<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
次風堂
富山の新湊、某所で入札があるってんで
遅刻しちゃまずかろうと、昼前に出発。

途中、高岡で昼飯でも~って思ったが
選べるほど高岡に店を知ってる訳もなく
漠然と、以前行った店で高岡インターを出て
高岡方面に8号線をちょい走ると左側にある「HIRO」ってラーメン屋へ・・・

・・・行くと、店変わってました(笑
お店の名は「次風堂」だって、一風堂の親戚?(笑

とんこつ系なんね
とりあえず、とんこつ醤油ラーメンをオーダー
d0046248_17114675.jpg

実はそんなに期待してなかったけど、
いやいや、オイラ好みでした(笑
チャーシューがよかったっす。
軽くあぶってあるのか?
ちょい焦げがあるけど、それがいいのよ。

今度はチャーシューメンをオーダーしよう♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-31 17:17 | 日々
この頃、日曜日は~
d0046248_975148.jpg

ここんところ、日曜日は決まって
娘とパン屋へ・・・
買いながら、今日何するかを相談。
5歳の娘、いっちょ前に あ~だの、こ~だのと口が回る。
なんだか嫁に似てきてるし(爆
ま、今日は何するべ?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-29 00:00 | 日々
夜会?
デザイン屋 E に誘われて
市内、某所に行ってみると・・・
d0046248_9154279.jpg

おお。濃いですね~(笑
金沢でアルファをこんなに揃って見るにははじめてかも(笑
んで、これ。
d0046248_9381610.jpg

かっちょいい~♪
車種名は・・・
・・・忘れました(爆
でも、これがマジよかったっす。<誰か教えて
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-28 00:00 | 日々
現場にて・・・
大工さんと打ち合わせしたくて現場へ・・・
ってか、いい天気だし、その打ち合わせ終わったら予定ないしってんで
fiat500を引っ張り出す(笑
d0046248_9444753.jpg

「動くんかい!!」
「壊れんがか?」
「変な車やんな~」
「あ、軽じゃないし」
等々、職人さんらに賛辞を頂く(笑
想定外だったのは、板金屋の職人が
以前、Fiat X1/9 に乗ってたみたいで
意外なところで話が盛り上がる・・・

ってか X1/9 って「エックスワンナイン」もしくは「ペケワンナイン」って読むんすね(恥

実は以前からこいつは何て言うんだろう?読むんだろう?って
思いながらも恥ずかしくて聞けないオイラが居たんですね~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-27 00:00 | 日々
居酒屋メニュー?
せっかく、ベスト体重になったオイラ。
ま、冬に向けて徐々に戻っていくんだろうけど<冬眠?
それもあってできるだけ晩酌は週末だけと決心してるんだけど
今週はもう、月、火と呑んでる<おい
んで、今日こそは酒抜きでさっさと夕食を済まそうと思って家に帰ると・・・
d0046248_18432063.jpg

・・・大人2人、子供2人(1名離乳食中)の4人家族でなんでこんなに作るんだ!!(笑
ってか、微妙に居酒屋メニューみたいだし(笑
気づけば熱燗つけてました(爆
明日は~明日こそは酒抜き・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-25 00:00 | 日々
壁。
日帰りで京都に・・・
銀行のお付き合いでバス旅行なんですけどね。
行きに北陸道で事故があったらしく鯖江から敦賀までは8号線を移動したり<1時間半ロス
京都御所では書類の不手際で入れなかったりと
オイラ的にはこんなバタバタ旅行は初めてだったような・・・(苦笑
ま、何事も経験っすね~
d0046248_14425159.jpg

んで、行った先の某寺の門壁。
なんとなく好き。
なんとなくだからそれ以上の意味もなし(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-24 00:00 | 日々
週初めなのに~
d0046248_1431977.jpg

週初めなんだけど
某会合があって、そのまま片町へ・・・
仲間と2件ほど回ってから散会。
んで、帰ればいいのにもう1件<おい
ってか、やっぱ仕事上のお酒と自分のお酒ってのは違うんですよ<誰に言ってる?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-23 00:00 | 日々
ドライブ。
日曜日ってのはやっぱりゆっくり寝たいのですが・・・
なんででしょね?日曜日だけは子供はえらい早起きです(苦笑

いい天気なんで
とりあえず、fiat500を洗車♪
来月の敦賀計画に向けて整備をせねば<洗うだけだろ?
d0046248_103109.jpg

負けじと、娘も愛車の洗車・・・(笑
終わった頃に先日さんちゃから教えてもらった
リスの森を目指して高山に出発♪<PANDAでね。
d0046248_1034464.jpg

こんな感じでリス放し飼いの所で餌付けが出来る趣向の所。
シマリスは小さくて可愛いが・・・
d0046248_10355178.jpg

一回り大きいエゾリスには娘、ビビリ気味・・・(笑
d0046248_1051319.jpg

懐っこくて可愛いですけどね~(笑
d0046248_10525630.jpg

帰りはやっぱ、せっかく高山まで来たんだしってんで
古い町並みを・・・ってか、やっぱ団子ですか・・・お前ら・・・
d0046248_1055159.jpg

高山~いいっすね~何度来てもオイラ的には飽きません(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-22 00:00 | 日々
ラーメン♪
デザイン屋 を巻き込んでの
某住宅の新築計画、施主との打ち合わせ。

最初は既存住宅の増改築だったけど、いつの間にか戸建て新築に・・・(笑
ま、その分、Eを引っ張りまわすハメに・・・

そんな今日も夜打ち合わせ。
土曜の夜なんでとは仕事車ではなく互いに愛車で行くと示し合わす(笑
ってか、施主の家にfiat500とアルファで乗り付けるのはどうかと思うが・・・
ま、それもあって早めに切り上げたい思いが~<仕事だろ
なかなか施主の思いは熱く・・・長い打ち合わせでした。

・・・とりあえず、旦那様、奥様との意見統一をお願い・・・(汗

んで、終わってから、森本から津幡に向かう途中にあるラーメン屋「どんぱ」に行く。
めちゃ久々♪10年近く前にここを発見したときは、バラックみたいな小屋?だったけど
今じゃ、ちゃんとした店舗。んでも、えらい年季が入っちゃったかな(笑
d0046248_1020502.jpg

チャーシューメン800円をオーダー♪
思わず、ライスも注文<修行が足りません、リバウンドスタート?
ってか、この店、おでんもあるんだけど・・・
注文すると呑みたくなるんで我慢(爆
トロトロチャーシューは健在♪
おいしゅうございました。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-21 00:00 | 日々
居心地よし
d0046248_1021420.jpg

木倉町通りの某所にある小さい飲み屋さん。「ひげの店」
L字のカウンターがあるだけなんで
お客も座れて7名ほどか?
マスター曰く広さ3畳のお店ですから・・・だって
友人に連れられ初めて来たけど~
あとから来た常連さんとワインを頂きながらあれこれと会話。
なかなかオモロイ親父でいい酒が呑めた感じ。
その常連さんが先に腰を上げた。
楽しかったので握手でさよなら。
「今度はうちの店にも来いよ!」だって
聞けば壁1つ隣の店のマスターらしい(笑
よし、今度はそっちね♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-10-18 00:00 | 日々