<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
走り納め?(笑
今日も12月らしからぬ いい天気だったけど
どうも明日からはまた雨っぽい・・・
ってか、週間天気予報じゃしばらくは雪マークが・・・
いよいよ冬眠っすね(w
チャンスがあれば晴れ間をぬって走りたいけどね。
そんな訳で夕方、娘を保育園に迎えに行くついでにfiat500で出撃。
d0046248_18271573.jpg

休みの間に晴れ間があれば
ボディーをピカピカに磨いてやりたいけど・・・
時間あるかな~(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-27 18:28 | 日々
ちょい息抜き・・・
今年も・・・もう少し・・・(汗
来年っちゃ平成20年っすよ!20年!!<わかってるって・・・
飲み屋の子が平成生まれっすよ!!<なんじゅそりゃ(w
ま、なんて関係ないのでしょうが~

とりあえず、晴天な金沢。
朝からfiat500を引っ張り出したくてウズウズしてたけど、
夕方にやっとこチャンス到来!!
車庫から引っ張り出ししてブロロロォン!!
d0046248_17551984.jpg

山側環状っていい道が出来て、久しく通らなくなった市内の某抜け道。
ちょいと思い出のある道なんだけど、通る車の数はめっきり少なくなってましたとさ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-26 18:00 | 日々
おいおいおい(汗
珍しく仕事ネタ・・・
ってか、ここでしか言えない感じなので・・・
とりあえず、だ・・・
ま、オイラの働いてる会社は建築屋さんなんだけど~
今請け負ってる工事にささやかな疑問が・・・
ちっちゃい木造の住宅。
延べ面積で30坪とちょっとの小さい住宅。
請負金額は1400万円。安い仕事です(爆

最初の疑問はお施主さんとの直接契約ではなく設計事務所との請負契約だった事。

ま、普通は請けない契約条件だけど~
これはその設計事務所とお施主さんが親戚の間柄だったので目をつぶる事に・・・

んが、この設計事務所に疑問が・・・

ま、工事は進み~
うちの工事担当者がお施主さんと随分仲良くなって来た今日この頃。
とある会話の中で工事担当者がお施主さんから聞いた話。

工事担当者:「・・・で、今の住宅のローンに自己資金って入れられたんですか?」
お施主さん:「いや~自己資金0なんすよ。」
工事担当者:「え!そうなんですか!これからローンレンジャーっすね!(笑」
お施主さん:「ははは。そうやわいね。んでも家族の為やしね~」
工事担当者:「そうっすね~んで、総額でいくらになったんですか?」
お施主さん:「あ~土地込みで、住宅の建築資金も足せば~2700万円かな。」
工事担当者:「え!ここって意外に土地高いっすね!!」
お施主さん:「いやいや、結構安かったよ~確か~800万円だったかな」

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
工事担当者の頭の中。
「え!?って事は総額2700万円から土地代800万円を引くと1900万円で
それから建築費1400万円引くと・・・あれ?500万円残るぞ????」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

工事担当者:「あ~そうか、設計費やら、引越しついでの家具等々の買い替えを含めれば~それだけになっちゃいますね♪」
お施主さん:「あ!な~ん、大丈夫♪家具とかは買い換えないし、おじさん(設計士)が設計費を無料にしてくれたから♪」
工事担当者:「へ~設計費が無料ですか」
お施主さん:「そう!だから全部おじさんに任したんです♪」

・・・だってさ。
なんか疑問残らない?ね~ね~残らない?(泣
ネガティブに考えれば~設計士(施主のおじさん)が工事にかこつけてお金を抜いてるとしか・・・
考え付かないのですが・・・(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-25 23:49 | 日々
兄弟喧嘩・・・(笑
ま、我が家も言うに及ばず
今夜はクリスチャンになった訳で・・・
それなりにワイワイと。
父親として家族ってヤツにささやかな幸せを感じる訳で・・・
嫁との子供らの笑顔がやっぱ嬉しいと思った訳で・・・

程なくして、ケーキってヤツも出てきて・・・
子供らのテンションは一気に高まった訳で・・・
再度、幸せってヤツを・・・






壊したヤツが居る(怒


6歳の娘と1歳の息子がさっきまでの笑顔を忘れて
叩いたりツネッたり、ちなみにリーチで負ける息子の得意技は頭突きね。
ともかくテーブルの上のお皿が危険だ!!
ってか、さっきまでの和やかな雰囲気はどこ行った??



お前のせいで!!(笑
d0046248_0363337.jpg

※ケーキの上に乗ってるサンタさんね(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-24 00:00 | 日々
ニュー狸
お気に入りの洋食屋さん♪
昼過ぎまでえちごやと打合せが続いたので
昼飯を~って思って小立野にあるニュー狸へ・・・
d0046248_11451120.jpg

今日のランチは牡蠣フライとハンバーグでした♪
美味しゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-20 00:00 | 日々
花の○
中村町にあるラーメン屋さん 「花の○」
ってか、ラーメンの美味しい季節っすね~♪
そんな今日は醤油ラーメンのチャシューめんま+マヨ丼をチョイス。
d0046248_14394514.jpg

今、主流のこってり系ではなくてあっさり系のラーメン。
ちゅる!って感じでお腹の中へ・・・(w
美味しゅうございましまた♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-19 16:23 | 日々
日帰り出張~
ちょいと野暮用で東京へ・・・
ってかさ、ここのところ、ず~っと雨続きな金沢から見ると
ムカつく くらいにいい天気だね・・・(w
d0046248_946963.jpg

ビックサイトでイベント視察して
その後、オイラの出た大学に立ち寄って・・・<嘘です
d0046248_954574.jpg

いや、ちゃんと仕事して帰ってきましたよぉ~(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-18 00:00 | 日々
CAFFE ARCO
金沢駅構内のあるお店 CAFFE ARCO
ってか、いつもお世話になってる某兄貴のお店の1つ。
たまたま朝一番に金沢駅で打合せって事になって
それならばと兄貴のお店へ・・・
このお店、いつも観光客等々で盛況なんだけど、
オイラとしては店員さんのテンションが好き♪
んで、先方とは9時からの打合せだったけど、
わが身勝手ってか自己中なオイラとしては打合せついでにモーニングを食べよう!って思ってたけど
よくよく考えたら流石に相手を前にモーニング食べるって訳にもいかんでしょ・・・<そりゃそうだ。
そこで考えた。そう!ちょっと早めに行って食べちゃえばいいんだ(爆
頭いいぞ!オイラ♪
d0046248_1902768.jpg

実は個人的に厚切りのトーストってのが大好き♪
サクもち!って食感で、これとカプチーノ♪
お陰さまで打合せもバッチリ・・・?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-17 19:11 | 日々
久々に・・・
日曜日。
天気は曇りマークと雪マークの30%って具合。
雨こそ降ってないけど、限りなく降りそうな天気。

・・・んでも、晴れてるには違いない・・・(w
つー事で、溜まりまくったストレスを発散すべく・・・
fiat500出撃・・・
d0046248_18532486.jpg

遠くの山々が随分と白くなって来ましたよ。
冬眠もほんとすぐそこっすね・・・(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-16 00:00 | 日々
あがぁ~<壊れ気味
忙しいです。
天気悪いです。
fiat500に乗れません。
日々のネタにも尽きてます<呑み会ってネタばかり・・・(汗
そんな日に限って、仕事上ってか、営業上よろしくない事が起きたりと・・・(泣
人様のミスなのに久々に泣きたくなりました(泣

ゴラァ!!なんて事してくれるんだ!!!(怒
・・・って吠えたいっす。

あぁ・・・fiat500に乗って遠くへ行きたいっす・・・
d0046248_186247.jpg

[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-12-12 18:12 | 日々