<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
東欧見聞録Ⅵ
5月19日
終日ウィーン。
とりあえず。シェーブルン宮殿ってそりゃでかいお屋敷からスタート。
と言っても、撮影禁止のため、たった1枚だけ(笑
d0046248_12504622.jpg

んで、昼前から自由行動ってんで、とりあえず、ナッシュマルクト市場へ・・・
d0046248_12511366.jpg

人ごちゃごちゃで色んなものが売ってるし、色んな匂いが漂ってる。
d0046248_12512283.jpg

んで、その匂いに負けて、ローストチキンGET(笑
鶏、半分いただきです。(w
d0046248_12525228.jpg

お腹も満たされたんで、市内の方へ・・・
市内の中心にあるシュテファン大聖堂が見えてくる。
d0046248_1253599.jpg

とりあえず、大聖堂の中へ・・・
d0046248_1361846.jpg

んで、大聖堂の塔を上ったところで国際親善交流(笑
d0046248_1302468.jpg

綺麗な人でした・・・(赤面
って、やってるうちにってか、徘徊してただけであっという間に夕方。
d0046248_1335656.jpg

市内中ライトアップされて、夜は夜で徘徊続行~
市内を囲むように走ってるトラムにも乗って、
d0046248_1322037.jpg

疲れたら、カフェで休んで、また徘徊と・・・
ウィーンってなんだか飽きさせない町です。
d0046248_137156.jpg

[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-31 13:30 | 日々
ジャパニーズ
東欧見聞録番外編(w
世界に冠たるオペラ劇場。ウィーン国立歌劇場の近くにあるお店。
d0046248_9362687.jpg

その店の名はジャパニーズ。
そう、1部の常連様から「ここはfiat500のブログにあらず、ラーメンブログだ!」と
ご指摘をお受けした事がありましたが・・・<断じて違うぞ~
そのご指摘に恥じないためにも行って来ましたラーメン食べ歩きinウィーン(爆
d0046248_936343.jpg

とりあえず、味噌ラーメンをオーダー。値段は10.5ユーロ<高いぞ1ユーロ=160円程
注文してからそっけなく出てきたが~かぐわしくも懐かしさも感じる味噌の香り。
ちょい日本食が恋しくなって来てた時だったんで香りで期待♪
とりあえず、頂きます!って勢いで口の中に・・・
・・・
・・

気をつけろ!ジャパニーズ。
やばいぞ!ジャパニーズ。
いや、無かった事にしてくださ・・・ガク  チーン
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-30 09:51 | 日々
東欧見聞録Ⅴ
5月18日
ザルツブルグ→ザンクトギルゲン→モントゼー→ウィーン
・・・無論バスで移動(汗
とりあえず、ミラベル庭園って所からスタート。
d0046248_172218.jpg

んで、そのままモーツァルトの生家ってのを見て<写真無し(笑
その隣にあったサンドイッチ屋?に心奪われる(爆
この手の調理パン大好き♪
d0046248_17221979.jpg

昼食前だったけど、一つ買ってかぶりつきながら、見慣れないfiatをチェック。
ルノーのカングーみたいな子だけど、親戚か?(笑
個人的には好き。来い日本へ。
d0046248_17223080.jpg

って、やってるうちにザンクなんとかって湖。<どこだよ。
ってか、写真がちょい斜めに写ってるのは酔っ払ってた証拠(汗
d0046248_17223984.jpg

また、移動してモントゼーの某教会。<名前忘れました。
d0046248_17224946.jpg

んで、夕方にはウィーンに無事到着~♪<飛ばしすぎじゃ・・・
d0046248_17225768.jpg

・・・ん~UPが面倒になってきた~(爆
んでも、もうちょい続きます~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-29 17:31 | 日々
濃い感じぃ~
実は入院中だったりするオイラのfiat500。
もう先に辛い梅雨時期も迫ってるし
ガンガン乗ってあげたいこの時期においてはちょい寂しいよね(w
d0046248_8405591.jpg

ま、んで、仕事もひと段落した夕方、主治医のもとへ・・・
先日の修理のあと、飛騨まで某ソバオフに出かけたけど~
その時にオイル漏れが・・・その原因がプッシュロッド?の辺りだったとかで
ま、その修理待ちなんよね。
んで、顔出したら、主治医が開口一番にお仲間さん来てますよ~って
d0046248_841533.jpg

おぉ、某氏のfiat500やん♪なんでも車検だそうで~♪
んで、そうこうしてるうちにえちごやアルファもやってきて・・・<いや、呼び寄せた。
d0046248_8411261.jpg

ただの町方の自動車整備会社なんに微妙に入庫してる車がたちが濃い感じに・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-28 00:00 | 日々
東欧見聞録Ⅳ
5月17日
プラハ→チェスキー・クロムロフ→ザルツブルグ
って道中をバスで移動。
d0046248_105773.jpg

プラハを出るとすぐにこんな風景が広がって
チェスキー・クロムロフに到着。
d0046248_10572068.jpg

プラハ同様に中世そのまんまって感じ(w
d0046248_10572942.jpg

中央がチェスキー・クロムロフ城。
d0046248_1057438.jpg

壁面の装飾は~よく見ると、塗装・・・(w
町は川沿いに在って ほんとこじんまりした感じで好き。
d0046248_10575192.jpg

んで、ここからザルツブルグへ・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-27 00:00 | 日々
東欧見聞録Ⅲ
5月16日の後半っす。
d0046248_1071795.jpg

プラハ城から町を見下ろしながら歩いて・・・
d0046248_1072997.jpg

カレル橋に到着~なんでも欧州最古の橋で完成が1400年。・・・室町時代?(w
よく、ま~残ったもので
d0046248_10123729.jpg

渡りきって、もう1度お城を望む。
d0046248_1074137.jpg

振り返れば、ココから旧市街地だそうで・・・
d0046248_10104395.jpg

ってか、相方のえちごやと歩き疲れたんでビール休憩(笑
d0046248_108273.jpg

休んではウロウロ。
d0046248_10145892.jpg

徘徊の先で上れるところがあれば、迷わず上がります。
旧市庁舎塔からの眺め。
d0046248_1019029.jpg

ここはカレル橋の旧市街地側にある塔からの眺め。
d0046248_1081582.jpg

んで、流石に歩き疲れたのでキヨスクでトラムの切符を購入。
d0046248_1082285.jpg

たぶん、これだろうと憶測半分でトラムに乗って、ホテルへ帰る。<大丈夫でした。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-26 00:00 | 日々
東欧見聞録Ⅱ
5月16日の午前中
終日プラハ

ホテル出発前に近所をウロウロ。
d0046248_10461581.jpg

徘徊大好きです。
d0046248_10483862.jpg

たぶん、チェコが誇る自動車メーカーのスコダ社製?
d0046248_10512090.jpg

ま、バスに乗ってプラハ城へ
んでも、基本的には団体行動が出来ない人なんで
勝手にウロウロ<ぉぃ
d0046248_10513184.jpg

城内にある聖ビート教会のステンドグラスの1枚。
d0046248_10513949.jpg

何枚もあるんだけど、この1枚だけがアルフォンス・ミュシャのデザイン。
ん~ミュシャ大好きっす♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-25 12:16 | 日々
東欧見聞録Ⅰ
せっかく、高いパケット代払って
現地からUPしてたので、それはそれで残す事に・・・
・・・ん~我ながら・・・せせこましい(笑
ま、つーことで、しばらくはネタにも尽きません♪
=======================================
5月15日、
金沢→関空→フランクフルト→プラハ

関空から出発~♪
d0046248_18383679.jpg

飛行機馬鹿なオイラは窓側にべったり(笑
空を眺めながら遣り残してきた仕事を考え・・・いや、忘却中。
d0046248_18421552.jpg

そのうち、「こんなところで降ろされたらどうしよう?」とお馬鹿な事思ったり・・・
d0046248_18464255.jpg

んで、やっとこ乗り継ぎのフランクフルトへ・・・(汗
金沢から関空まで乗ったバスも入れると、有に20時間ほどか?(汗
d0046248_18491452.jpg

金沢を発ってから約24時間後やっとこ目的地チェコ、プラハに到着・・・(汗
ってか、移動で終わりかよ(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-24 19:07 | 日々
ただいま!!
d0046248_18274790.jpg先ほど、無事に帰ってまいりました~♪

とりあえず報告まで・・・(w

明日から溜まった仕事の合間に順次UPして行きます~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-23 17:56 | 日々
ブタペスト~
d0046248_055568.jpg

明日には帰ります…
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-22 00:05 | 日々