<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
お昼ごはん♪
金沢市内の平和町。
市民病院をちょい過ぎたところにある「だるま食堂」
なかなかメニューが豊富でお昼は重宝してます。
d0046248_17253053.jpg

今日はカツ玉定食をオーダー♪
店員さんがご飯の量はどうしますか?と聞かれて
思わず、大盛りでお願いしますと言ってしまったのは
やっぱ、条件反射の応用なんだろうか?<なんのこっちゃ
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-30 17:27 | 日々
友、遠方より来る?
先日は大阪の友人らに会いに?行ったけど。
いや、大阪出張だから仕事だった・・・だったんだよぉ~(汗
ま、とにかく旧友と再会した訳だが
今日は2年ぶりに東京から友人がやって来た。
彼の場合はオイラと違ってしっかり仕事。
だから、会ったのは子供らを寝かしつけた後、
10時に片町で再会。
彼もまた大阪の友人らと同じ時期に知り合ったんだけど、
なんだ、やっぱいいもんだね~(笑
d0046248_1720149.jpg

羽田で呑んで来たって言う彼を
片町で2件ほど引き回す(笑
んで、バイバイ。今度は来年の5月に金沢出張らしい。
それまで達者でなぁ~ダディよ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-29 00:00 | 日々
現場
昨日はデザイン屋  と久々呑みに行く。
ってか、夜から打ち合わせだったんで
そのまま夕食一緒に?→呑みに変化した次第で・・・

ダイエットがとりあえず達成したら、ま、こんなもんです。
また来年に向けて太って行くのか??

ま、そんなこんなですがそうでもやってないと
ストレスがたまって体が持ちません(言い訳

旨い食べて、旨い酒頂く。
fiat500でドライブに行く。
ゆっくり寝る。
LEGOする。
契約を頂く。

上記が今、思いつくオイラのストレス解消。
・・・ちょい寂しい感じだな(爆

とりあえず、他のストレス解消法募集します(笑

って、馬鹿な事を思いながらも、現場は進みます。
前回地鎮祭をした現場が近くだったのでちょい大工さんの顔を見に行く。
d0046248_197493.jpg

木造はほんと進捗が早いです。
今度はお客さんと来なきゃね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-28 00:00 | 日々
自己満足?
d0046248_196068.jpg

先日、デザイン屋  から、彼のブログで乗っけた絵を頂いたんで
さっそく額に入れてみる(笑
おぅ。いいじゃん。かっちょいい~(笑
サンキューです。<
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-26 19:05 | 日々
達成!!!!
日曜日。
ほんといい天気が続きます。
1週間程前の某イベント中止が悔やまれるくらいです<まだ言うか!!

ま、家族4人、もぞもぞと起き出して
朝食を買いにパン屋さんへ
田上にあるDIPSYってパン屋さん
ここならそのまま食べれるブースがあるし
コーヒーも飲める。
d0046248_1325564.jpg

パン屋に行っても、どこに行っても息子にはまだちょい早いね。<離乳食真っ只中
自分だけ何も当たらないんで微妙に不貞腐れして娘のドリンクを狙うの図(笑

オイラと嫁さんはモーニングセットをオーダー
ってか、写真撮るの忘れました(笑

んで、このままで今日のブログだったら~カテゴリは「お店」なんだけど~
カテゴリは「ダイエット」(笑
そう!そうよ!!!
d0046248_13294232.jpg

汚い足はご愛嬌(笑
遂に目標達成です(感涙
目標の60kg台に突入!!!!!<一応ね。
当初より1ヵ月遅れましたが~
んで、怠惰に食って無駄に呑んでる感じでしたが
実はオイラ 頑張ってましたよ!!!
ミッションコンプリート!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-24 00:00 | 日々
金沢21世紀美術館
金沢21世紀美術館に行って来ました。
地下の市民ギャラリーで「あしたの建築展」ってのがあって
一応、建築の片隅?で働いてるオイラとしては
やっぱ、興味があった訳で・・・(笑

とりあえず、このすがすがしい秋空!!
休日はfiat500が大活躍であります!!
娘を乗っけていざ!まるびぃへ!!
d0046248_922490.jpg

行けば真正面ってか、ど真ん中に金沢市の巨大な模型!!
コレだけでもちょい見ごたえありました(笑
d0046248_9254348.jpg

とりあえず、オイラのお家上空(笑<ほぼ、中心辺りです<わかんねーよ

ま、あとは各設計士さんの作品がちらほら。
こっちもなかなか面白かったけど~
この頃には娘がある意味限界(笑

未練たらたらで退却(笑

地下2階に駐車してあったfiat500に娘を乗っけて
エンジン始動!ボロロォォン!!
いざ!地上へ!!!ボロロロ!!
------------------------------------------------------------------------
って、実はこの美術館の地下駐車場って上り下りのスロープが
角っこのカーブを曲がったすぐに在ってさ
しかも、ちょい勾配きついし・・・
だから~ちゃんと暖気してない状態のfiat500じゃある意味辛い訳で・・・
------------------------------------------------------------------------
んで、すっかり上記の件を忘れてたオイラは・・・
ええ。上れませんでした(恥
咆哮するエンジンも むなしく情けなくもスロープをズリズリとバック。
心配&迷惑そうに見てる常駐のおっさんたち(笑
むぅ、修行が足りません・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-23 00:00 | 日々
高岡へ
早めに仕事を切り上げる。
夕方からお隣の富山県高岡市でちょいと呑み会。
と言っても、高岡でエスコートできるくらいに
店を知ってる訳もなく。
高岡の某S氏に何件かピックアップしてもらいました。
ってか、本当は一緒に呑みたかったんだけどね~(w
d0046248_8481026.jpg

とりあえず、fiat500に乗って夕暮れの高速を高岡に・・・
やっぱ、ETC楽です。
巡航速度の遅いfiat500をあっという間に抜かして行った車たちを料金所で
シレっと抜かしちゃう所も微妙にオモロイし(笑

S氏お勧めのお店はすべてgood!!!
二件目に行った某バーで
LAGAVULINを発見!!!
これで大阪まで行かなくていいか???
いや、でも25年物がなかったよ・・・(w
d0046248_995384.jpg

でも、うま~!磯くさ~(笑

いやはや、S氏に感謝!!!
今度、金沢にお越しの際は歓待しまっせ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-22 00:00 | 日々
結果オーライ?
サンサンのために岐阜へ行き損ねた18日。
その日のネタもなく、とりあえず、
娘に起こされるまで惰眠をむさぼってましたが~

朝食を~って考えてたら、うちの娘と同い年の子を持つ友人から電話。

「今日何かしない?」

むぅ~そう来たか。何か明確な目的を持って誘ってくれるとこちらとしても楽なんだが・・・(笑
暫し思案・・・ポクポクポク・・・チーン
・・・何も出てきません(笑

だって台風は今日の昼ごろが金沢に最接近だったような・・・
晴れてるけど、フェーン現象ってやつか?暑いし・・・
そんな日に何するよ?ドライブ?
いや、どうせ彼の事だ 呑む口実が欲しいだけ・・・

とりあえず、友達と遊べる!!って喜んでる娘がいるので<まだ決めたわけじゃ・・・
しょうがない。彼の家へ・・・

彼の家で今後の作戦会議。
子供らは関係なし。遊べれれば家だろうがどこだろうが関係なしって感じだし・・・

小1時間、あ~でもない、こ~でもないと提案した結果。
庭でバーベキューに決定(爆

いいのか?台風近づいてるぞ?
いいのか?フェーン現象ってか、乾燥注意報でてるぞ?
d0046248_8371512.jpg

ま、風は・・・ちょい強めだったが
暑い分、風があってすごしやすかったと解釈しよう(笑
適当に食材かって、子供らには焼きそば。
親父らはビール&お肉(笑
美味しかったし、ま、結果オーライね(笑

・・・ってか、もっと旨そうな写真撮れよ・・・(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-18 00:00 | 日々
しまった!!(笑
この連休の予定をサンサンに
潰されちゃったってか吹き飛ばされちゃった人って結構いるでしょうね。
無論、オイラもその1人なんだけど
同じく予定を潰されちゃったチンク隊の某氏からメール。

なんでも、小松の航空際開催してるらしい・・・
うが!てっきり、中止かと思ってすっきり頭の消去してましたよ。
d0046248_853133.jpg

しまった~行きたかったよぉ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-17 00:00 | 日々
ダメ出し?
出張二日目。朝から仕事放棄(爆
インテックスに向かわずにM夫妻に梅田界隈を案内してもらう。
と言っても、昼の電車で帰らないといけない感じだったんで<会社的に
お土産の選定とお昼を一緒に食べる。

んで、そのお昼に行ったお店が梅田スカイビルの地下にあるお店。
d0046248_914252.jpg

お好み焼きの「きじ」ってお店だったけど~

M:「しんたろ 何食べる?」
し:「まかすよ~」
M:「ほな、これと~これ~と、これかな~?」

店員が注文をカキカキ。
すると、店主が店員の注文メモを横から取り上げて

店主:「お客さん、なにしますんの?」
んで、続けざまに

店主:「これはあかんな!」

んで、このまま「まかしとき!」と言い残し去って行きましたとさ(爆

注文しておいてダメ出し食らうなんて初体験(笑
さすが、大阪(笑
無論、出されたお好み焼き&焼きそばはめちゃ美味しかったですがね(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-16 00:00 | 日々