<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
タダだと思ってません?
建築屋の営業ってのがオイラのお仕事ですが~
ま、小さい会社なんで事務ちっくなお仕事も設計もどきなお仕事も
下手すると雑工事の手配まで<これは極力避けてるが・・・(爆
ま、なんでもごちゃごちゃとお鉢が回ってきます(泣

そんな先日、不動産屋から電話。
なんでも、今、うちで工事してるアパートの完成イメージのパースが無いか?と
物件の入居者募集に必要だと・・・
ま、設計施工の物件であれば、確かにお施主さんに提案するために
パースを作る事もあるが~<これもオイラが作ってる・・・

んでも、今回の物件は施主でもある設計事務所の物件。
だから、オイラ的には図面にもパースにもノータッチだったんよね。

実際、打合せもオイラ出てないし(笑
んで、不動産屋の担当者には~「施主に聞いたら」って返事。
微妙に無責任な感じの返事かもしれないけど、やっぱ、そっちが筋と判断(w
必要だったら、その施主であり設計事務所の所長さんに聞いたら?と付け加える。

そんなやり取りが随分前にあって、
んで、先日、その所長さんと打合せに来たらしく、会社でばったり。
すると、開口一番、「しんたろ君パース作ってくれる?」だって<ぉぃ
d0046248_1991649.jpg

んで、図面とにらめっこ・・・
へたくそなパース作るものでも半日は時間潰れるんだよ~(泣
ってか、タダじゃないんだよ~(笑

・・・いや、その前に断る勇気ってのが・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-14 19:11 | 日々
あんよ
d0046248_1845078.jpg

ネタ的になかなか出てこない我が息子(笑
微妙に高速化したハイハイで部屋を縦横無尽。
気に入ったポイントで正座して遊んでます(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-11 00:00 | 日々
準備~
春なのか?まだ冬なのか?
なんだか往生際の悪い感じぃ~って今日この頃ですが・・・
ま、来月に早々に車検を迎える我がfiat500。
とりあえず、主治医の所に連れてって
事前にチェック・・・
d0046248_93911.jpg

表面はそこそこ綺麗なんですが~
ま、飼い主と同じで下から覗くと・・・<以下自粛
とりあえず、部品注文します(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-10 00:00 | 日々
むぎゅ~
ん~なんだか、ノリません<何がダヨ。

いや、全体にってか、気分的にってか、びみょ~って感じです。

冷静にまとめると結構せにゃならん仕事もあるんだけど、

なんだか、惰性で動いちゃってる感あり。

ま、とりあえず、手の動くものから仕上てる感じだけど、

あっと言う間に一週間が過ぎちゃいます(汗

・・・んが、焦らず行きますかね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-09 17:45 | 日々
ありゃ~(汗
この期に及んでの雪って・・・
・・・いや、一応、北陸って雪国だったよね~と分かりきった事を
今、改めて思うこの頃(笑
d0046248_1519249.jpg

ってか、スタッドレス先週外しちゃったし・・・(汗
明日も雪なのかな?
積もると仕事にならんかも・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-07 15:19 | 日々
日曜日♪
いい天気!!!風も気持ちいいぃ!!!
病み上がりの体だけど、この陽気のお陰か体も軽く感じます!!!<大げさな

ま、そんなささやかな日曜日。
午前中は娘に自転車を教えたり、車で10分ほどのところにある
スポーツ公園にfiat500で出かけたりと娘とデート♪

んで、昼からはやっぱ、この天気だよ!
fiat500ださないともったいない!!と嫁に力説(笑
鶴来は中島町にあるお気に入りのカフェ ゼルコバまでひとっ走り♪
d0046248_17165430.jpg

金沢市内からだと、1時間弱のコース。
天気もいいし、店内に入らず、お庭のデッキに陣取って
マッタリとランチ&コーヒータイム♪
d0046248_17192076.jpg

・・・と言っても、ゆっくりできるのは娘のケーキがお腹に入るまででしたよ。
息子はともかく、遊びたい盛りの娘にここでマッタリとコーヒーでも~ってのが
はなから無理な話ってもんで・・・(笑
「面白いところ連れてって~!!」と騒ぐ娘に~
やむ得ず、近くにある施設のふれあい昆虫館を提案。
んでも、カブトムシにしか興味がない娘は他の虫が大嫌い。
大丈夫かと~娘には「カブトムシ以外にもたくさんの虫が居るよ」と念押しで行きましたさ。
d0046248_1727475.jpg

そんな施設内、チョウの園ってところはガラス張りの温室にチョウが放し飼い。
いたるところにチョウが乱舞してるんだけど・・・
d0046248_17302585.jpg

やはりってか、案の定ってか・・・
娘、チョウの多さに引き気味(笑
ってか、この後泣きべそ(笑

だから言ったじゃんかよ~(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-04 00:00 | 日々
タミフル様
え~嫁がインフルエンザでうんぬんと
タミフルのんでうんぬんと茶化したのが悪かったのか?
実はオイラも昨日までタミフルな人でした(爆
頭痛に悪寒、発熱からくる腰痛
あっけないものですね~嫁からもらったのか?
見事な~インフルエンザでした。
d0046248_9322883.jpg

[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-03-03 09:33 | 日々