた暴れてる・・・

んな、時に限って、

会社の電話(自宅にもつながってるのよ)が鳴って

取ろうと思ったら、玄関に誰か来たみたい、呼び鈴が鳴る鳴る。

こりゃ、オイラも一緒に暴れたくなる感じ(苦笑

・・・とりあえず、騙しがてら、子供らを車に詰め込んで

気晴らしドライブ。

ってか、今日の北陸は大雨な感じで

ラジオじゃ床上浸水やら警戒水位がどうこう言ってるし

こんな日にわざわざ外でなくてもね(笑

息子はチャイルドシートで眠っちゃった(一匹片付けた!!)

あとは娘よ。寝てくれ。(指くわえだしたし、もう少しだな

・・・眠った~♪

家に帰って、起こさないように車から、嫁の寝てる(まだ寝てた)

布団まで搬入。(結構、腰に来る)

んで、暫しの静寂(笑

ってか、これで終わっちゃったよ。一日が・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-17 00:00 | 日々
衝動買い
娘とサティに行く。

連休なんだけど、

雨も降ってるし

なんだかウダウダなんですね。

ま、こんな日は家でゆっくりってのがいいんだけどね。

んで、店内ウロウロ。

ふと、おもちゃ売り場でめっけたのが~
d0046248_13543484.jpg

室内ラジコン飛行機?

2000円でお釣りが来るラジコン飛行機って・・・

とっとりあえず、手に持ってました(笑

娘が「何それーなにー?」って

聞いてきますが、適当にごまかして

お買い上げ(笑

ほんと飛ぶのかね~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-16 00:00 | 日々