<   2007年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
オフ中止のお知らせ
え~残念なのか?
まま、それとも楽しみが先に伸びたのか?
昨日、相棒のえちごやと協議した結果。
明日予定していました~
第三回敦賀屋台ラーメンオフを中止する事に決定しました(汗
ってか、参加表明を頂いていた皆様スイマセン(滝汗
・・・色々と大人の事情って物がありまして、
みんなでラーメンをほうばる日をちょっとだけ先に延ばしてもらって
それまでは楽しみの1つとして大事に取っておいてください・・・(汗
d0046248_1852923.jpg

って、そんな今日の夕焼け空が恨めしいっす。
こんな日にfiat500で駆ける事が出来るならね~(w
そんなこんなでスイマセン。
しばらくラーメンはお預けです。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-30 18:59 | 日々
夕暮れ
夕方、嫁さんから娘を保育園に迎えに行けと指令を受け取る・・・
ま、晴れてるしぃ~こりゃfiat500でしょ(笑
って、そそくさと出発♪
d0046248_1834964.jpg

随分と寒くはなったけど、やっぱ晴れ間はいいね。
夕暮れ、赤く焼けた雲を見ながらお迎えに・・・
ってか、例の計画は週末だけど・・・
週末、現地の天気はどうなんだろう・・・(汗
d0046248_1837193.jpg

・・・むぅ・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-28 18:38 | 日々
特配・・・
え~今日で3○歳になりました・・・(w
毎度、親に子に感謝しつつも
この1年の己の成長ってのはどうよ?と
焦りにも似た感情が年々強くなるのはなんなんでしょ(汗

ま、そんな日の夕食はお誕生日ケーキって歳でもないんで
嫁からは特別配給の香箱さんでした(笑
d0046248_15231386.jpg

熱燗片手に内子をつつく・・・
ぐふふ・・・オヤジだ~!!(笑
d0046248_15232348.jpg

最後は炊き立てのご飯にのっけて・・・(-人-)イタダキマス
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-26 00:00 | 日々
ドライブ~
持病も直って、ハザードランプも発見された三連休最終日。
やっぱ、いい天気・・・♪
大活躍のfiat500に家族を乗っけて、ドライブに~♪
d0046248_9334065.jpg

獅子吼まで行ったら、飛んでましたよパラグライダー。
d0046248_9333299.jpg

結構、うじゃうじゃの過密状態・・・ULPじゃありえないくらいなんだけど・・・(汗
喜ぶ、子供ら尻目にそんな事思ったり・・・(w
d0046248_9334913.jpg

その先にあるお気に入りのカフェ寄って
ゆっくりと昼食+コーヒー♪
帰りに温泉にも入っていい休日でした♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-25 00:00 | 日々
4年目の発見・・・
昨日のお買い物ツアーの帰り道。
先日完治したはずの持病が再発・・・<ウインカーが点滅しない病ね。
ま、接点磨けばいいのだから♪と
気軽に直しかかるが・・・
あれ?直らない・・・
前回と同じコースでテールランプさんあたりをいじいじ・・・
・・・復活しないぞ(汗
って所で時間終了・・・、今日に持ち越し。
ま、一晩寝かしたから復活してるかな?って甘い期待もあったけど~駄目でした(泣
d0046248_955113.jpg

んで、原因探求の範囲を広げて~
色々と物色中にこのスイッチを発見。
前のオーナーさんが取り付けたスイッチは他にもあって
それはダミーだったんで、これも発見したのはいいけど、
ダミーなのかと、あまり感動ってか何も感じなかったが~
とりあえず、触ってみる(w

・・・ジッカンジッカンジッカン

あれ?何か作動音が・・・
慌てて切る(汗

シ~ン・・・

なんだ?今一度、入れてみると~

ジッカンジッカンジッカン

はやり作動音!なんだ!何が動いてる???って思ったら~
ハザードランプでした(笑
いや、待て、ハザードさんは無いものと思ってたから~
おおぉ!たぶんオイラ的には今年驚いた事案ベスト3に入るくらいにビックリ!!
思わず、この感動を誰かに伝えたくてとりあえず、嫁に言ったら~
「ふ~ん」だって(w
・・・言う相手を間違えた。

その後、持病はヒューズ周りをグリグリいじってると復活しましたとさ(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-24 00:00 | 日々
三つ子の魂・・・
三連休初日。
・・・って言っても午前中はなんだかんだとお仕事。
んが、どうよ?先週の天気が嘘のように晴れ渡ってさ。
こうなると、そうです。
冬眠なんてやわな事言ってられませんぜ、旦那。
嫁の要請に基づいてのお買い物ツアー・・・よろこんで出しますよ。fiat500♪
d0046248_856360.jpg

んで、嫁が買い物してる間は~
息子と一緒に愛のfiat教育(爆
お陰さまで1歳9ヶ月の息子ですが~「ちんくぅ~」って言える様になりましたとさ(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-23 00:00 | 日々
六七家
冷たい雨・・・ってか、みぞれ交じりやん・・・
今日みたいな天気には無性にラーメンが食べたくなる・・・(笑

って事で~
金沢駅の近く笠市町にあるラーメン屋さん、六七家。
d0046248_15431047.jpg

今時のとんこつ系。
んでも、他のお店よりはやや薄目?なスープ(w
だけども、麺は太いです。これが食べ応えあります♪
おいしゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-22 15:45 | 日々
ちょいと・・・
この頃、1日遅れの更新が癖になってるような・・・(汗

んが、ともかくだ。
屋根にうっすらと雪化粧。って具合になった月曜日の朝。
ちょいと、脳裏に浮かんだのが12月1日に予定してる例のオフだ・・・(汗
じゃまないん?寒くないん?ってか、塩カルさんは?
まま、どっちみちfiat500と遊べる時間が限られてくる、この季節。
今日みたいな天気は貴重っす。
まじめにお仕事しながら?
fiat500で出るチャンスを虎視眈々と狙いつつ・・・
・・・つつ・・・ぉ!打合せ?来てくれ♪?ええ!行きますとも!!
d0046248_9312771.jpg

そうと決まれば30分ほど早めに会社を出て
打合せの目的地までは遠回りで・・・♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-19 00:00 | 日々
日帰り出張?
大阪の寝屋川市って所まで出張。
ってか、ぎりぎりまで泊まりを画策するもあえなく日帰りに・・・
ま、前日が業界絡みの納会で粟津温泉泊まりだったんで
主旨が違えど、ま~連泊になっちゃうと辛かったか?<色々と・・・(w

んま、そんな訳で朝一に粟津温泉で拾ってもらって一路、寝屋川市へ・・・
行きは上司の運転で、寝屋川市駅を目的地にナビを設定したと聞いて安心してたけど~
ナビさんのご指示通りに到着したのは~JR東寝屋川市駅・・・

あれ?東ってついてたか???
待ち合わせ時間もすぐそこだし・・・(汗
とりあえず、路肩に止めて再度ナビさんを・・・
って、JRに寝屋川駅ってないじゃん!!
大の大人が3名してナビさんと格闘の末・・・
結局、先方に迷子になったと連絡(爆
・・・聞けば~寝屋川市駅って京阪線なんですね・・・(汗
駅って言えばJRしかないだろうとって固定概念がこの状況を・・・
ええ、田舎者ですとも(w
ま、なんとか京阪線寝屋川市駅で先方と合流(汗
案内されるままに寝屋川市内へ・・・
d0046248_14201410.jpg

んで、よくは知らないけど、行った周辺は
面白いほどに間口が狭くて3階建ての住宅がびっしり!!
一応、建築の業界に住んでるオイラにとっては別の意味で勉強になりました~(笑
ってか、オイラ好みのカオスな雰囲気が・・・(w
機会があれば裏道徘徊してみたいっす♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-17 00:00 | 日々
自由軒
午前中の打合せが終わったと思ったら~丁度お昼♪
会社の上司と何かお昼~って思ったら
近くだったんで、久々に東山茶屋街横の自由軒
d0046248_13142129.jpg

オムライスにするか~って悩んだけど
結局、日替定食をオーダー♪
ばくばく食べて満足満足♪<太るぞ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-11-16 13:22 | 日々