<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
噂の・・・
いや~2月も終わりです。
気象庁的には今月までが「冬」だそうで・・・
さようなら~へっぽこ冬将軍。

ま、そんなこんなで
実は先日から嫁さんがインフルエンザA型と仲良くなりまして・・・
息子も微妙に疑いあるし・・・<潜伏期間ってのがあるらしいですね。
ってか、お前ら予防注射したんだろ~(w
一族郎党全滅の憂いだけは避けたいので
嫁以外は実家に疎開(爆
実家を巻き込んでのインフル対策中です。
そんな中で~
何気に嫁の薬を見てみると~
d0046248_1820615.jpg

おお! Σ(゚Д゚)!!
今話題のタミフル様じゃございませんか!!!
嫁~誤作動しちゃ駄目よ<いや、マジでね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-28 18:23 | 日々
豚蔵
横川にあるラーメン屋さん、豚蔵。
なんでも先月オープンしたばっかりのお店だそうで・・・
d0046248_18523444.jpg

シンプル~な店構えで、ちょい気になってたんだけど
たまたま、近くで打合せがあったんで帰りに行って来ました~♪
d0046248_18541613.jpg

えと・・・チャーシュー麺で、並の太麺のタマゴ付きを注文。
今時のとんこつ醤油だったけど、あっさりの部類なのか?
おいしゅうございました~
しかし、並だと麺が少ないかも(笑
ま、んでも、合格点ね。<えらそうに
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-27 19:00 | 日々
いいのか~?
日曜日、夕飯食べ終えた頃に
呑みに来いと断れない召集令状が・・・
d0046248_11583679.jpg

んで、なんで今日の投稿なの?
・・・いや、帰ってきたのが4時だから・・・(汗
いつも平日の起床時間は6時なんで・・・2時間は寝れましたが・・・
久々の4時帰り・・・微妙に気だるくちょいハイテンション。
ってか、週初めの月曜日なんだけどね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-26 13:40 | 日々
チンクdeデート?
いい天気です。実にいい天気♪
んでも、午前中は嫁さんの支援って具合で
洗濯ものたたんだり、ぐずる息子をあやしたりと・・・
日頃の罪滅ぼしちっくにバタバタしてましたが~
昼から、時間が出来たんで娘とデート♪
無論、fiat500に乗ってね(笑

行き先は金沢21世紀美術館
昨日から「怪獣と20世紀の夢 開田裕治展」ってのがやってまして
オイラ的には恥ずかしながら~開田裕治って?具合だったんですけど、
新聞で「ガンダムやウルトラマン等のバンダイ系のプラモデルのパッケージのイラストレーター」と知って
マジ行きたくなった訳で(笑

バタバタとエンジン音よろしく、美術館の駐車場入り口まで来ると
数台並んでるし・・・この数台なら~と判断したのがまずかった(苦笑
実際には30分待ちだったみたいで・・・
んでも、気づいた時にはもう脱出も出来なくて・・・
ってか、現代車に並んで、fiat500で順番ってのは結構辛い訳で・・・

実際、空冷のエンジンさんは熱い熱いとヘタレ気味になってくるし
エンジン切ると天気良くてもやっぱ寒いし(笑

そうこうやってると地下駐車場へのスロープの前へ・・・
ってか、ここのスロープが実に長く~微妙に急勾配。
んで、無論、そのスロープも渋滞の列が・・・
誘導員のおっさんがこっち並べと手を振ってるが・・・

この急勾配を一緒に並んで、
いつ入れるか分からない時間をブレーキ踏み続けて堪えろと?(笑
確実に足が痙攣起こしそう(笑
ってか、サイドブレーキの効きが良くないのがそもそもの原因か?

んで、悩んだけど、誘導員にこのスロープにこの車で留まる自信がないと伝えると・・・(w

いい誘導員さんで理解がありましたよ。
オイラの前の車がスロープを下りきるまで
スロープの手前に留まる事に・・・

んが・・・今度は誘導員さんに後の車からクレーム(笑
「なぜ、前の車は進まない?ちゃんと詰めろ」って具合。
こちとらエンジンを切っちゃってるから、会話が全部丸き声なんですが・・・(w
聞き耳立ててると、誘導員さんが丁寧にオイラの車の置かれた状況を伝えてくれたよ・・・

ま、その誘導員さんに感謝しつつ、無事にスロープを下りれたのは40分後(爆
「待つ」って事が大嫌いなオイラにゃココ数年内ベスト3に入る待ち時間(w

んで、スロープも下りきったんで
そろそろエンジン始動!ってアクセルをスコスコ踏んでスターター回したら~
キュンキュンキュウボロォン!パァーーーーーン!!!!
バックファイヤなんかね。いつもより大き目の爆発音が・・・(汗
オイラ的にはま、たまにあることだし・・・って思ってたら~
丁度真横に、誘導員の詰め所があって、そこから~
「何事か??!!事故か??」って具合のリアクションで誘導員がぞろぞろ出てくる始末(汗
幸い、オイラが下手人とバレなかったけど・・・
後の車からはなんとも痛い視線が・・・

ま~そんでもって、更に10分後やっとこさ駐車できましたとさ・・・
ここまで苦労して娘には「だからpandaでくればよかったじゃん」って言われる始末で・・・

・・・ま、気を取り直して開田裕治展だ!!(笑
d0046248_11264429.jpg

おおお~ズゴックEのパッケージ~♪
って、微妙にオタ度合いを出しながら見てたけど
長時間待たされた娘にとっちゃまったく興味のないカテゴリだったみたいで<当たり前だろ
駐車するが為だけに正味50分を待った末に開田裕治展は3分で撤収(泣
d0046248_11405131.jpg

娘的には外でやってた大道芸の方が良かったみたいで・・・(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-25 00:00 | 日々
ちょい寄り道(笑
見積書を届けるため夕方会社を出る。
fiat500で・・・<仕事をなめてますね。
んで、待ち合わせの某喫茶店で見積書を
先方に渡して、任務終了。
せっかくだからと自分に言って
会社にまっすぐ帰らずちょっとだけ寄り道(笑
d0046248_18465454.jpg

路肩に停めて、しばらく ぼ~っと考え事。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-22 18:47 | 日々
秘密基地
Eのアルファがこの冬を越した某所へ・・・
d0046248_18514613.jpg

先日からエンジンがかからないって騒いでたけど、
ま、一冬ほったらかしだったし、そんなもんでしょ(笑
キュボキュボと頑張ってると
ボロロロォォォン!!って、こいつも冬眠から目覚めたか?
d0046248_18523422.jpg

さぁ~春ですぞ~!
まずは、第2回ラーメンオフin敦賀??
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-21 00:00 | 日々
やっちゃった~
お客さんに見積書を届けたのが先週末。

とある施設の園長さんなんだけど、そこの修繕工事の見積書。
んでも、園長に直接手渡せなかったのもあって
週明けに電話すると~とりあえずは了承いただいて工事の準備をする事に・・・
と、園長さんから見積内容に質問が~
オイラも見積書を見ようとPCの前に座って~
ファイルを開いて~・・・開いて・・・

・・・別の見積書に上書きされてる・・・(汗
あ~やっても~た~(汗
オイラはパソコン初心者かい!!

園長さんに事情伝えて見積書を回収しに行ったのは内緒の話し(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-19 00:00 | 日々
プチオフ
とある呼びかけに乗って
映画を見に行ってきました~♪
無論、そのスジの人たちと・・・(笑
d0046248_16583291.jpg

・・・だからか?車種にやや偏りが見受けられます(笑
ま、たまにはいいもんだね~<んで映画は?
観て来たのは「世界最速のインディアン
・・・ん~映画も偏ってる感じぃ?(笑
いや、いや、いい映画でしたよ~!!
涙腺が熱くなりました!!
言い出しっぺのさんちゃに感謝!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-17 17:05 | 日々
支那そば屋
・・・まじ ラーメンブログかよ!(笑
ってか、オイラの食生活レベルばればれなんですけど・・・(苦笑

ま、そんなこんなで今日のお昼もラーメン♪

んで、行ったお店は三馬にある「支那そば屋
玄関に冬季限定「炭火軍鶏麺 紅(コウ)」って出てたんで気になってオーダー♪
d0046248_18384074.jpg

唐辛子そのまま入ってるし(笑
ラーメン好きで辛いの大好きじゃね・・・
そりゃ血圧も高くな・・・<以下自粛

いや、それでも意外でした~
単に辛いだけじゃなく柚子が利いていい感じ♪
オイラ的には合格点。
おいしゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-16 18:44 | 日々
入院中
入院ってもオイラではありません。
オイラのfiat500でもありません(笑

会社へもどる途中、主治医のお店に黄色いチンクを発見!!
わざわざUターンしてお店に戻りましたさ<暇なん?
d0046248_1850175.jpg

カズさんのチンクでした~♪
なんでもエンジン不調だそうで・・・
早く直るといいっすね~
ってか、エンジンルームがめちゃ綺麗だったけど・・・
オイラのと全然違う・・・(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-02-15 18:52 | 日々