<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
劇的?
うちのブログをよくよく見るとあまりネタに上がってこない我が息子。
d0046248_962142.jpg

息子がこの世に落っこちてきて はや 8ヶ月。
順調に育ってますが、いかんせんネタ的にはまだまだ(笑
ま、見る人、会う人に女の子?って聞かれるくらいか?

ま、んで、先日も仕事切り上げて帰ってきたら・・・
d0046248_914356.jpg

・・・マルコメ?
ってか、劇的リ○ォームアフターか?(笑
とりあえず、有無も言わさずに見た目的には男の子になったけど・・・
嫁よ ぼーずに刈るんだったら、せめて夏の初めにすればよかったんじゃ・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-31 00:00 | 日々
未確認動物??
午後から市内をうろうろ。

設計事務所に見積届けたり、
不動産屋に打合せに行ったり、
お客さんの家に見積届けたり、

ま、それなりに仕事してます(爆

んで、市内を走行中。
ふと、トコトコとあるく動物を発見。
ってか、猫にしちゃ大きい?
犬にしちゃ小さい?ってか、気になる!!!

車を止めて近づいてみたけど・・・<暇なんでしょ?
d0046248_1657321.jpg

・・・狸か?
ってか、狸ってクリっとした目だったような・・・?
でも、人になれてるのか、近づいても逃げないね。
ん~結構街中なんだけどね~(笑
よくわからんです(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-29 17:06 | 日々
内覧会
昨日に引き続き、日中はお仕事。
d0046248_920195.jpg

天気もいいし
暑いけど、fiat500で出撃(笑

住宅の建売じゃなく
賃貸住宅なんで来るお客さんってのはみんな地主さんばかりなんだけど

お1人様、今回の物件より、fiat500に過敏に反応(笑
ちょっと喋り辛かったお客さんだったのが簡単に氷解。
今度、営業に来る時はfiat500で来いと厳命を受ける(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-27 00:00 | 日々
ラーメン
土曜日は仕事。
んで、夕食を実家で頂く。
しっかり呑んで食べたけど、

9時前になって高校の時の友人から呑みに行こうとお誘い電話。
こいつはいつもタイミングの悪い時に電話が入る(笑

だから、いつもお誘いを断ってたけど、
とりあえず、嫁に出撃許可を貰ったんで片町へ・・・
d0046248_8523163.jpg

3件ほど回って〆に久々ラーメン♪
ナンチャンラーメンのネギラーメン800円♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-26 00:00 | 日々
とんかつ
会社の裏が自宅なオイラ

昼食は大概、自宅に戻ってとるけど

久々に嫁と子供ら連れて近くの定食屋に・・・

・・・って、行ったけど、満席で入れなかった(笑

んで、急遽、その近く円光寺付近のトンカツ屋さん「蔵」に行く。

子供が居なかった頃は結構 嫁と来たけど

ほんと久々。

d0046248_9134862.jpg


ん~ダイエットって何だったかな~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-25 00:00 | 日々
行きたいよぉ~
d0046248_9172896.jpg

先週、行った先の設計事務所でもらったチケット。
グッドデザインプレゼンテーション2006
実は当社施工の家もノミネートしてるんですよ(笑
ってか、勝手に設計士が出したみたいだけど・・・
ま、それはともかく 携帯やら家電、建築関連・・・etc
娑婆の新しいデザインすべてがある感じだし・・・
マジで行きたい!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-23 00:00 | 日々
健康診断
午後から健康診断。

d0046248_9104124.jpg

実はこの日を目標に頑張ってたダイエット(笑
去年の健康診断時に72.9kgだったんよ。
それが今年の春先に77kgまで太って
ダイエットをはじめた訳さ。
なんとなく、この受診表に表示される体重が公式スペックになる気がして<意味不明

結果・・・71.9kg・・・(泣

すいません、盆休みの間にガンガン呑んで食べてました・・・(懺悔

・・・血圧。
お薬のお陰で?平時の血圧は130-89位なんだけど
絶対に看護婦さんに測られると高くなる。
今回も150-90・・・やっぱりね。
以前、薬剤系の友人に白衣性高血圧症候群って言われたけど
そんなのあるのか???(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-22 00:00 | 日々
吉野谷周辺
日曜日。
なんとなく、勝手に今日までが盆休みって感じの区切り?
家で ぼけぇ~っとするものいいけど、

ふと思って吉野谷の方へ行く。

まずは、腹ごしらえで「みたき」って蕎麦屋さんへ。
でも、こっち方面はいつの間にか なんだか蕎麦屋街道状態。

色んなところに蕎麦屋の看板が・・・
お店はあってもいいけど、風景になじまないね~看板は・・・

ま、「みたき」美味しかったです。
一気に食べちゃったんで写真無しですが・・・(汗

んで、腹も満たされて
食後の運動をかねて~近くのお気に入りスポットへ・・・

d0046248_9125266.jpg


転がるような階段?を降りていくと~

d0046248_9135357.jpg


こんな所に出ます。
この右手の奥に滝があってお陰で涼しいんです。
手取川に足をつけて・・・涼を・・・って思ったら
娘は泳ぎたいと言う始末(笑
気持ちはわからんでないが・・・
結局スカートびしょ濡れ・・・(笑

汗も引いたし さ、帰ろうかね。
って・・・

d0046248_9245330.jpg


来た道を帰るしかないんで
階段を上りきる頃には家族4人ともまた汗グダグダ(笑

そんな夏の日。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-20 00:00 | 日々
リンクリンクリンク
けだるい午後の現実逃避。

ってか、行かなきゃならんところもあるし。
せにゃならん仕事もあるのに

つーか、E と「土曜の午後お仕事サボリんこ計画」も
中止こいたのに・・・<サボる気だったん?

・・・ウダウダやってないで働け!オイラ!(笑

って、1人思いながらブログのチェック(爆
コレしたら、仕事行きます。します。

ブログのリンクを二件追加。
気づいたらリンクしていただいてたみたいなんで<奇特な方々だぁ~
こちらもリンク返し(笑

こんなブログをわざわざリンクいただけるとは恐縮っす。

・・・さぁ~仕事す~る~ぞ~(脱力風味
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-19 14:10 | 日々
休みボケ?
さぁ!盆休みで気分もリフレッシュ!!!
さぁ~頑張ろうかね~って
自分の席に着いたら・・・

d0046248_9432068.jpg


おぅ・・・これは先日お世話になったやつですね・・・
ん~微妙にテンションさがるな~・・・

って、あ!!!

d0046248_9542770.jpg


なんか、まずくない?


■追記 2006/8/18


昨日の話。
って言っても、事なきを得たので
ネタ的には何もないです(爆

ま、でも、昨日はこんな感じ・・・

ス○ード違反で納めなくちゃならなかった反則金。
くしくも終戦記念日までに収めなくちゃならなかった反則金。
でも、未納に気づいたのが昨日の朝。

ふと、オイラを捕まえた警察屋さんは確か~
未納だったら22日にはデートのお誘いに来るって言ってた様な・・・
むぅ、22日にはまだ時間があるがこのケツのむず痒い感じはなんだ!!<未納だから♪

とりあえず、青い紙に何か連絡先ってのは・・・あった。
すぐさま警察屋さんに電話。

結果。「今日納める気があるならここに来い」だそうで・・・
行きます。行かせてください。

んで、本日のみ有効?の納付書を頂きまして
近所の郵便局で納めてきましたとさ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-17 09:55 | 日々