<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
金沢なのか?(笑
主治医の所に行くと~
どう?って渡されました。
d0046248_18353917.jpg

何年か前に行った事のある金沢クラシックカーミーティング。
まま、それが今年もあるようで~・・・
つーか、毎回7月にあるもんだから
軟弱者には結構過酷な気象条件?(笑<暑いってばよ
無論、今年も7月27日(日)だそうで・・・

ふんふん、会場は自動車博物館
昔はfiat500見たさに行ったもんです♪<青春だね~
・・・って、待て。
自動車博物館ってさ~
d0046248_1843960.jpg

小松市じゃん(笑
とりあえず、「金沢」は外したら?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-30 18:47 | 日々
運動会
娘の行ってる小学校で運動会。
実はオイラもこの小学校卒(w

んでもさ、運動会って平日だったか?
いや、その前にこんな時期だっけ?オイラの時は秋だったような~
つーか、赤組、白組は解るが青組って第3勢力はなんだ!!(w

まま、そんなこんなでちょいと仕事を抜けて我が娘のため観戦♪
d0046248_1944524.jpg

~と言うのも、午前中に「かけっこ」があるみたいでそれだけでも見てやらねばね。

娘曰く~練習の時、かけっこは4位だったと・・・
・・・ってか、何人中?と聞き返すと~
5人で!!って帰ってきた・・・

・・・むぅ~不安だ(w
いや、我が娘ゆえにある意味で期待は裏切らないだろう・・・
                ・
                ・
                ・
               パーン
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
d0046248_1914854.jpg

ふっ・・・(w
予想通りの5位♪<ぶっちぎりで♪
やはりカエルの子はカエルでありますな~(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-28 00:00 | 日々
久々に・・・
月曜日だけど、
野暮用で呑みでる・・・
d0046248_8574945.jpg

近況を聞いて一安心。
また、呑みに行きましょう♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-26 00:00 | 日々
せっかくの日曜日は午前中いっぱい雨でしたね。
無論、軟弱なオイラは雨って理由でFTPにも行かず~
富山の某ディーラー行なわれてる発表会にも行かず

家族揃って家でごろごろ(w
雨は駄目だ~ガツンとテンションが下がります。
んが、午後から曇りながらも雨は上がった♪

そうなりゃfiat500を出して~どこかにぃ~♪
って思ったけど、ちょいと遅かった。

結局、嫁の運転手って事でジャ○コまで・・・(w
まま、乗れたからいいか♪

帰ってきてから、車庫の前でちょいと作業でも~って思ったけど、
どうも息子の介入がありそうで無理、断念。
d0046248_123711.jpg

フェスタの時にオイラのfiat500の前のオーナーさんから買いました通称「鼻」<勝手に言ってる
そう、アルミーレな鼻♪
はやく、取り付けてやりたいが~もう少し磨きたいな~♪
いや、邪魔の入らない時間が欲しいな~ってね。
そうこう思ってるはなから、嫁が呼んでる・・・(汗

今日のfiat時間は終了~♪<ちゃんちゃん
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-25 00:00 | 日々
持病完治?
以前からたまに発病してた「ウインカーが点滅しない病」
発病のたびに配線をごちょごちょ触ったり~
アースのあるリアのランプあたりを触ってみたりしてると~
ま、いつの間にか復活する病でしたが~<病なのか?

最近、ウインカーリレーなる銀色の円筒形の物体に
デコピンをかますと一撃で直る事が判明(w
おおぉ!楽な直し方を発見したぞ!って思ったけど~

鈍いオイラの思考回路が~
「ん?まて・・・こいつがそもそもの原因?」
って気付くまでに数日経っていたのはここだけの秘密(w
d0046248_18353287.jpg

さっそく部品を手配して取り替えてみましたよ♪

・・・ん~復活♪
今までより点滅の間隔が早い感じってか切れがいい?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-22 19:05 | 日々
イタリアンジョブ2008!!
遂にイタジョブ当日。
4時に目覚しがなって起床。
「絶対行く!!」と前日にお着替えSETからDSやお菓子等々を荷造りして
準備万端だった娘が・・・起きない(w
肩をつかんで動かしても、首はがくがく お人形の様・・・(汗
3度目のアタックにも彼女を深い眠りから呼び覚ます事が出来ず~
嫁も諦め顔なんで「娘が行かないならアンタも駄目」なんて嫁が言い出す前にそそくさと出撃(爆

ゆるせ、娘。

相棒のえちごやと合流後順調に進んで~
7時頃に北陸自動車道南条PAにて、嫁から電話。
ってか、出ると娘。大泣きしながら置いてかれたと窮状を訴える(苦笑

しかし、南条ではいかんともしがたく~
「来週もFTPってイベントあるから、それに一緒に行こう!」と誤魔化してなだめる(w
ってか、フェスタから続いてるイベントたち・・・
流石に身重の嫁にはFTPも行きたいと言えなかったが~
これで大義名分は出来た?行っちゃていいの?(w

さて、それより今日のイタジョブが大事と
1時間走っては小休止といった感じで南下。
道中は、性能差を見せつけるが如く、えちごやが先行。
設定した道中の休憩ポイントに毎回オイラより20分は早く到着して
毎回、「え?今着いたの?」って面でオイラを迎える・・・

悔しいがしょうがない。今日はアルファ集団に混ぜてもらう感があるんだ・・・<言い聞かせてマス

さて、敦賀を越えて、木之本到着。ちなみに敦賀~木之本間がオイラの精神的分水嶺。
ここまで来れば引き返す事もままならないって感じであります(w
んで、ここからは303号線をつたっての山岳コースであります。
とりあえず、先頭を走るが・・・
d0046248_10112619.jpg

常にぴったり後につくえちごや・・・
この精神的負荷に係らず、さらに新手が現れて後続が詰まってきた・・・
こりゃたまらん!って事で道の駅に逃げ込む・・・(w
d0046248_10175772.jpg

んでも、かわしたつもりが着いてきた(爆
バックミラーに映る車たちがこいつらじゃね~
fiat500では無理でしょ(w

10時。5時間の長旅に無事に耐えて藤橋城に到着。
d0046248_10413764.jpg

オイラ的には行き帰りの道中こそがイベントで
目的地ってのは休憩ポイントって感じなんですね(w
d0046248_10233293.jpg

だから~木陰に陣取って終始まったり。
d0046248_1025976.jpg

主催者側の粋な小ネタにビックリしながらもマジ感動。
d0046248_10265063.jpg

幻だとか、実は持っていない等々ゴシップな感じだった某氏のGTAも見れたし♪
d0046248_10282265.jpg

去年はこれなかったダイゴさんの青色なジュリアも見れました♪
d0046248_103433.jpg

んでも、この子らは個人的には別格ですね~♪
綺麗なライン♪ほんと惚れ惚れなSZさんです。

帰り道は諸事情あって
相棒えちごやより1歩先に出発。
道中、抜かれる事あっても1台も抜く事なく
マイペースに北陸自動車道を北上。
19時に自宅に到着♪

久々に自分の時間ってのを楽しめましたとさ♪

つー事で
そんなところに行かせてくれた嫁に感謝。
そんな1日を遊んでくれた皆様に感謝。
んで、楽しいイベントを企画してくれたお頭以下スタッフに感謝。

ありがとうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-18 00:00 | 日々
ひさびさ♪
久々に属してる異業種の交流会に行く。
うん、ほんとひさびさ(w
しかも例会だと思ってたらちょいと違ってたみたい。
お陰で余計に色んな方々とお会いできましたとさ。
d0046248_17153331.jpg

出るのは久しぶりになんでついでに?片町界隈で寄り道♪
異業種がひさびさなら行くお店もひさびさ(w
まま、みんな変わらずでよかよかね。
いい出会いってのは大切にしたいっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-15 00:00 | 日々
次の日曜日は~♪
いよいよ、次の日曜日に迫っちゃいましたイタリアンジョブ
そろそろ、同志えちごやと打合せ~っと思ってたら
ちょうど来たので打合せ。
とりあえず、出発時間とルート決定。
金沢を5時に出発。
去年と同じ木之本からの山越えにて開催地の地、藤橋城を目指す事に・・・
d0046248_12455936.jpg

去年は雨に降られちゃったけど、今年はどうでしょうね~♪
今一度、嫁にイタジョブ参加を宣言。
冷めた視線がイタいです(w
んでも、今回は娘がオブザーバーとして参加表明・・・
まま、娘も楽しみにしてるみたいだし~
ある意味で嫁対策として人質を取ってる気分(爆
天邪鬼な娘の気分が変わらない事を祈る(w

ってか、起きれるのか?娘よ・・・<早いぞ、朝は・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-14 12:53 | 日々
螺旋なオブジェ
d0046248_22594791.jpg

現在、工事中の某住宅の階段さん。
螺旋階段だけど、オブジェちっくで好き♪(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-13 23:02 | 日々
一鶴
工大の横路地になるラーメン屋さん 一鶴。
何気に気になってたけど、
いよいよチャンス到来って所でしょうか?
とりあえず、シンプルに醤油ラーメンをオーダー♪
d0046248_22412269.jpg

お魚系のいたってシンプルなラーメンね。
んでも、背油ギトギトなラーメンよりはオイラ好み♪
一気に頂きまして~美味しゅうございました♪
今度は味噌が気になるところっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-08 22:43 | 日々