<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ありゃ~
昨日の余韻が残ってる・・・(笑
とりあえず、汚れたfiat500を洗車して
午後は友人の会社までドライブ・・・って

走ってた時・・・

ぱすん!ぶばばばばっばば!!!
ん~忘れもしないこの音は~!!!
って事で・・・また抜けてました・・・プラグさん(w
とりあえず、コンビニに車停めさせてもらって
前後、偶然に通りかかった友人を捕まえて
ホームセンターへ・・・
d0046248_2351093.jpg

必要な工具を買いそろえて・・・
d0046248_2352137.jpg

いざ・・・参らん!!
・・・昨日、暗闇でやった作業だけど
今日は日中♪すぐさま作業終了♪
捕まえた友人に礼を述べて、目的地へ・・・
3分ほど走ったその先の信号待ちで・・・
ぱすん!ぶばばばばっばば!!!
あ~~~~~(泣
d0046248_2353127.jpg

3度目は・・・恐れてはいましたが~
確実にプラグがゆるゆる(笑
作業を諦めて、友人の会社駐車場に初の放置(w
待ってろ。明日迎えに行っちゃるからな!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-30 23:11 | 日々
フィアットフェスタ2007 その2
寒さをお酒で紛らわして寝れたのはつかの間・・・
d0046248_21514427.jpg

気づけば、周りにはスタッフの車列が・・・
d0046248_21515521.jpg

ってか、なんだ~この天気は~
気持ちよすぎです!!いい日になりそう!!!
d0046248_21534598.jpg

今年はなんだか会場の雰囲気もぜんぜん違うし♪
d0046248_21551845.jpg

ネットつながりでしかなかった方々と直接お会いして~
d0046248_2152662.jpg

某氏には不安要素も見ていただき・・・
ってか、本当に勉強になりました(感謝
ぼすぼすエンジンが一気に復活!!!!
・・・いや、すいません。ちゃんとタペット調整します(爆
d0046248_21521863.jpg

そして会場すべてのfiat500が集められて・・・
d0046248_2156886.jpg

団体写真を撮って撮られて(笑
d0046248_21571749.jpg

個別取材を受ける方も居たりして・・・
d0046248_21583155.jpg

チンク好きは話が止まりません(笑
色んな事をぐだべってます(w
d0046248_2216874.jpg

チンクネタで疲れたら他の話題も?<ナンダヨ?
ってか、1部著しく歪曲したコメントの可能性がありますのでご了承ください(笑
d0046248_21594884.jpg

ま、名残惜しいけど、帰ろうかね・・・
d0046248_2203494.jpg

帰り道は下道で伊那から直接高山に抜けるコースを選択!!
d0046248_2204393.jpg

帰りも「しんがり」を拝命したえちごや・・・<ありがとね。
d0046248_2215286.jpg

しかし彼は~結構フラストレーションが溜まってる感じ・・・
上り坂でもたつくと力任せにあおってきます(笑
d0046248_223072.jpg

そんな道中はアップダウンのくねくね道で
いつもなら睡魔に襲われる帰路もそんな余裕はありません(笑
d0046248_22254419.jpg

無事に高山について
たまさんとちょびんさんとお別れ。
富山までもう少し・・・
帰りを急ぐ訳でもないが、徐々に隊列が乱れていって・・・

41号線をひたすら北上。
神岡を過ぎて~富山まであと少しって所。
先に行ったえちごやの車が見えなくなってトンネルに入った時・・・

パスン!ブバババババババ!!!!!
いきなりエンジンからやばい音!!
トルクは下がって速度が出ない!!!
頭の中でもメーデー!!!メーデー!!!ってもう1人のオイラが叫んでるし(笑
トンネルの中じゃ路肩もなく、
後の車には迷惑をかけながらも~なんとかトンネル脱出!!
すぐさま路肩に緊急停止。
fiat500に乗り出して~遂に初のイベント発生(笑
すぐさま、さんちゃと連絡を取り合って無事に合流。
二人して原因を探求・・・
d0046248_9142741.jpg

あ~でもない、こ~でもないとすっかり暗くなった国道沿いで店開き・・・(笑
原因はプラグが1本抜けちゃったと判明。
さんちゃから工具をお借りしてプラグを無事に取り付けて~復活~♪
昼間のタペットといい、なんだか自分で治せるチンクに思いっきり感動♪
ここに来て、ますます好きになりましたよ!!
が~肝心のネタ写真は撮り忘れ(笑
いや、撮る余裕はありませんでした・・・(笑
※さんちゃ提供写真を追加(笑

直った頃にえちごやから電話。
「お~い、どこにおるん?」<貴様~

なんとか、砺波まで移動して
最後にラーメン食べて今回のフェスタを終了~
d0046248_2234337.jpg

色んな意味で疲れてたのか?
おいしゅうございました~(w

ってか、フェスタでお会いできた皆様。
ありがとうございました~♪
お陰で楽しいフェスタになりましたよ!!!!
感謝!!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-29 00:00 | 日々
フィアットフェスタ2007 その1
今年も行きます!!フィアットフェスタ!!
例年通りの夜通しドライブなんで仮眠をば・・・と夕方布団に入ったが眠れず(笑
遠足前日のお子様状態・・・(w
とりあえず、えちごやと某PAで20:30に合流。
ちなみにえちごやのアルファは運転席側の窓が15cmほど開きっぱなし。
寒いから直せと言って数ヶ月。結局直さずにフェスタへ・・・
d0046248_21304395.jpg

22:00富山の某所でさんちゃと合流。
給油のち、一気に次の合流ポイント安房トンネルの入口へ
寒い!!例年ならしっかり残ってる残雪も暖冬のお陰で目だってなかったけど
それでも寒い!!!ってか、氷点下だったし・・・
d0046248_2126132.jpg

そこへ高山からのたまさんとちょびんさん合流~♪
お話したい事たくさんあるけど・・・寒いし行こ(w
凍死しそうです<マジで
d0046248_21261761.jpg

2:00なんだろ、今年はほんと順調に到着。
伊那インター出た所のローソンで食料仕入れて
早速、現地にて夜営準備(w
d0046248_21264084.jpg

ってか、この寒さ・・・呑まずにやってられっかってんで<江戸っ子風味
d0046248_21281694.jpg

ま、そんな感じでスタートしました・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-28 00:00 | 日々
fiat500
こればっかり・・・<本当にネタ無しなのか?それとも楽して・・・
d0046248_1493928.jpg

ローマ市内でめっけた子。
からし色なのか?なんともいえない色(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-26 14:11 | 日々
不安要素?
フェスタに向けて気分も盛り上がってきてるんですが・・・
実は不安要素が1つ・・・(苦笑
d0046248_18522494.jpg

1気筒・・・と言えばいいのか(w
どうも黄色い矢印のところで圧縮が抜けてる感じと主治医の見解。
んで、それでなのかどうなのか?
なんせ、冷え切った状態だと思いっきり始動が悪い(爆
ま~きゃんきゃんきゃんとセルをならしてれば
なんとか始動しますがね(笑
追い討ちをかけるように主治医曰く~「オーバーホールしよ~」だって・・・

・・・そんな脅さないでください(泣

いったんエンジンが動き出せばすこぶる快調で
なんのストレスもないんだけどね~

・・・フェスタ行った先で見てもらうか?<誰に?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-25 19:02 | 日々
fiat500
だってネタ切れなんだもん!!(笑
d0046248_18465728.jpg

これもローマ市内。
自転車で引き続き徘徊中に発見(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-24 18:49 | 日々
今週末は~♪
いよいよ、今週末になったフィアットフェスタ
週末の天気も、なんだかいい感じ♪
聞けば、今年はそこそこの車列で伊那まで行けそう♪
やっぱたまには団体さんで走ってみたいもんですな(w
ん~考えるだけでニマニマ<怪しいってばよ
過去の失敗を活かして今回は寝袋も導入。
折りたたみの椅子も積んで、コンロも積んで♪
後はみんなとの集合時間を確定するのみ♪
d0046248_15154754.jpg

ってか、肝心な自分のfiat500を今一度チェックせにゃ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-23 15:21 | 日々
fiat500
引き続き、ネタ切れの穴埋め・・・(爆
d0046248_15325477.jpg

確か・・・フィレンツェ。
ベッキオ橋渡って、裏道徘徊中に発見(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-21 00:00 | 日々
fiat500
ネタ切れにつき・・・
以前、イタリアで見かけたfiat500たちを・・・(汗
d0046248_15281146.jpg

ローマ市内。
自転車で徘徊中に発見(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-20 00:00 | 日々
ジョアン
問屋町を過ぎて、三ツ屋町にあるパン屋さんジョアン。
d0046248_1912778.jpg

このパン屋さんの何々が美味しい~♪とか言えばいいのだろうが~
当方、正直パンの名前なんぞを覚える程マメではないのです(笑
ま、それでもお勧めのパン屋さんには間違いない。<説得力ないね~(w
たまたま近くで地鎮祭があったので、帰りに寄り道♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-04-19 19:06 | 日々