<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
どれにしようかな~
昨日に引き続き、今宵も呑み会でした・・・
一応、前半はまじめに銀行マンを招いての勉強会だったけど
ま、みんな集まれば、呑みに出ちゃいますな(笑
今月はマジ呑み会が多いので
オイラの肝臓さんもフル稼働です(苦笑
それに伴い、嫁のご機嫌も・・・(爆
こりゃまずいってんで
d0046248_1835341.jpg

罪滅ぼし?にお土産~ってね。
某交差点近くにあるお持ち帰り専門の海苔巻き屋さん。
お勧めは鉄火とサラダ巻き(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-30 00:00 | 日々
忘年会シーズン??
粟津温泉の法師にてお泊り。
ま、某会の納会なんだけど、ちょい早くないか?<忘年会にしちゃ
d0046248_13153860.jpg

仕事を早めに切り上げて、お宿に向かったけど、
やっぱ、日が落ちるのが早いね~着いた時には真っ暗ね。
一応、日本最古の温泉宿?らしく<今の主人が46代目らしい
そんなら、館内はこんな感じで~
お風呂はこんな感じ~って写真を撮りたかったけど
撮るより呑んでたようだね。オイラ。
酔いさめてから、残ってた写真を見ても・・・
しょうもない写真があるだけ・・・って<何とってんだ???
お見せできないような写真ばかりで検閲不許可(爆
とりあえず、翌朝、帰りがけに撮った写真が唯一か?
d0046248_1328201.jpg

ま、温泉!よかったよ~ちょい熱めでオイラ好みでした♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-29 00:00 | 日々
気づけば・・・
オイラの年輪が1つ増えました。

ってか、もう、歳ってのはどうでもいいけど(苦笑

それでも、なんだ。

ん~精神的ってか、振る舞いってか、

歳なりの人間性であるよう。

まかりなりにも子を持つ親としてってか

うまく言えないが、その辺だけは平均以上になるよう努力したいです。

とりあえず、親に感謝。子に感謝。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-26 00:00 | 日々
いい天気やね~
金曜日、仕事を早めに切り上げたら~
そのままPANDAに家族乗っけて嫁の実家、珠洲へ。
盆に行ったきりでなかなか時間が取れなかったし、
ま、雪が降る前に1度行かねばと言ってたんですね。
嫁の実家に来れば~子供らは じじ様、ばば様、おおばば様を相手にあれこれ遊ぶので
オイラ的には完全に野放し状態ってか不必要な存在?<おい
ま、コレ幸いかなと、いつもよりゆっくり布団の中でゴロゴロ。
遅めの朝食をとったら、2度寝(爆
もそっと起きたら、散歩がてらに近所の本屋まで・・・
住宅系の雑誌と藤沢周平の短編集を脇に抱えて、もう少し、散歩。
小さい商店街を抜けると、港に出てくる。
d0046248_121393.jpg

ん~いい天気。
珠洲に来るとなぜかな?仕事を完全に忘れて
オイラ的にはかなりリフレッシュできるんよね(笑

仕事を忘れてほんと、いい天気だ~と思ってたら
もしかして、こんないい天気にfiat500を動かせるチャンスを見逃したのでは?とちょい焦る(笑
なんだか、家族旅行のために彼女とデートできなかったって感覚と同じ感じ<なんじゃそりゃ
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-25 00:00 | 日々
山中温泉の帰り道
男どもが仲良くても
その嫁さんらが仲良くなれるってのは幸いなんでしょうかね。
昨晩は~しっかり盛り上がって夜中3時にフロントからのクレームで宴会終了(爆
ま、嫁らが楽しんでくれたんで結果オーライっすね。
チェックアウト後、帰りは自由行動ってんでオイラが行った先は~
山中から金沢への帰り道、小松のへっぴりにある日本自動車博物館(爆
ん~もろ、オイラの趣味ですな。
d0046248_12591117.jpg

とりあえず、お約束でここからスタート(笑
d0046248_12595397.jpg

名前もメーカー名すら わからない車たちがウジャウジャ。
d0046248_131690.jpg

んでも、これはいいっすね~
モーガンの三輪車らしいけど、なんだかザリガニっぽいね(笑
ま、予想通りってか、娘が飽きだしたのであえなく退散(笑

それから鶴来町に流れて~うどん屋の「こいしや」へ・・・
d0046248_13987.jpg

うどん屋でなぜ?ラーメン・・・(笑
いや、美味しいですよ。んで安い。ラーメン400円。
細麺のストレート。うどん屋らしいスープなんだけど。ポイント高し。
鶴来にお越しの再は是非~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-23 00:00 | 日々
山中温泉
d0046248_1245203.jpg

友人らと家族共々山中温泉へ。
っと言っても、大人6人、子供4人の大所帯なんで~
コスト重視のため、湯快リゾートの山中グランドホテルへ・・・(笑
ま、宿がどうであれ、食事がバイキング形式であれ、
温泉は温泉だったんで、久々の温泉。気持ちよかったっす。
ってか、チェックアウトが12時ってのは気に入りました。
時間に追われず、ゆっくりまったり。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-22 00:00 | 日々
そんなシーズン
d0046248_1144071.jpg

早いもので11月も後半っすね。
今年も1ヵ月とちょい。
んで、やっぱ この時期になると増えてくるのが~
忘年会、納会と称した呑み会ですな(笑
ポツポツと予定が入ってきてます。
んでも、うまいこと日程調整しないと体が持ちません<若くないね
ここ数年決まって年末に体調崩して正月は風邪気味ってのが・・・<学べよ
ま、そんな今日は某異業種交流だったんだけど
今日は納会だと思ったら、定例会だった(w
やっぱ、納会は来月か・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-21 00:00 | 日々
すごい世の中になったもんだよ。
インターネットなるものに初めて触れたのは10年ほど前。
友人が居た某大学の研究室でだったと思うけど
あの時はなんと便利なものか!とマジ感動したんよね。

インターネットですごいね!ってね。

んで、先日なんだけど
いつもお世話になってるGoogleさん
検索には便利この上なしなんだけど、
検索外にはほとんど見なかったサイトでもあったんです(笑
でも、今回、オイラ10年前の感動がよみがえった感じであります。<大げさかな?

Google Earthって知ってました?

オイラは知りませんでした。ってか、すごいねこれ!!!
d0046248_11295481.jpg

インストールしたソフトを起動すると地球が出てきて~
d0046248_1130418.jpg

地球儀みたいにグリグリ回せて、拡大していくと~
d0046248_11301310.jpg

ここまでの解像度!!ビックリしました~!!

さぁ~今から世界一周旅行です(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-20 00:00 | 日々
晴れてるけど、緊張してます。
d0046248_9422934.jpg

久しぶりの青空!!!
今日は一応仕事の日だけど、
午前中はfiat500を出す!!
ずいぶんと冷えてきたからなのか?
始動時にチョークを引くようになったね。
ってか、始動の悪さには他に要因があるような・・・<主治医に相談だな。
ま、気持ちよく走りだして~
市内の某所に・・・
d0046248_945284.jpg

おぉ~みんな来るの早いね~(笑
資料を並べたり、色々やってますな。
・・・ってか、後でお客さんが45人程くるそうな。
んで、そんな壇上にてオイラも少しばかりお話をせにゃならんらしい・・・
・・・いいのか?オイラで(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-18 00:00 | 日々
とんかつ高野
金沢市は金石の通り。
西署の手前をちょいそれた所にあるとんかつ屋さん
最近までは西署にご厄介になった人は
ここのカツどんをデリバリーで食べれたそうで・・・(笑
んで、娑婆に出てからのリピーターが存在するらしい。<ほんとかよ

大昔、この近所の高校に通ってましたが~
もし、その時にここを知ってりゃ間違いなく常連になってたかも?
d0046248_9383323.jpg

ヒレカツ定食~950円だったかな・・・
他にも結構メニューがあるって気になる所です(w
思わず、封印していた「ご飯大盛り」を言ってしまった・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-11-17 00:00 | 日々