<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
県議選
今日は県議選の告示でした~
・・・と言う訳で~
いや、そういう訳でもないが・・・
朝一番に県庁に行きまして~
d0046248_15394563.jpg

くじ引いて、こんなのもらってさ、
その順番に書類を受付してもらって・・・
受理されると~
d0046248_1541447.jpg

こんなのがもらえたりします。
いわゆる、7つ道具ってやつっすね。<ってか、7つないやん(w
ま、これも社会勉強ね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-30 15:45 | 日々
お気に入り♪
d0046248_14525666.jpg

お気に入りのウイスキー「ラフロイグ
以前、この手のお酒は正直苦手で銘柄も全然知りませんでしたが~(笑
んが、大阪の某呑み屋で勧められるままに呑んだのが最初で
もう、今じゃお気に入りのお酒っす。
その大阪で呑んだのは30年ものだったけど、
これは高くて買えません(笑
と言う事で~10年もので我慢我慢♪<それでも美味しいんよ♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-29 00:00 | 日々
とりあえず・・・?
今週はさえない天気予報だったはずが~
なんでか、今日は晴れてる(w
うっすら曇りだけど~晴れてる。
そして、某設計事務所にお届け物って用事が出来た・・・<いや、作った。
d0046248_17574772.jpg

ま、そんなこんなで~とりあえず、fiat500を引っ張り出す(笑
片道10分で行けるのに、行きは10分だけど~帰りは50分(爆
もろ、お仕事サボりな感じだけど
お陰様でモヤモヤしてたオイラの頭がしっかり リセット(笑
週後半も頑張って行けそう♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-28 18:14 | 日々
準備♪
d0046248_1749344.jpg

先週の事だけど、
fiat500つながりで知り合えたカメさんとこから
ちょこっと、パーツを取り寄せる。
来月頭にオイラのfiat500は車検なんですね。
早いものでお嫁に来てから2回目か・・・?<記憶が曖昧
ま、フェスタ前に車検なんで、怪しい箇所はしっかり直して
万全を期して伊那に行けるってもんかな?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-27 00:00 | 日々
楽しい時ってのは~
夕方にえちごが来社。
ま、仕事の話ってより、春に向かってあるイベントの下打ち合わせ?
フェスタは~、第2回ラーメンオフin敦賀は~と
いい年こいて大人二人抱えた仕事もそっちのけで話こむ(笑
しかし、何でかね?こう楽しい事を考えてる時ってのが
なんだろ、うまく言えないけど、

微妙にストレス発散の1つになってきてるオイラって・・・<寂しくない?(笑

昔だったら、楽しい事考える→実行に移す→ストレス発散
んが、今じゃ~楽しい事考える→妄想が段々膨らむ→ストレス発散(笑

いや、実行に移せば、もっともっと昇華できるんだろうけどね(爆
もしくはせっかくの楽しみをちょい先延ばししてより楽しみな事にでもしようとしてるのか?<訳わからんね(笑
d0046248_17443950.jpg

ともあれ、そんな大人?が導き出した答えは~
フェスタは予定通り。
雨が降っても槍が降っても出撃予定。
第2回ラーメンオフin敦賀はフェスタの前後を予定。
ま、4月の第2週の週末が狙い目か?
しかし、家族持ちにとっちゃ、フェスタ前に少ないお小遣いでの予算配分等々問題有り?
でも、ラーメン2杯は食べたいし~と言うことで、その辺は臨機応変に対応。
もしかしたら、GW明けか?いや、余計に予算が・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-26 00:00 | 日々
地震!!
みなさま、お気遣いありがとうございます。
幸い、オイラの住む金沢市はさほどの被害もなく。
オイラのPCの上に置いてあった物が落ちたくらいで
あとは、娘が妙にハイテンションになっちゃったくらいか?(笑
ってか、実は地震の直後は
市内の某所で当社施工物件の内覧会をやってた訳で・・・
不動産屋さんが連れて来た17~18人のお客さんを前に
オイラなりに頑張って営業トーク全開中だった訳で・・・

「~と、言う訳で、当社の賃貸住宅は~」

・・・ドロドロドロ<大型トラックが来たかな?って感じの音

「・・・(うるさいな~)長期において競争力が~」

ダタン!!ドゴドゴドゴドゴ!!ガタガタガタ!!<おお!地震や!!!??

「ぉぉぉ・・・みなさん、耐震性の実証試験中ですぅ~~(汗」

ってな事で ある意味、印象に残る内覧会になった訳で・・・(笑
いやはや、疲れました(笑

あ・・・無論、耐震性能は実証されましたとさ(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-25 00:00 | 日々
ドライブ♪
春分の日は文句なしにいい天気♪
せっかくの休みを家でうだうだするだけじゃもったいない!!
・・・と言う事で~福井の越前松島水族館までドライブ~って事になりまして~
ま、有無も言わさずに車庫からfiat500を引っ張り出す訳で・・・(w
嫁が出発準備してる間にオイラも久々にオイルチェック!!
d0046248_1712753.jpg

・・・えらい減ったな・・・予想以上に少なかったんでちょいビックリ。
ってか、こまめにチェックしましょ~(苦笑
こんなのでお隣の福井県まで行くのはちょい気が引けるな・・・
・・・と考えたのは3分ほどで、結局fiat500で出撃。
d0046248_17143213.jpg

途中、尼御前で休憩入れて~<乗ってる人のためってより車のためにね
d0046248_1716165.jpg

なんとか、イルカショーに間に合って(w
d0046248_17171832.jpg

ペンギンのお散歩にもお付き合いできましたとさ。
d0046248_1718581.jpg

しかし、窓越しでもなく、すぐ目の前のペンギンにちょい警戒気味の娘(笑
ま、楽しんでた感じだし、その辺は良かったかな。

んで、帰りになってやっぱ気になりだしたfiat500のオイルさん。
いつも寄ってるスーパーオートバックスSA金沢野々市に行ってオイル交換。
d0046248_17212277.jpg

家族サービス絡めて、fiat500で気持ちよくドライブも出来たし、
嫁らも楽しんだ感じだし、fiat500のオイルは換えれたしと
ま、オイラなりに気分がよかったが~・・・
オイル交換終了時に
店員さんが「この車は平行輸入車ですか?」と聞くもんだから
オイラ的にはその辺よく分かったないもんで、
「前のオーナーさんから譲ってもらったんだけどね、」と応え
まだ言いたげな店員さんに「何か?」と問うと
「正規輸入車でない場合は保証の兼ね合いからオイル交換等のサービスを受けかねる場合があります。」と店員さん
ま、古い車だし言いたい事も分かります。
この店員さん、エンジンフードも開けれなかったしね(笑
ただ、何回もここでオイル交換してるのに、初めて言われちゃったもんだから、
思わず、「それは、もうこの店には来るなって事ですか?」と聞き返すと
きっぱり、「ハイ」と言い切られました(泣
・・・ってか、オイラが何をした?(笑
いや、ってか、感じ悪くない?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-21 00:00 | 日々
衝動買い
昨日、実は遅くなったが
嫁と娘へのバレンタインのお返しがてらお買い物に・・・
んで、ま、散財した挙句に何気に寄った無印良品
ふと、視線に入っちゃったラジオに一目ぼれ(w<今時、ラジオかよ!!
d0046248_1750619.jpg

なんでラジオなん?と嫁にも突っ込まれたが~いいじゃん、欲しいもん(笑
写真じゃそっけないけど、とりあえず、オイラの好みなの。
裏側に発電用のハンドルが付いてて、それ回せば充電できるし<携帯もね
そんなエコちっくな所もお気に入り♪
ってか、fiat500に積んでドライブだい!!<そこかよ
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-19 17:49 | 日々
神楽
寺町にある神楽。ってか野田中の向いね。
去年まではラーメン屋だったんですが・・・(w
店主思いあってか?うどん屋に転向(笑
いや、ラーメン屋もで結構繁盛してたんだけどね。
ま、とりあえず、うどん屋になってから行ってなかったので
家族で行って来ました~
d0046248_93012.jpg

オイラは天ぷらうどんを注文。
コシのあるうどんで美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-18 00:00 | 日々
消費税
久々に業界の友人と呑みに行った時の事・・・
1件目はこれまた友人のやってるお店で腹ごしらえして
その後、数軒ウロウロ・・・(笑
んで、辿り着いたお店の前で・・・
d0046248_9591160.jpg

ってか、他の友人らにちょくちょく連れてこられてた店なんだけど
週末で混んでるのか?ちょい待たされて、ふと入り口の料金表まじまじ見てると~
d0046248_1055881.jpg

え・・・(汗
消費税って30%だったっけ?
いや、もともと10%って表示をサインペンで上書きされた感じだが・・・
いや、待てそれでも10%だったか?
酔っ払ってるとわかりませ~~~~ん(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-17 00:00 | 日々