<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
退院。
帰ってきました。愛しのfiat500♪
ちゃんとヘッド増し締めしてもらって~
腰痛以外はこれで完治っすね(w
d0046248_1665392.jpg

とりあえず、オイル漏れの経過も見たいし~夏場だしってんで
ヒーターさん取っちゃってなんだか広々(w
d0046248_167650.jpg

そこを覗き込むと、主治医お勧めのシールがたっぷり(苦笑
んでも、なんだ!やっぱいいね!!!
主治医のところから家までのちょびっとドライブ!!!
ネガネガしてた気分が一気に失せましたよぉ!!!
やっぱり、このエンジンじゃなきゃ駄目だ~!!(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-28 16:08 | 日々
考え中~
どうしたもんだか・・・(悩
先週、主治医からfiat500のクランクケースのクラック(※以後「腰痛」と呼称)を
告げられてからって言うもの~

心配で心配で飯は喉を通らない。
お酒の量が増えて。
嫁や、子供に暴力をふるうように・・・。
・・・って、絵に描いたような転落人生(w<ぉぃ

ま、ともあれ、気が気でないって事だ(笑

今まで、なんだかんだと問題があっては楽観的に乗り越えてたんだけど、
今回のちょい違うね・・・(汗
出来るだけ、ポジティブにって思っても
先が見えなくてちょいネガティブな感じ・・・

んでも、1人考えてても埒あかないので
関係各所、仕事の時間帯だろうがお構いなく電話攻勢。
持つべきはやはり500仲間である<一方的に思ってるだけかも?
いや、んでも、感謝。いろんなご意見を頂きまして感謝です(涙

んで、これからの選択肢は色々あるようで~

1.シールもしくはエポキシ系の接着剤でクラックをうめて
 それでも染み出るオイルは防錆材と思ってクラック自体は放置プレイ。

2.エンジンを降ろしてばらして、クランクケースを溶接。

3.某氏情報の元、近所にあるノーマルエンジンに乗せかえる。

って以上、三本立てっすね。

「1」は~ま、経過を見るって事で、現在そのように処置されてるが~
長期的に見ていかがなものか?腰痛引っさげて、イタジョブに行けるのか?
伊那に行けるのか?滋賀も行けるのか?白川郷も行けるのか?って自問自答。

「2」は~オイラのところにお嫁に来た時から頑張ってくれてたエンジンだし
先代オーナーが可愛がってくれてたエンジンでもある。
このままで行きたい!!って思いがあるが、問題はコスト(汗

「3」は~650から500へ・・・ってこの感覚が未だに分からない・・・
そこに行けばどうなのるだろう?・・・ってね。コスト的には「2」よりは安価だが・・・
問題はそのエンジンがアタリなのか?新たな問題との戦いになるのでは?

ま、そんなこんなでこれらのを選ぶのは
結局のところ、自己責任なんだが~<そりゃそうだ。
今週中はゆっくり考えます。
d0046248_910158.jpg

ってか、なんだったら一緒に降ろしてバラそうか?って言ってくれた
T氏に感謝。コスト的には飛び付きたいが・・・<ネタにも一番困らないし
・・・今週は考えよう!!!
ってか、他にもご意見もありましたらよろしくです!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-25 00:00 | 日々
一難さって・・・?
ここ数日、ネタと言うネタもなく~
せいぜいで先日直ったfiat500を
ヘッドの増し締めのために入院したとか、
気づいたら、無事に8回目の結婚記念日迎えられたとか、
来月に迫ったISOの更新審査の準備を全然してないってくらいでしたが~

主治医から電話。
オイル漏れの原因が分かりました~ってね。
ほほう、どこのシールかパッキンかな?って思ってましたが・・・
d0046248_13263936.jpg

どこ?綺麗じゃん?
d0046248_1326588.jpg

このラインがクラックだそうで・・・(泣
オイラにどうしろと?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-22 13:30 | 日々
はて・・・?
夕方、とりあえず~
fiat500を引っ張り出して・・・
ひとっ走り~って思った矢先

足元に違和感。
ん・・・何か落ちてる?
d0046248_1034567.jpg

随分とお錆びになられてますが~・・・どちら様で?(汗
まさか、オイラのfiat500に縁のあるお方じゃありませんよね?ね?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-19 00:00 | 日々
第二回敦賀屋台ラーメンオフ活動報告~
昨日、予定通りに行いましたラーメンオフの報告ですぅ~♪

当日、ほぼ予定集合時間に参加者の皆様と無事に合流~♪
ってか、集まってみれば~チンク、アルファ、他含め12台16名のご参加・・・(汗
挨拶もそこそこに福井部隊の先導で市内に突入~!
んでも、流石にこの団体で1軒の屋台って訳にもいかず、3グループに分けて
各自、屋台へ・・・(w
d0046248_8561775.jpg

んで、オイラの部隊の1軒目はここ~♪
d0046248_8562418.jpg

おぉ~!これこそ、求めていた敦賀ラーメンの定番♪って誰が叫んだか?
ま、第二回にもなれば、夕食を抜いて来た者、更に昼食まで抜いてた者等々
皆のテンションは結構高めです(笑
d0046248_8563454.jpg

速攻完食(w
いや、瞬食。<よく噛めよ。
会話はもはや次の店の算段です(汗
ってか、この店「まごころ」オイラ的にはツボでした!!
ニラのキムチ漬け?がトッピング自由って具合に置いてあって
これを入れると~♪♪♪今度来る時は~ここ絶対行きます(w
d0046248_8564339.jpg

んで、2軒目(w
ってか、各班1軒目の後再集合で情報交換って打合せだったが~
満腹中枢が働く前に2軒目へ突入したく、各班暴走?(w
d0046248_8565157.jpg

なんの疑いもなく二杯目を注文♪
d0046248_8565988.jpg

ええ、ここもささっと食べちゃって・・・(w
ってか、後方のお客さん、たぶん「妙な団体だな~」って思ってたでしょうな(苦笑
d0046248_857679.jpg

さぁ~お腹もいっぱい。どうすんべ?ってね。
そうこうしてる間に、またも福井部隊の先導で近くの船着場まで移動。
d0046248_8571537.jpg

後は~納得いくまで撮影&おしゃべり大会でした~(笑
d0046248_8572492.jpg

しばらく後・・・企画者サイドとしての自覚はあるのか?
参加者の皆様を差し置いてってか、
ほったらかしにしてオイラとえちごやは
一番最初に帰途に着きましたとさ(爆


ってか、単にラーメンを食べるってだけの企画に
多数のご参加を頂き~本当にありがとうごました♪
これに懲りず、また遊んでやってください(w
では~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-17 00:00 | 日々
業務連絡~
え~予定通り
ラーメンオフ今夜決行いたします。
道中お気をつけて!!

[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-16 16:38 | 日々
むはははは
あっけなく復活しました♪
いや、関係各所の迅速な対応によってですが・・・<感謝です!!
d0046248_8505990.jpg

ってか、気になってたブレーキ時の「キィ~」って音もなくなったし♪
後は~月末に来る請求書だけが心配だが・・・(汗
ま、なるようになるさ!!(泣笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-15 00:00 | 日々
その後~
とりあえず、原因?とらしきものが判明。
ディスクさんが長年の働きで磨耗して・・・って感じ?<わかったようなわかってないような(w
d0046248_1742237.jpg

ま、週末には間に合うらしいけど~
ここに来ての出費はちょいイタいな~(笑

ラーメンは1杯で我慢せにゃならんか?
・・・我慢できないだろうな~(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-14 17:47 | 日々
ぉぃぉぃ
夕方、えちごやの事務所へ行く。
ってか、fiat500で・・・<仕事は?

久しく彼とプチツーリングもしてなかったし、
お気に入りのカフェまでfiat500とアルファでツーリングって算段♪
ま、実際、明日あるお仕事の打合せをかねてね<言い訳

んで、事務所のある裏路地から大通りに出ようと
一時停止の坂道に来たとき・・・

いきなり!ヌコン・・・って、ブレーキが抜けちゃって・・・
慌てて踏みなおしたら、ちゃんとブレーキは利いたけど・・・

・・・以前もあったような
ってか、悪夢が蘇る・・・

んで、急遽、目的地を主治医のお店に変更♪<ってか、そのまま乗るのか?
んで、お店に着いて事情を説明して~
下を覗くと・・・
d0046248_1952161.jpg

あう・・・漏れてますがな・・・(泣
さぁ、ここで問題です。
オイラのfiat500は週末までに復活するのでしょうか?(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-13 19:09 | 日々
おしゃべり
友人と久々に呑む。
ま、お互いに色々おしゃべりしたい事があるんだけど
オイラ的には酔いが回って来るとしゃべるのが億劫になって
終始聞き手になっちゃいます(w
d0046248_8445940.jpg

ま、元気にやってるようで何よりっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-06-12 00:00 | 日々