<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
まっかっか
お気に入りのラーメン屋がお休み。<またラーメンかよ
時間もないので不本意ながらその近くのラーメン屋?
チャイニーズレストランとんとんへ・・・
ここに来るのは4回目。
お店に何回来たってのは普通は覚えてないけど、ここは違うのよ。
条件反射的にオーダーするのが坦々麺で
10段階の辛さが選べて、普通は5辛らしい。
んで、毎回辛さを1ランク上げてオーダーしてたもんだから回数を覚えてる。
んで、今日は9辛に挑戦(笑
ちなみにメニューには9辛の横に自己責任で・・・と書いてある(笑
d0046248_11515540.jpg

奥がノーマルの5辛。手前が9辛・・・
歴然たる差に思わず撮影(笑
今度は10辛に挑戦っすね。<気が向いたらね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-29 00:00 | 日々
色々~
え~っと、
雨が降ったり、晴れ間がさしたりの変てこなお天気。
ま、しいて言えば、金沢の冬らしからぬって所か?
そんなこんなで先日、さんちゃから聞いた富山の輸入車ショーが気になってた訳で。
朝食時に息子がぐずっていようが、娘がプリキュア~と叫んでいようが
嫁が今日誕生日で実は彼女が今日の主人公であってもいいのだか~
家長らしく、「富山まで行ってエンツォ・フェラーリとコンパニオンのお姉ちゃん見にくぞ!」と声高らかに宣言。
一時の静寂の後、コンパニオンって響きに娘が食いつく。
訳は解ってないが、食いつきが良かったので今日の予定が決定。
いそいそと用意していざ!富山へ!
ってか、ぎりぎりまでfiat500で行くかPANDAで行くか悩んだが・・・<貴様の悩みっちゃそんな程度か・・・
今日は率先してます、娘がPANDA!って叫んで決定。
d0046248_10234346.jpg

富山に着くと~いい感じのお天気。<fiat500で来たかった・・・
さんちゃの赤色チンクを発見してその思いは更に・・・くぅ~~~~~~!!!
d0046248_1026726.jpg

ま、とりあえず、エンツォも見れたし♪
後はFIATのブースでも・・・
d0046248_10314758.jpg

・・・嫁、密かにムルティプラに惚れてるご様子。
無論、マイチェン前のお顔に・・・(笑
ある意味、これも日々のFIAT教育のお陰か?(爆
そんなこんなで娘が飽きだして終了~
夕方に1件お仕事が入ってたので急ぎ、金沢へ~
って、このまま今日、誕生日の嫁さんが居るってのに、
そのままいつもの日曜日の如く、終わると、後で怨まれそうなので(笑
仕事の帰りにケーキを買ってく。
d0046248_10491853.jpg

ロウソクは余計でしたか?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-28 00:00 | 日々
新年会ってか、呑み会(笑
同じお酒を頂くなら~
お仕事上のお付き合いで呑むよりも・・・
やっぱ、友人らと馬鹿話しながら呑むのが一番美味しい訳で・・・
d0046248_9571821.jpg

さんちゃと高岡で呑む。
呑み会がためにわざわざ電車で金沢から出張るって所に旅情をかきたてられちゃった訳で・・・
金沢駅でついつい立ち食い蕎麦食べちゃったのはココだけの秘密(笑
d0046248_9595721.jpg

「あ、もう帰らないと終電に乗り遅れちゃう!」(笑
↑一般的に地方在住者にはなかなか言えない台詞(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-26 00:00 | 日々
おまけ
昨日のお酒が残ってるのか?
微妙に気だるい1日だったけど、
とりあえず、Eの事務所に遊びに行く<仕事は?
んで、その結果の戦利品♪
d0046248_1214583.jpg

おまけ目的でジュース買うのはいつ以来か?
ってか、食玩自体そんな興味なかったし(笑
いや、まて、そんな戦利品より仕事を探して来い!俺!<いや、マジで・・・
ま、縮尺が1/100なんで図面の上に乗っけて遊べる♪<だから乗っけれる図面(仕事)を探して来い!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-24 00:00 | 日々
火ート
新天地にある焼き鳥屋さん「火ート」。
ちっちゃいお店でカウンターが7席のみ。
行くとほとんど満席でアウトなんだけど、
今回は珍しく入れた(笑
d0046248_15543370.jpg

お勧めは「つくね」
あと、たまに入荷してる「ちょうちん」ね。
ま、数少ない同業の友人とプチ新年会。
おいしゅうございました。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-23 00:00 | 日々
プール他色々
友人から電話。
「娘がプール行きたいって言ってるけど一緒にどう?」
ってんで、友人家族とプールに行く事に・・・
とりあえずは腹ごしらえの為、鶴来のこいし屋へ・・・
d0046248_10291891.jpg

12時前に行ったけど、やっぱ並んでました・・・
この店はうどん屋の暖簾がかかってますが~
お客のほとんどがラーメンを注文(笑
オイラは娘がラーメン食べ残すのを見越してオムライス。<太るぞ。
腹も満たしたし~
さ、プール行こう♪
d0046248_10322367.jpg

ってか、友人の娘がfiat500に同乗。
現代車になれた子にはどうだったんだろ?(笑
寒いし・・・オイル臭するし(笑

ちなみに行ったプールはココ

あ!そうそう!
帰り道、高尾付近で数少ない黄色チンクユーザーのカズさんを発見!!
挨拶したくて追跡開始!!追いついた時には武蔵の交差点手前でしたが・・・(笑
今度はゆっくりお話したいっす!!<写真も撮れなかったし
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-21 00:00 | 日々
支援物資
昨日、イタリアから物が届いて
今日は嫁実家の珠洲から支援物資が届いた。
あけると~
d0046248_10201237.jpg

イワシがたくさん~!!!
足の速い(腐りやすいね)お魚なんで
さっそく小分けして実家やらお隣さんやらにお裾分け。
ちなみにオイラはイワシを単純に茹でて、
生姜醤油にたっぷり酢をかけて食べるのが大好物♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-20 00:00 | 日々
ラパ計画
外回りして会社に帰ってくると・・・
「なにか届いてるよ」
「車の部品?それともLEGO?」
って矢継ぎ早に言われちゃう次第で・・・(笑

!!
来ました!!
来たよ!!おっかさん!!<誰?

大き目の封筒がカウンターに~
そのまま、バリバリ~って開けてみると~
d0046248_15291651.jpg

お~色々入ってるぅ~♪
イタリア在住のkatia66さんからついに物が届きました~♪
直ちに報復処置を取らねば!!!(笑
ってか、どれから食べようか♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-19 15:34 | 日々
~しちゃってください。
「では、鍋しちゃってください」

昨日、某会の新年会だったけど
その1次会で行ったお店のお姉さんが言ったお言葉。

お姉さんが鍋をセットして~
「頃合になったらお魚から入れてください」
はい。<素直なオイラ♪
「火が通ったら~次はお野菜を入れてください」
はい。
「では、鍋しちゃってください」
はい?

個人的にツボです(笑<なにが?
いや、お客相手に 「鍋しちゃってください」 はないだろ?(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-15 00:00 | 日々
500に乗って~
ほんと、この時期にちょこちょことfiat500に乗れるなんて!!
ありがとう!暖冬!
サンキュー!エルニーニョ!<環境保護の視点から行くと笑えないのか?(笑
ま、なんにせ、小市民なオイラには
休日にfiat500を引っ張り出して娘とドライブってのが
この頃、本当にお気に入りなのは事実。
んで、この頃、娘がLEGOに目覚めてきたのも事実。
そんな娘が晩酌時に「パパ~LEGO買って~♪」と来れば
断れないでしょう<親ばか
ん~君が欲しいなら~・・・ってか、自分も欲しい(爆
d0046248_17404184.jpg

ドライブできてLEGO買えて満足満足(爆
・・・ちなみに娘が選んだLEGOは~
d0046248_17534366.jpg

娘だけど~消防車(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-01-14 00:00 | 日々